fc2ブログ

【3か月経】ほくろはどうする!脱毛ラボホームエディションの使い方と効果

脱毛ラボホームエディションを使って3ヵ月が経過しました。

前回の感想はこちら➡【動画】自宅で脱毛ラボホームエディションをセルフ体験!効果的な使い方と頻度

今回は、使用する度にいつも気になっていたほくろの処理について

効果的な使い方をまとめました。

脱毛ラボ本体


実際に3ヵ月脱毛ラボホームエディションを使ってみて

部位別の効果や感想も口コミします!



目次
①脱毛はほくろがある場所はNG!ほくろと脱毛との関係
②脱毛ラボでほくろがある場所を脱毛する効果的な使い方
③脱毛ラボは超簡単!3ステップの簡単操作方法
④脱毛ラボのここが気になる使い方の注意点
⑤3ヵ月経過!脱毛ラボを使った部位別の効果と感想
⑥脱毛ラボ ホームエディションを選んで良かったこと
⑦まとめ



 脱毛はほくろがある場所はNG!ほくろと脱毛との関係




ほくろ画像

脱毛ラボ公式サイトでは以下の通り、ほくろ部分への照射は出来ないと掲載されています。


レーザー脱毛も光脱毛も、照射する光はメラニン色素に反応します。

具体的には、ほくろにメラニン色素が含まれているため、光は、そのメラニン色素に反応してしまい、熱を発してしまいます。

そうなると、ほくろの部分がやけどをしてしまう危険性もあるのです。

とはいえ、クリニックやサロンは脱毛のプロですので、ほくろ自体に光を当てることはほぼないといっていいでしょう。
(引用:脱毛はほくろがある場所でもできる?/脱毛ラボ公式サイト


そもそも脱毛器は黒い色に反応して毛根を殺すようなイメージだったので

ほくろがダメなのは何となく理解していました。

でも私の場合、体のあちこちに結構ほくろが多い体質です。

そこで、ほくろがある箇所はどうやって脱毛したら良いか調べてみました。



 脱毛ラボでほくろがある場所を脱毛する効果的な使い方




脱毛ラボホームエディション

脱毛ラボ公式サイトでは、ほくろ箇所を脱毛する場合、以下の注意点で解消できると掲載されています!

1.ほくろを避けて照射する

2.ほくろに白いシールを貼る


もし注意事項を守らない場合は以下の通り、危険性を掲載しています。


レーザー脱毛も光脱毛も、照射する光はメラニン色素に反応します。

具体的には、ほくろにメラニン色素が含まれているため、光は、そのメラニン色素に反応してしまい、熱を発してしまいます。

そうなると、ほくろの部分がやけどをしてしまう危険性もあるのです。
(引用:脱毛はほくろがある場所でもできる?/脱毛ラボ公式サイト

クリニックやサロンも脱毛のプロは、ほくろ自体に光を当てることはないです。

そのため私も脱毛する前に白いシールをほくろ部分に貼り付けてから使っています。


 脱毛ラボは超簡単!3ステップの簡単操作方法




ホームエディション使い方

セルフ脱毛初心者の私でさえとっても簡単に使えた脱毛ラボホームエディション

まずは基本的な本体の使い方からご紹介します。

目をつぶっていても覚えてしまうほど超簡単な3ステップです。

(1)電源を長押しします

(2)レベルを調整します。

(3)手動照射モードor連続モードに設定します。


以上!

脱毛ラボホームエディションは、「POWERボタン」と「SHOTボタン(赤丸)」の2つだけ!

脱毛ラボ本体表示画面

しかも照射する前に、レベル段階や冷却クーリング機能のON/OFF

連続照射モードor手動SHOTモードなどがしかkり画面表示され

確認ができるため初心者にも分かりやすく安心に使えるように配慮されています。




 脱毛ラボのここが気になる使い方の注意点




ここ3ヵ月使ってきて少しだけ気になった点をご報告しておきます。

私は、足と腕、VIOを常にレベル5で連続照射モードで継続使用してきました。

レベル5に設定している理由は全く痛みを感じないからです。

どうせ痛くないならレベルが強い方がより効果が感じやすいと単純に思ったからです。

また、連続モードにしておくと、わざわざ手動でSHOTボタンを押さなくても

勝手に『パチンッ!パチンッ!』っと自動照射を続けてくれるため超便利だからです。

テレビを見ながら【ながら脱毛】しています。

しかし、この設定で全身(足➡腕➡VIO)と続けて使用していると、

たまにセンサーが反応しない時がありました。

だいたい、後半になるにつれて照射が止まってしまいます。

ただ、電源が落ちる訳ではないため動作不良という訳ではありません。

おそらくその原因は高性能タッチセンサー機能が搭載しているため

ながら脱毛中に、ついテレビに見入ってしまい肌の凹凸に

うまく当たっていない可能性が考えられました。

なのでそんな時は、脱毛ラボの照射口を一旦肌から離し、

再度照射口を肌に当てなおすことで解決できました。

最初は壊れたのかと勘違いしましたが、もし連続モードが止まった時は

一旦肌から離して、また脱毛箇所に当ててみて下さい。

センサーがとても優秀機能なことに納得でした。


 3ヵ月経過!脱毛ラボを使った部位別の効果と感想




3ヵ月使ってみて脱毛ラボホームエディションの満足度は素晴らしいです。

この3ヵ月で、最後に脱毛ラボで処理した腕の毛については

2週間経過した今全く毛が見当たらないです!

現在の私の腕の拡大写真がこちらです。

3か月後の腕の効果

まじまじと目を凝らして腕の毛を探してみても全く見当たらないんです!

実は前回ご紹介した4回目の脱毛ケアの時点で、腕の毛は効果を実感していました。

もともと腕の毛は薄いほうではあると思いますが

夏に2週間以上放ったらかしでも、ムダ毛処理をしなくて良いのでとても楽になりました。

【動画】自宅で脱毛ラボホームエディションをセルフ体験!効果的な使い方と頻度


次にここ3ヵ月で、最後に脱毛ラボで処理した足の毛については

2週間経過した今ほとんど毛が見当たらないです!

現在の私の足の拡大写真がこちらです。

3か月後の足の効果

使い始めてまだ2か月時点では、足の毛を2週間放置しておくと

まばらにチクチクと生えているのがハッキリと確認できました。

でもその後2回の処理を経て、今回の3ヵ月目ではほとんど気になりません。

まさかこんな短期間で効果がでるなんて本当に驚いています。

個人的な要因として考えられるのは、恐らく、レベル5で継続したことや

2週間以内にコンスタントに脱毛ケアを続けたことだと感じています。

ただ、VIOの効果はさほど感じていません。

もちろん想定内で、私も過去20代の時に脱毛サロンで脇だけで2年間も通い続けました。

脇やVIOは剛毛なので3ヵ月以上は絶対かかると覚悟の上です。

足と腕だけでも早々に効果を感じ、しかも今年は特に脱毛ケアしているため

紫外線対策もバッチリ意識しているせいか、なんか腕と足が白くなった??って感じるほど^^

良い事だらけです。



 脱毛ラボ ホームエディションを選んで良かったこと




最初は素人の私が脱毛器を使うなんて、本当に効果があるのか不安でした。

何よりもほくろが多い私にとって、失敗して火傷したり痛くて肌荒れしたらどうしようって・・・。

でもほくろの不安も、シールを張ることで解決できたし

幸い、痛みも肌トラブルも全くなく継続できてホッとしています。

冷却クーリング機能

特に脱毛ラボホームエディションを選んで良かったのが

冷却クーリング機能のおかげで照射中も冷たい感覚のほうが強くて

火傷や痛みの恐怖は全くありませんでした。

ここまで3ヵ月間飽きずにお蔵入りすることなくセルフ脱毛が継続できたのも

冷却クーリング機能がズバ抜けて私に合っていたんだと思います。


 まとめ




脱毛ラボ本体

もし今から脱毛サロンへ2年も通うことを思うと・・・

もし、夫婦でサロンに全身脱毛に通えばいくらになる?・・・・

正直そんな余裕はありません。

でも、脱毛ラボホームエディションが我が家に来てから

夫婦で使っているのでよく毛の話になります。

最近は若い男性でも毛の少ない人が多く、これからはセルフ脱毛が当たり前の時代になるかもしれません。

いずれ子供もシェアしようと思います。

コロナ禍の今、自宅でセルフ脱毛デビューするにはモッテコイでした。

最後に、動画投稿もしているので興味のある方は☑されてみて下さい。

【動画】自宅で脱毛ラボホームエディションをセルフ体験!効果的な使い方と頻度


分割!月額プラン2,770円から
脱毛ラボ ホームエディション家庭用光脱毛機









 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






\最近、読まれている人気記事ランキング/









コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
twitter
SNS
☆YoneShio☆ (よねしお)
yoneshio.2016  





このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtube動画チャンネルはこちらから♥

もっと詳しいプロフィールはこちらから♡
お得情報★話題商品
カテゴリ
相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★
VERY CARD