【セルフジェルネイル歴7年】マジックジェルとは!2017年流行ネイルデザイン付き

インスタで話題の最旬!最新!ニューヨーク発のジェルネイルキット

マジックジェルスターターキットが届きました♡


15_201706261848223f7.png

セルフネイルがもっと簡単に!1ステップのマジックジェルスターターキット

このジェルネイルの魅力は、カラージェルを塗る前の面倒な下地準備が省略できて

プレパレーション(甘皮処理やサイディングなど)はプレパレーション

しかもベースやトップジェルまで不要の塗って固めるだけ、

まさに究極のマニキュア感覚で楽しめる画期的な進化型のジェルネイル💛

色味も濃くて1度塗りでぷっくりツヤツヤの十分過ぎるほどの発色の良さ!

今まで見たことないシャープでコンパクトな軽量型折りたたみ式LEDライト

NY発の最先端お洒落が簡単にできるタトゥータイプのデザインシール付き♡

実際に使ってみたらどんな仕上がりになるのか?

初めてマジックジェルスターターキットを使ってみた感想を口コミします。



初めてサロンでジェルネイルをしたのは約10年前。

結婚式の3日前にネイルサロンへ行った時。

私を担当してくれたネイリストは年下のギャルっぽい店員。

初めて下地処理で甘皮を削ってもらった時は痛くて痛くて・・・

こんなに痛い思いを我慢しないとジェルネイルできないのかと驚いたくらい。

しかもライトを当てて硬化する時は熱で爪にジェルが染みこれまた痛くて・・・・

そんな痛い思いで当時ウエディング仕様のネイルデザインで支払った金額は

2万円はかかったと思います。

しかもそのネイルサロンの若手ギャル店員・・・最初から最後までため口。

もう、ここのネイルサロンはないな・・・って。

でも仕上がりだけはさすがプロ!

とっても素敵で、持ちも良かったです。


結婚後はジェルネイルキットを使って自分でするほうが節約になると思い

セルフジェルネイルにハマってしまい、かれこれ7年になります。

その間、出産などもあり一時はお休みしてた時もありましたが・・・

それでもジェルネイルデザインの雑誌を読んだり、ネイルをしてる人を見れば

『やっぱり可愛い!また再開したいなぁ~』って思っていました。


周りでもジェルネイルしてるママが多くて、影響されやすい私♡

ジェルネイルしてるだけでオシャレに見えるからやっぱりそこが魅力的♡

マニキュアと違ってツヤツヤでぷっくりのジェルネイルの存在感は圧倒的に上品💛

家事しても剥げないし、主婦の荒れた手もキレイにみせてくれます♪

そんな時に発見したのがマジックジェル

今まで面倒だと思ってたジェルネイルの全ての工程を省略した画期的なジェルで

塗って固めるだけの1ステップジェルとしてインスタでも話題のジェルネイル!!!



1_201706291726124d2.png


≫ #マジックジェルのインスタはこちら


一般的にセルフジェルネイルを完成させるためには工程がいくつもあって

特にカラージェルを塗る前工程のプレバレーションという方法が複雑。


爪の形を整える

甘皮処理をする

甘皮を押し上げる(プッシュアップ)

甘皮を除去します(ルーススキン)

爪の表面を削る(サイディング)

爪表面の油分をとる


このプレバレーション工程では使っていくネイル用品や道具も多く

知識もいるし、お金も時間もかかってくる作業になります。


これが終わって、ようやくジェルを塗っていけますが・・・

カラーを塗る前に、まず最初は下地(ベース)となるジェルを塗ります。


ベースジェルを塗る

LED硬化

カラージェルを塗る

LED硬化

トップジェルを塗る

LED硬化

未硬化ジェル拭き取り


「完成」するまでの作業がザッとこんなイメージです。


私みたいに久しぶりにネイルする時でさえ、戸惑ってしまうんだから

初めて『ジェルネイルをしてみたいな~!』って思てる人が

これ見て『さぁ!始めてみよう!』という気分にはなれないかもしれませんが・・・・

でもこれをしないと仕上がりや持ちまで左右すると聞き、

正直、何とか気合でネイルを続けてきた感じです^^;




特に私が一番厄介に感じるのがカラージェルを塗る前のプレパレーションという作業!

サンディングといって爪の表面を削る面倒な作業

ジェルと爪を密着させるための大事な工程になりますが

私も最初は力加減などが分からず、ちょっと削り過ぎたかな?

そんな不安もありつつやってました。


9_20120831151312.gif


最初の頃は、慣れずにサイディング不足でジェルが3日で浮いてしまい

すぐに剥がれてしまう経験や、逆にサイディングのやり過ぎで

爪が薄く傷ついてしったり、爪が薄くなったことで、ジェルを硬化する際

LEDライトの光熱で火傷したような感覚で”熱い”って驚いた経験もしました。



でも、もうそんな不安もなし!!!

サイディング工程が要らない画期的なジェル

それがマジックジェル!!


14_20170626184820688.png


すでにロフトやコスメバラエティーショップでは市販されているみたいで

ネイル好きの方ならご存知の方も多いのでは・・・^^

サイディング工程はもちろん、さらにベースジェル、トップジェルも不要といからさらにビックリ!

超簡単1ステップの画期的ジェルで塗って固めるだけのシンプルな使い方!

これってマニキュアのこと?!一瞬勘違いしてしまいそうだけど

正真正銘のLEDでもUVライトでも両方いけるジェル♡

もちろん、持続期間は一般的なジェルネイル同様、2週間

NYブランド発でその発色の良さと存在感がウリと評判♡


爪が薄い人や弱い人にもピッタリ!!

今で諦めていたセルフジェルネイル♡

この夏は爪先までオシャレを楽しめる♡

そんな最旬!最新!進化型のジェルネイルキットをご紹介します!





 初心者に超おすすめ!塗って固めるだけマジックジェルの魅力!?


13_20170626184819b01.png


世界6ヵ国で展開するNY発のネイルブランドのサロンが開発したマジックジェル♡

日本に上陸してさらに全国40店舗展開するネイルサロンが開発を請け負い

サロン級の品質に仕上げたのがこのスターターキット。


16_20170626184930f69.png


マジックジェルの最大の特徴は、定着を良くするベースジェルやサンディングが一切不要

なのに定着期間は約2週間と長期間定着

さらに凄いのは発色効果で1度塗りでもムラなし発色が抜群で、鮮やかな色が特徴。

2度塗りすればさらに濃く深い発色で楽しめるジェル♪

トップジェル不要なのに、光沢・ツヤ持続性が抜群な秘密は

柔軟性も兼ね備えたため傷もつきにくい設計になっているから。

塗りやすいだけじゃなくていつまでも塗りたてホヤホヤの美しさが持続できる‥♡

まさにネイル界で進化を遂げた画期的新感覚のマジックジェル!


ロフト、ショップイン、アインズ&トルぺ、ハンズ、プラザ等の

コスメバライティーショップで去年(2016年)から販売しててインスタでも話題に^^





私の場合7年セルフジェルネイルを経験してるけど、産後は、爪が弱くなってるし

もともとサイディング処理(爪を削る作業)は苦手だったし、

子育て中でネイルも面倒でなかなか重い腰が上がらなかったけど

これならやってみたい!!ってすぐに飛びついたほど・・・♡

久しぶりにセルフジェルネイルをした感想を口コミします。






 プレパレーション・サイディング不要!マジックジェルスターターキットの内容


3_2017062913520444e.png


マジックジェルは全部で47色

スタートキットになるとこの中から自分好みのカラーを2色を選択できるから

かなり悩んでしまいました。

結局悩みに悩んで私が選んだカラーは、この夏流行のネイビー(DKMG015)

47色の中で人気No.3のカラー、ライトピンク(DKMG017)

9_20170629135258d09.png



他にもスターターセットで目を惹くのがスタイリッシュな薄型LEDライト

最新薄型LEDライトはまるでDS(ゲーム機)のような折りたたみ式

5_20170629135207497.png


とにかく薄いくて軽いコンパクトサイズ!

60秒自動消灯タイマー付きでパワーは10W!

手持ちではドーム型LEDライトとペン型LEDライトを持っていますが

10Wというのは過去最大のパワーになるから

これならヨレもなく一気に硬化できそう♡

6_20170629135208b60.png


薄いのにこの幅がピッタリ爪の両サイドまで均一に光が当たるよう

36個のLEDライトがビッシリ並んでいるハイパワー設計です。

8_20170629135256e56.png





さらに嬉しいのが新感覚ネイルタトゥー付き^^

ピタッと貼ってちぎるだけでプロ級のアートが楽しめるから

飽きずにオリジナルデザインが楽しめそうです♡



19_20170626184934f8f.png

爪にやさしいソークオフジェルリムーバー100mlもセット!

シンプルでスタイリッシュなBOXデザインに持ち運びにも便利で軽い!

12_20170626184818a6a.png



本当にこのジェルでサイディング工程や下地コートなしでいけるのか?

実際にじっくりと使ってみた感想をお伝えします。





 簡単過ぎて驚愕!マジックジェルの使い方と感想(口コミ)


10_20120831151338.gif


今までジェルネイルの持ちを左右すると思って丁寧に時間をかけてしてた下準備。

プレパレーションの工程はサイディングや甘皮処理など、私も試行錯誤しながら

雑誌やネットで研究しながら、ジェルネイルの仕上がりや持ちを少しでも良くしようと

面倒だと思いつつも気合入れてやってました。

11_20170626184816721.png


でも今回使うジェルネイルキットのマジックジェルはこれが不要!!

その代わり、手を洗い、油分や汚れを落としたあとに、そのまま爪に塗っていきます。

ホントに大丈夫?

明日には剥げるのでは??

そんな不安と心配もあってまずはフット(足の爪)ネイルから試してみることに!

4_20170629135205c64.png

ジェルは、気持ち分少し粘着力があるように感じました。

もしかしたら、この粘着力こそ”密着度を強化”してる秘密かもって思いました。

粘着力があるからと言って決して塗りにくい訳ではなく

刷毛でジェルの量を調整して薄塗りだってストレスなくスムーズ!

そして何といっても噂通りの発色の良さ♡

もともとネイビー色は濃い色味だけど、それにしてもたったの1度塗りで

このツヤと濃い発色にはビックリでした。

18_20170626184932314.png


上の写真は正真正銘の一度塗りです!!

この単色一度塗れで済ませようと思えば、硬化時間も含めたったの5分で完成!!

度肝を抜く早さです!!

ホントに、あまりの発色の良さで、1度塗りして感じたのは

グラデーションはちょっと難しいかもなぁ~って^^;

それくらいしっかりしてます!




20_20170626184935133.png

続いて2度塗りをして重ねてみました。

上の写真が2度塗りになります。

写真では一度塗りと2度塗りはあまり変化を感じないかもしれませんが

目でみるとやっぱりさらに深みを増した濃いネイビーになるので

私は2度塗りの発色が好みでした。



17_201706261849318d5.png

コンパクト薄型折りたたみ式LEDライトを使ってみた感想は

電源ボタンを押さえると自動タイマーで60秒経つと電源が切れて便利。

勝手に終わってるのでテレビ見ながらでも安心してできました^^

フットネイルなら親指から小指までピッタリ全て入るサイズ。

手の指も親指以外4本余裕でした。


1回目、2回目ともにLEDで60秒硬化したあとに

試しに爪の表面を指で触ってみましたが、ベタベタしてないし

ちゃんと硬化していました。

ハイパワーというだけあって効果力抜群で

これなら最後の仕上げに未硬化ジェルを拭き取り不要なのも納得でした。

私は念のため最後の仕上げは2回硬化するのが鉄板でして

剥げにくいように・・・とお守りみたいな感じで念入りにしています^^


最後は楽しみにしてた初めてのネイルタトゥーシールも使ってみました♪

21_201706261849557ed.png

夏にぴったりのボーダーシールは大好きになりました^^

ホントにシールを張る感覚と全く一緒!!

ネイルの上にぺたって貼ってはみ出たところをハサミでカット。

22_201706261849566ea.png


最後の仕上げに手持ちのトップジェルを塗って硬化したら完成です!

ちなみに、トップジェルは絶対に入ります!!

ないとシールが剥がれてぐちゃぐちゃになってしまいました。

こちらのスターターキットにはトップジェルは付属されてないので

別で用意が必要なのでご注意を!!


初めてのマジックジェルを使ったセルフジェルネイルが完成しました+.(◕∀◕)゚+.

23_2017062618495873a.png

それにしても、あまりの手軽さと早さにもうビックリ!

セルフジェルネイル歴7年の私も、過去最大級に使えると絶賛♡

時間が今までよりはるかに早いのに全く引けをとらない仕上がりの良さ💛

1回目の薄塗りでもツヤツヤできれいにできたし

2回目の重ね塗りは結局厚っぽく塗ったけど、発色の深みとぷるぷる感が出て

キレイに仕上がりました!

初心者にはマジックジェルスターターキットをおススメしたいし

既に持っている方でも、セカンドジェルとして単品だけでもおススメ!

UVライトと、LEDライトと両方に対応している珍しいジェルで

波長は一般的な400nm対応ジェル±5nmまで対応しているので

手持ちのライトを確認されてみてください!

今までのネイル時間がものすごく短縮できて楽になるはず!

あまりの早い仕上がりに感動すること間違いなし◎



24_20170626184959a37.png

やっぱりネイルしてるとオシャレも気合が入ります^^

初めてネイビーを塗ってみましたが、美白効果もあって

肌を白くみせてくれる効果がありますね!

それにネイビーネイルはデニムとの相性抜群でした◎

この夏はマジックジェルでオシャレをもっと楽しめそう♪


ちなみに今ネイルをしてから、1週間経過してますが全くビクともしてません。

色も剥げてないしシールもしっかりついてます!

靴下も履くし、サンダルで素足で外にも行ってるけど

綺麗な状態をキープできてるので今のところは大満足しています。

これでどれくらい持つのか?

これから注目していきたいと思います^^


次回は、指にこのネイビーとピンクを組み合わせたデザインもお伝えする予定です!










◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中