ニキビ・毛穴の黒ずみに良いと噂の塩洗顔ってどんな効果!?お塩の石けんを使った感想と口コミ

毛穴の汚れ、黒ずみやニキビなど余分な皮脂を洗い流してくれる塩洗顔!

塩がお肌に良いとは知ったけど、こんな便利な石鹸があるのを知ったのは初めて♡

12_20160921215712353.png

はちみつまぶして作ったお塩の石けん ¥1831(税込)
 

塩洗顔と言えば、お顔はもちろん、膝の黒ずみや背中のニキビまで

全身の毛穴の汚れや黒ずみ、角質ケアにぴったりと話題の美容法!

そんな塩洗顔を手軽にはじめられる”なごごろ化粧品”の石鹸は

16年以上かけて独自の「真空加圧製法」でこだわって作られた高濃度塩石けん💛

東急ハンズでも実演販売されるほど話題の商品で気になっていました!

ワクワクしながらお塩の石けんを使ってみた効果を口コミします。

お風呂好きの私は、スーパー銭湯へ通ってる頃に楽しみだったのが

”塩風呂”やサウナでやってた”塩マッサージ”!

塩風呂に入ると、発汗作用で汗がダラダラでて全身しっとりスベスベ♪

さらにサウナで体を塩マッサージすると一発でヒジやヒザ、カカトがツルツル♪


塩がお肌にとっても良いことは以前から知ってたけど

「塩洗顔」ができる専用の石鹸があるなんて初めて!


10_2016092121561229f.png

はちみつまぶして作ったお塩の石けん

お値段もクリーム洗顔に比べると安くてコスパも良さそう◎

塩ってどんな風に美肌効果に期待できるのか?

一度は試してみたかった塩洗顔の魅力からお伝えします。



 どんな美肌効果があるの?!塩洗顔の魅力とは


3_201609212153593f0.png


塩洗顔で調べてみると、塩には私も知らなかった美肌効果が

たくさんあるので驚きました。


○ アクネ菌を抑制する殺菌作用でニキビ予防

○ 角質融解作用でピーリング効果

○ 発汗作用で新陳代謝が活性化

○ お肌のターンーバーの促進

○ マグネシウムで毛穴の汚れがスッキリ

○ ミネラル豊富でお肌スベスベ

○ カリウムで毛穴の引き締め作用




他にもまだまだお肌にとって良い効果が期待できる塩!

実際私も、スーパー銭湯の塩風呂や塩マッサージで

美肌効果は実感済みだったから、つい顔にも塩洗顔したくて

キッチンで使ってた天然塩で洗顔したことがあったけど

毎回イチイチ作るの面倒だったり、何よりも肌にこすれると痛くて・・・

ついサボりがちになっていました。


そんな私にぴったりだったのがこちらのお塩の石けん💛

お肌に負担なく、お年寄りから子供まで、お顔から全身まで使える

お塩の石けんの魅力についてまとめてみました。





 はちみつまぶして作ったお塩の石けんの魅力


1_201609212153573ed.png


この石けんの魅力は何といっても無添加

お肌の弱い方、ご年配の方、赤ちゃんにも安心して使えるほど優しい配合で

主成分は、『石けん素地』、『海塩』

美容成分の『はちみつ』、『ヒアルロン酸』、『アスタキサンチン』だけ!

わぁ~!!あの美容成分で有名なアスタキサンチン入りなんて贅沢💛

アスタキサンチンと言えば、高い抗酸化作用が有名な成分で

・ビタミンCの約6,000倍

・コエンザイムQ10の約800倍

・ビタミンEの約500倍

・β-カロテンの約40倍



高い抗酸化作用が期待できる成分なんです♡

確かにこの石鹸、アスタキサンチン特有のオレンジの粒々がぎっしり凝縮。

これはエイジングケアに期待できそう💛



9_2016092121561070f.png


しかも嬉しいのは 香料、合成着色料、鉱物油、パラペン(防腐剤)、石油系界面活性剤は一切不使用。

使っているのは、ミネラルたっぷりの玄海灘と瀬戸内海の海塩で

『真空加圧製』という独自技術によって20~30%高濃度塩石けん

この製法は、16年の歳月をかけて素材を微細なパウダー状にすることで

石けんと塩が分離することなく高濃度な塩石けんが誕生◎

そのため、塩特有のザラツキが一切ないのもウリ!


さらに凄いのは、通常どんな石鹸でも、お風呂にずっと置いておくと

湿気で石鹸がフニャフニャになってすぐにダメになるけど

こちらは全く形状が崩れることなく、最後の最後まで

良質な状態を維持しながら使っていけるところはさすが!



しかも一般的な石鹸には発泡剤が使われていて泡立ちが良くなるけど

この発砲剤も含まれていない、まさに素材だけのナチュラル石鹸

毎日でも使い続けたい!

ふわっふわの塩の泡が魅力のお塩の石けん💛

実際に使ってみた感想を口コミします!




 塩洗顔!はちみつまぶして作ったお塩の石けんの口コミ体験


11_201609212157114dc.png

夏は角質ケアに努めたいと”塩洗顔”を取り入れてみたけど

こちらの塩石鹸、すぐに実感できたのは見違えるような透明感


13_201609212157147ed.png

もう気に入り過ぎて、お風呂に置いて濃厚泡で洗顔した後は

残りの泡でデコルテを中心に背中やヒジ、ヒザまで全身を洗っています!

確かにニキビ予防や黒ずみにも良さそうな感じがしてて

特に首元にかけてデコルテは夏はすぐにベタベタしてたのがツルツルっ♪

1日の汚れをスッキリ塩洗いしてる感が半端ない!


定期コースのプレゼントで付いてくる泡立てネットに水を加えながら泡立てると

あっという間にテニスボールほどのたっぷりな泡が完成するのも手軽💛

17_20160922231343990.png


以前、塩洗顔を手作りしてた時は、泡立ちが悪いイメージだったけど

この石鹸はウソみたいに濃密な泡で超楽ラク♡


なのに泡キレの良さがピカイチ!

しかも塩が入ってる感じが全くなくてザラザラしてないから

最初は”本当に塩が高配合されてるの?”って

塩の存在を忘れてしまうほど。


19_20160922231346d7d.png

でも、泡でエイジングケアされてる感がちゃんとあって

ツッパリ感が全くないんです。

美容成分のハチミツやアスタキサンチンがちゃんと良い仕事してて

水ですすぎ始めは、最初、ヌルッとする感触になって

最後までしっかりすすげばツルツルお肌の完成!!

私、このススギの”ヌルっと感”が何だか安心するんです^^



18_20160922231345b82.png

お気に入りの泡パックはたっぷりの泡をクッションにして優しく押さえるだけ。

あぁぁぁ~気持ちいい💛

洗顔ってついつい”ぱぁぱぁ~”っと適当に泡立てて流してたけど

やっぱり丁寧に泡立てた固形石鹸の泡はお見事💛

プレゼントで付いてくる”大判ネット”のお陰で超楽に濃厚泡が作れて

しかも この泡、今まで使ってたクリームタイプの泡に比べたら

泡が濃厚!崩れない!無くならない!

泡の”弾力”は比べものにならないくらい強い!!


洗顔中も、泡だけのせてパックしてても

ちゃんと毛穴がスッキリ洗顔されてるから

これだとこすり過ぎの心配もなし!


今まで私の場合、頑張って汚れを落とそうと”やり過ぎ”たけど

この泡ならそんな習慣も解決してくれそうって^^


3_201609212153593f0.png


濃厚泡を顔に使った後は、首→デコルテ→背中→ヒジ→ヒザまで

一通り泡マッサージ(完)

何とコスパが良い泡だこと~💛


10_2016092121561229f.png
はちみつまぶして作ったお塩の石けん

たっぷりの泡に包み込まれたお肌は、ワントーン明るくなって

その後の化粧水や美容液の浸透効果までも左右してて

続けていくとキメが整ってる感じがジワジワ伝わってきて

毎回、鏡を見るのが楽しみになるほど・・・♡


お風呂上りは思わずデコルテも指で触ってしまうほどスベスベ。。。。

”全身磨かれた!!”って!!

毛穴の黒ずみはもちろん、背中のニキビケアにも期待できそうなお塩の石けん


ずっとお風呂に置いてるけど、硬くて溶けにくいので

ホントに無駄がなくて使い勝手抜群です!





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中