fc2ブログ

【動画】4回自宅で脱毛ラボ ホームエディション(家庭用脱毛器)をセルフ体験!効果的な使い方と頻度

サロンレベルの脱毛が自宅で手軽に出来ると話題の家庭用脱毛器!

脱毛ラボ ホームエディションを継続的に使っています。

その使用頻度は、箇所によって違いがありますが

現在、約4回のセルフ脱毛が完了しました。


前回はこちら➡悪い口コミを徹底解明!脱毛ラボホームエディションを初めて体験した感想



この記事では、実際にセルフで脱毛ラボ ホームエディションをやってみた感想や効果的な使い方、

4回使用してみた満足度や、毛の変化や効果等の体験レビューをご紹介していきます。

家庭用脱毛機でどれを買おうか迷っている方の参考になれれば幸いです。

使い方の動画も撮影したのでご覧になってみて下さい。





 脱毛ラボ ホームエディションの魅力




脱毛ラボホームエディション

① 脱毛サロンと同等レベルの業務用ハイパワー

② 顔には脱毛&美肌モードの両方OK!

③ VIO対応

④ 痛みが少ない2.9ジュール設計。

⑤ 多機能搭載(冷却クーリング・連続照射モード・タッチセンサーなど)



通販サイトでも楽天ショップでは2019年、2020年2年連続

家電部門ランキング、脱毛器部門、デイリー&週間ランキング部門など

数々の受賞を記録した人気商品です。



引用:脱毛ラボ ホームエディション公式サイトより




 超簡単!脱毛ラボホームエディションの使い方




ボタン操作

ステップ① POWERボタンを長押し(電源ON)

ステップ② POWERボタンで照射レベルを調整(5段階)

ステップ③ SHOTボタンで照射!(SHOTボタン長押しで連続照射に切替)


脱毛ラボ ホームエディションの使い方は本体の操作ボタン2つだけです。

電源を入れて、照射レベルを調整するだけでスタート開始!

まるで、電子レンジを使うくらい簡単です。

照射する時は、ディスプレイ表示を確認できるので安心だし

コンセントがあれば、どこでも使えます。

私は、職場のママさんが使ってみたいと言われ、職場で電源入れてリアルデモンストレーションをほど。

初めて見る人でも、思わず『超簡単だね~!』っていうくらい、面倒な操作性はありませんよ。

次に具体的な脱毛ラボ ホームエディションを選んで良かったと思うメリットをまとめました。




 4回使用して感じた脱毛ラボ ホームエディションのメリット




照射口のサイズ

現在4回ほど脱毛ラボ ホームエディションを使用しました。

当初イメージしていた以上に、これを選んで良かったと感じたメリットは4つです。


メリット① 冷却クーリング機能は想像以上に楽チン!

メリット② 連続照射でさらに効率的で簡単楽々!

メリット③ 最大照射レベル5でも全く痛くない!

メリット④ 4回目で既に効果が出てきた箇所も!



1つ目のメリットは、冷却クーリング機能です。

私が脱毛ラボを選んだ最大の理由がこの機能で、他社にはない搭載でした。

私は、過去に脱毛サロンに通っていた経験があるため

照射の直前直後の冷却ジェルは必須アイテムだと思っていました。

でも、冷却クーリング機能を搭載した脱毛ラボ ホームエディションは、

冷却ジェルや保冷剤などの準備やケアする手間はかかりません。

この機能があると無いでは、使い方は相当違いがでると実感しています。

私が最優先して冷却クーリング機能を選んだ点は大正解でした◎



2つ目のメリットは、連続照射モードです。

とても効率的に照射できる機能で、私はテレビを見ながら『ながら脱毛』しています!

これは毎回絶対に外せないお気に入り機能です。


3つ目のメリットは、照射しても痛くない設計に配慮されている点です。

もともと、過去に脱毛サロンに通った経験がある私にとって

照射する瞬間の針を刺すような傷みは何度も体験しています。

そのため、脱毛ラボ ホームエディションが痛くない設計と知りつつも、ある程度の痛みは覚悟していました。

でも実際に使ってみたところ、最大照射レベル5でも全く痛くないです!

私の場合、全身(顔以外)、VIOも全てレベル5で照射しています。

ちなみに旦那もレベル5で腕を使用していますが、痛くないと言ってます。


4つ目のメリットは、腕の毛の効果です。

私は、たった4回目の照射で既に腕の毛が薄くなっています。

もともと毛が薄い部分ではありましたが、それにしてもたったの4回で

毛が生えるサイクルが遅くなってきた事も感じています。

1回目、2回目に照射した時は、4,5日経過すると短い毛がチクチク生えてて

『そろそろシェービングしないといけないなぁ~。』って感じていました。

でも4回目を終えた現時点では、1週間ほど経過していますがほとんど毛が気になりません。

さらに予想してた以上に嬉しい効果として、腕の毛穴が目立たない感じがします。

腕の照射後の効果

脱毛ラボ ホームエディションの公式サイトには、

2~3回の照射である程度の効果がでる人もいる・・・というキャッチコピーを見てたので

確かに本当だなぁ~って感じています。

これから他の毛の濃い箇所や、VIOや足などかなり期待が高まっています。



 4回使用して感じた脱毛ラボ ホームエディションのデメリット




肌に垂直にあてる


逆に脱毛ラボ ホームエディションを使ってみて、デメリットだと感じた点をご紹介しておきます。

デメリット① 連続照射モードにすると反応が悪い

デメリット② 照射口が小さい


1つ目のデメリットは、連続照射モードにすると時々反応が悪いことがあります。

反応が悪い時というのは、決まって、テレビを見ながら、”ながら脱毛”をしている時です。


脱毛ラボ ホームエディション正しい使い方は、本体を肌に直角になるように当て、照射面が垂直に肌に当たり

光が漏れないように肌にしっかり密着させることです。

つまり、私が”ながら脱毛”することで、本体を垂直に密着してあてていない場合に、

照射出来ない、という現象が起こる訳です。

正しく効率よく使いこなすには、ながら脱毛のほどほどにするよう、

今後は注意して使っていきたい反省点です。




2つ目のデメリットは、照射口が小さいことです。

実は私が脱毛ラボを選ぶ際に、照射口サイズは一番悩んだ点でもありました。

事前に、脱毛ラボ公式サイトのサポートセンターに電話してその点を指摘した

サポート担当者からは、冷却クール機能を搭載するための限界値という説明を受けました。

その時は、納得しましたが、やはり実際に使ってみると、足などの面積が大きい箇所は

サイズ感が小さく面倒だと感じました。


 脱毛ラボ ホームエディションの効果的な使い方




足を照射するコツ

先ほどのデメリットに感じている照射口の大きさについて

今のところ、足などの面積が広い箇所は照射光のムラが出来ないように、

ペンで線を描き込んで解決しています。

その際に肌に描いて使っているペンは水性の蛍光緑色を選びました。

このペンを選んだ理由は、肌に浮き出た血管に近い発色で、終わったらサッと水で洗い落とせるからです。

黒ペンだと黒色に反応して肌トラブルの原因になるため注意してください。

足を照射するポイント

慣れてきたのか、今ではデメリットに感じていた照射口の大きさも気になりません。

むしろ逆に何度か使っていくと、足の指、手の指、VIOなど面積が狭い部分や凹凸部は

このサイズ感が丁度良く感じています。

足の指の使い方

実際に使ってみないと分からないこともあって思いがけない発見でした!



 脱毛ラボ ホームエディションを使う上での注意点と私の失敗談




私が脱毛ラボ ホームエディションを使う上で、取り扱い説明書にも記載されている注意点をまとめました。

① レベル1で肌に強い痛みや赤みが出た時は、その箇所は使用を禁止する。(➡今のところありません)

② 本体は肌に直角になるように当てて使う

③ 照射光が漏れないよう密着させて使う

④ 照射後にほてりやかゆみを感じたら保冷剤で肌を冷やす(➡今のところありません)

⑤ 照射光を人に向けたり、直接見ない

⑥ 取説の安全上の注意事項が記載されている内容についての使用を禁止


目、耳、乳首、へそ内部、外陰部、膣部、肛門、男性器、シリコン箇所、ペースメーカー、皮下カテーテル、ピアス部、刺青、アートメイク、妊娠中、授乳中などの

⑦ ホクロ、シミ、そばかす、傷跡、火傷、アトピー、皮膚疾患の箇所の使用の禁止

⑧ 脇など、制汗剤をしている箇所(➡洗う)

⑨ 鎮痛剤を服用している人(➡薬が切れてから使用)



他にも、細かい注意事項はありますがが私が使用前に気を付けている内容です。

最後にこの注意事項を読んでいたのに、失敗談があるのでご紹介しておきます。

実は私、一度だけ、ホクロの上で照射してしまいました。

本当にほくろの黒色に反応するため、チクっと鋭い痛みと同時に、焦げた匂いがしてきました。

酷い火傷にはなりませんでしたが直ぐに保冷剤で冷やしてケアしました。

それからは、ホクロには、必ず100円ショップの白いシールを貼り付けた上から照射しています。

こうすることで、全く痛くないので絶対に覚えておいてください。




 夫婦で4回目を終えて!脱毛ラボ ホームエディションの効果と頻度





推奨される使用頻度

脱毛ラボホームエディションの使用説明書には、

推奨レベルは1から徐々にステップアップしていき、

使用頻度は2週間~8週間に1回のペースを推奨されています。

しかし私の場合は、今後も肌トラブルがないかぎり、照射レベル5で、

使用頻度は約1週間の間隔で続けていく予定です。

個人的な考えですが、照射レベルを上げるほうが効果が早いと感じてるし

毛の本数が少なくなる可能性や、毛が薄くなる可能性をより早く期待して

このまま、毛が多く、まだ効果を感じていない足とVIOは使用頻度を1週間に1回ペースで続けます。

冒頭でもお伝えした通り、腕の毛に効果はあるので

3~4週間くらい間隔をあけても良さそうです。

セルフなら、こうした部位によって使用頻度の調整が出来る点は良かったです。

ちなみに、夫婦で共有しているため、旦那の変化も少しお伝えしておきます。

4回の使用を終え、かなり毛深い旦那については、腕も髭も全く変化はありません。

同様に照射レベル5で、使用頻度は1週間前後です。

その差は歴然で、やはり、毛の濃い箇所や個人差はかなりあると痛感しています。

このペースでいけば、旦那の場合、説明書きに合った通り

18回~24回程度はかかる可能性もあるかもしれませんね^^;



 まとめ★脱毛ラボ ホームエディションの効果的な使い方と頻度





キセノンライトの効果

① 照射レベルは出来る限り高め (顔以外)

② 使用頻度は1週間から調整

③ アフターケアの保湿と紫外線対策

④ 少しでも何か困ったことがあれば脱毛ラボに相談



最後に、脱毛ラボ ホームエディションを効果的に使い方と頻度をまとめました。

1つ目は、照射レベルです。

照射レベルは当然ですが威力(=レベル)が強いほどその効果は早くなり

レベルが弱ければ、効果が出るまでに時間がかかります。

私の場合、痛みに耐えられるなら、出来る限り照射レベルは高めにしています。

ただし、顔の照射レベルは光エステ機能の効果を期待しているのでレベル1を厳守しています。


2つ目は使用頻度です。

脱毛ラボを効率良く使用するためには使用頻度も重要です。

一番最初の使い始めは2週間に1回の頻度で使います。

その時、肌トラブルがないか様子を見るのも重要です。

また、私のように、4回で効果がでる場合もあれば、

旦那のように同じ4回でも全く変化が感じない人もいると思います。

脱毛サロンに通い脇の永久脱毛に2年間も通い続けた経験者(私)が言えることは

最初の3.4回で効果が出るなんて相当な稀な話です。

やはり、効果を感じるまでには12~18回はかかると思います。

特に私の場合、VIOの箇所は使用頻度も18回前後と予想しています。


公式サイトでは、継続回数を増やすにつれ、2〜8週間に1回のお手入れを推奨し

使用頻度の期間を長くとるよう説明されています。

効果を感じるようになれば、回数も減り相当お手入れが楽になります。

そのためにも、上手に回数を調節することが使い方のポイントです。



3つ目は、アフターケアの保湿と紫外線対策です。

使用後はもちろん、脱毛ラボ ホームエディション使用期間中はいつにも増して保湿やUV対策を意識しています。

実際に脇の永久脱毛をしていた時も、サロンのスタッフさんから

乾燥していると、それに加えさらに照射光によって肌がダメージを受けるため

脱毛時の痛みを感じやすく、炎症リスクも上がると聞きました。

なので常に保湿のお手入れを心がけています。

サムネ


⑤ 少しでも何か困ったことがあれば脱毛ラボに相談

私は、こちらを選ぶ前、不安なことを脱毛ラボ公式サイトに電話して解決しました。

購入時の支払い変更や返品、交換、使い方などの質問など

全て一貫したフリーダイヤルより問合せ窓口が統一されています。

とても感じの良い担当者でしたよ◎

高い買い物なので、1つでも何か不安なことがあるなら、解決して納得して購入してくださいね!

前回は悪い口コミも調査しているので気になる方はチェックしてみて下さい。

悪い口コミを徹底解明!脱毛ラボホームエディションを初めて体験した感想



\月々2,770円から購入可能★/
脱毛ラボ ホームエディション公式サイト限定☆
豪華4大特典付き&最大ポイント1000円相当進呈







 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






\最近、読まれている人気記事ランキング/









コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
twitter
SNS
☆YoneShio☆ (よねしお)
yoneshio.2016  





このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtube動画チャンネルはこちらから♥

もっと詳しいプロフィールはこちらから♡
お得情報★話題商品
カテゴリ
相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★