fc2ブログ

足裏アーチを矯正したい!AKAISHI(アカイシ)新作「607アーチコンフォートサンダル」の口コミレビュー

外反母趾、足底筋膜炎、中足骨骨頭痛、足裏の痛みなど

崩れた足裏アーチを支えて足の悩みを解決してくれる靴メーカでお馴染みのAKAISHIより

2022春夏新作「607アーチコンフォートサンダル」が届きました。



607アーチコンフォートサンダル」はAKAISHI愛好家が、新作の登場を待ち望んでいた

人気の141アーチクッションサンダルに待望後継モデルです。

コンセプトは毎日履いて足裏から健康に!

柔らかな素材でアッパーの足の甲を包みこみ、ダブルベルトでさらに甲周りのフィット感を調整。

足裏全体が気持ちいいほどのピッタリとフィットするインソール!

シンプルで落ち着いた大人の高級感を感じさせるデザインで、コーディネートもワンランクUP。

この記事では「607アーチコンフォートサンダル」を実際に履いてみたリアルな感想をまとめてみました。

普通のサンダルと何が違うのか?その点にも注目してまとめているので、

サンダル選びの参考になれれば嬉しいです。




 AKAISHIってどんなブランド?


607アーチコンフォートサンダル3

靴医学と人間工学に基づいて設計され、足にフィットしながらもストレスフリーな履き心地を実現と共に、

歩くことで足の健康をとりもどす靴を研究開発しているメーカーです。

ブランド誕生から20年間で300万足を超える販売実績を上げています。

ネット通販では実店舗同様のサポートとアフターケアまでの行ってくれる安心のサービスが充実。

10日間の無料試し履きでは返品交換送料無料!

商品に同梱されてくる専用シートで、納得いくまで無料でフィッティング調整してくれます。

『きつい』、『ゆるい』、『痛い』など靴で悩みがある方は

靴の専門プロ『シューフィッター』資格をもつAKAISHIのスタッフに相談しながら靴選びができます。

そんなAKAISHIの待望の2022春夏新作「607アーチコンフォートサンダル」を早速チェックしていきましょう。



 607アーチコンフォートサンダルの3つの特徴について


607アーチコンフォートサンダ

607アーチコンフォートサンダルのコンセプトは、毎日履いて足裏から健康に。

足にとって一体どんな健康があるのか?大きく3つまとめておきます。

1つ目は、足裏です。

607アーチコンフォートサンダル4

足裏全面ぴったりフィットする凹凸構造設計によって

人間の足に存在する下記の3つのアーチをサポートする立体的構造が足を支えます。

①足の内側

②外側

③足指の付け根


通常のサンダルと比べものにならないほどの深い凹凸構造なので

足裏がピターっと吸い付くようにフィット!!

そのため広い面積で足裏全体を支え均等に力がかかります。

607アーチコンフォートサンダル2

上の図のように一般的なサンダルと比較した足裏の圧力測定結果では

全体に分散していることが青い領域から一目瞭然で確認できます。

607アーチコンフォートサンダル

実際にインソールを指で押さえてみると、程よい反発力と柔らかさもを感じました。

これなら長時間の歩行でも足裏が疲れにくい(=足裏健康サンダル)というコンセプトも納得です。


2つ目は、踵です!

607アーチコンフォートサンダル6

「607アーチコンフォートサンダル」の踵は包み込まれる構造により圧迫を分散!

踵の摩擦や擦れになりづらい上、角質化の悪化まで抑えてくれため、夏の素足で履くサンダルにも自信が湧いてきます!


3つ目はつま先です!

607アーチコンフォートサンダル7

つま先の反り上がった形状は、歩行の蹴り出しをサポート!

サンダルでも違和感なくスニーカーのようにスイスイ快適に歩けるのはこのためです。

他にも個人的には外反母趾なのでアッパー部分に注目しています!!

607アーチコンフォート8

ダブルベルトの強力マジックテープによりサイズ調整によって

甲の高い低いもフィット感の調整が可能です。

とても柔らかい素材で甲周りを包み込むため、外反母趾にも優しく馴染んでくれそうですね!


あと、靴底の滑り止め加工で、EVA(エチレンビニールアセテート)という素材が使用されている点が高ポイント!

水でさっと洗えるのでお手入れがしやすそうです。

これなら夏の海や川、雨の日も汚れが気にならずに気軽に履けてイイですね。

まさに、コンセプト通りの”毎日履いて足裏から健康に。”にふさわしい・・・

極上の履き心地に期待できるサンダルですね♪



 607アーチコンフォートサンダルのサイズについて


607アーチコンフォート2

607アーチコンフォートサンダル」のサイズ展開は3つです。

① S(22.0〜22.5cm)

② M(23.0〜23.5cm)

③ L(24.0〜24.5cm)


私は外反母趾の甲高で靴のサイズは25cmと大きなサイズ足ですが

25cmの方でもLサイズで充分かと思います。

若干気になる長さについては、踵がギリギリのピッタリです。

でも歩行中の違和感は特にありませんでした。

個人的には外反母趾と甲高が断然気になるところですが、

ダブルベルトをギュッとキツメに調整してみましたが、ソフトで包み込まれるような感覚はそのまま。

外反母趾が痛む感じは全くなくて、とにかくソフトです!

もしサイズ感が不安な方は、AKAISHIの無料10日間試し履きのサービスを利用されると安心かと思います。

次に、「607アーチコンフォートサンダル」を実際に履いてみた感想を詳しくご紹介していきます。



 アカイシ新作!607アーチコンフォートサンダルの口コミ


607アーチコンフォート3

607アーチコンフォートサンダル」のカラーは2色展開です。

私はブラックを選びましたが、通販サイトの画像通りのイメージで届きました。

写真でみた雰囲気のレザーっぽい高級感で大人っぽいです。

昔人気だった後継モデルということで、予想以上の驚きの連続の履き心地でした。

607アーチコンフォートサンダル8


インソールのくぼみをよくよく見ると結構凸凹しているので、

足裏にどんな風に当たるのか不安でしたが、柔らかすぎず固すぎず・・・

素足に気持ちいい何とも言えない足裏の土踏まずに程よい凹凸の刺激を感じます。

歩行中はほとんど気になりませんが、立った時や座っている時に特に感じます。

土踏まずに優しく押し上げてくるような感じで

思わず、『そこそこ!気持ちいい~』ってなります^^

地面を歩く時は、全体に圧力が分散されるのかマットの上のような踏み心地ですね。

足に変に力を入れることなく、小走りだって出来るくらいの安定感。

本体も軽いので、スイスイ前に前に足が運べるし

雨の日も履いてみましたが、滑り止め加工がしっかり効いています!

足裏にぴったりと吸い付くような感じで歩けるので、スリッパのようなペタペタ歩く感じと全く違って

サンダルと言うよりも、何か別の不思議な履物ですね。

607アーチコンフォート6

ところで私、過去に市販の似たようなデザインのサンダルを履いて悲惨な思い出があります。

アッパーが異常に固くて、外反母趾の付け根が履いた瞬間から痛むサンダルや

かかとがパカパカして、ふくらはぎが筋肉痛になるサンダル。

雨上がりのぬかるんだ地面をあるけば滑りそうになる・・・恐怖のサンダルなど。

経験上、スリッパ系のサンダルはどうも苦手なイメージがありました。

でも、「607アーチコンフォートサンダル」は見た目こそ似ていますが全くの別もの!!

休日、子供と公園へ行って半日過ごした時も、パカパカならないし

外反母趾の突き出している部分も傷むことはなくてもう病みつき♡

歩く度に、『こんなに足裏に効いてくるサンダルは初めてだわ~!』って感じました。

今までのサンダルの悩みを全部解決してくれた気分です!!



 おまけ!607アーチコンフォートサンダルで40代コーディネート


607アーチコンフォート1

607アーチコンフォート4

607アーチコンフォート7

パンツ派もスカート派もどちらのコーディネートも相性が良かったです。

デザインもシンプルで大人っぽくてごつ目だけどスタイリッシュ。

色も質感も、履き心地も最高に自分好みです。

夏は素足で脱ぎ履きしやすい”スっ”と履けるサンダルが一番重宝します。

国産だし、足トラブル専門メーカーのサンダルなので安心感もプラスされています。



 まとめ!アカイシ新作607アーチコンフォートサンダル



607アーチコンフォート5


コンフォートシューズでお馴染みのアーチフィッターakaishi(アカイシ)!

AKAISHI愛用者の待望サンダルが2022春夏新作として新登場!

607アーチコンフォートサンダル」を履く度に

足裏も甲もしっとり馴染んでいく感じがしています♥

素足が気持ちいい!!

土踏まずの凹凸に押し上げてくる感覚!!

病みつきでもはや1年中、外出でも室内用でもう1足欲しいくらいお気に入りです。

この夏はこれでお出かけもより一層楽しみ♪

オフィスでも活躍しそうなデザインなので足トラブルを抱える方には是非おすすめです。




外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中


 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






\最近、読まれている人気記事ランキング/









コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
twitter
SNS
☆YoneShio☆ (よねしお)
yoneshio.2016  





このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtube動画チャンネルはこちらから♥

もっと詳しいプロフィールはこちらから♡
お得情報★話題商品
カテゴリ
相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★
VERY CARD