ニキビが治らないのは毛穴詰まりが原因!私がたどり着いた効果的な対策法★ニキビ専用拭き取りローションの口コミ

治ったと思ったらまた出来る繰り返すニキビ。

放っておくとニキビ跡や毛穴として後遺症が残ってしまうのが厄介。

そんなニキビ対策予防と毛穴ケアとして今使っているのが「アクポレススターターキット」

16_20170530132016448.png

ライスフォース 毛穴ケア「アクポレススターターキット」 初回特価900円


洗顔方法?生活習慣?ホルモンバランスの崩れ?など色々原因はあるけど

ニキビ歴30年の私がたどり着いた手っとり早くニキビを治す方法!

正しいニキビ対策の知識でニキビを治すおススメのスキンケア

大人気のライスフォースがセットになった毛穴専用ケアアクポレススターターキット

その魅力や効果などたっぷり肌写真つきでご紹介していきます。






5月と言うのにすでに真夏のような暑さの今日この頃。

ニキビが出来やすい私の肌にとって、厄介な季節となりました。


私の場合、ニキビとのお付き合いはかれこれ30年余り。

ニキビができ始めたのは中学生の頃からで、40歳を迎える現在も

生理前や生活習慣、スキンケアなどのちょっとした変化で

すぐにニキビができてしまう肌質。

特に汗ばむ季節は、ニキビも出来やすいくなる傾向があって要注意。

そもそも皮膚科に通っていた時に聞いたのが、私のニキビの原因は

「毛穴が詰まりやすい肌質」なのが良くないと言われました。

これから毛穴が詰まりやすい夏は要注意!!

ニキビができる原因『毛穴詰まり』について調べてみました。



 危険信号!ニキビが治らない原因の毛穴詰まりについて


1_20170530131743a01.png


ニキビができやすい肌質といえば脂性肌。

皮脂が過剰分泌によって毛穴が詰まり、ニキビを繰り返す厄介な肌質です。

でも実は私、冬はカサカサに目元口元が乾燥する乾燥肌だし

生理前には、化粧水などを付けるとピリピリ肌が刺激される敏感肌

なのにニキビを繰り返すのは何故?

その答えはターンオーバーの乱れ

ターンオーバーの乱れはどんな肌質でも起こる肌荒れのサイン。

お肌の表面が固くなったり、ごわついてきたら要注意・・・

肌表面に角質がたまって肌再生できない状態。

これを放っておくと毛穴に汚れがどんどんつまってニキビが発症。

他にも、ニキビの原因として考えられるのが生活習慣。

中でも洗顔がとっても大事で”洗い過ぎ”と”洗い残し”が原因になることも。

”良かれ”と思って毎日続けていから恐ろしい・・・・。

洗い過ぎると乾燥を起こして、皮脂分泌が過剰になるし

洗い残しも汚れを毛穴を詰まらせる原因にもなるから要注意。


これから夏は汗やメイク崩れも激しく、エアコンによる乾燥もひどい。

ターンオーバーの乱れて毛穴詰まりが加速する危険な季節!

そんな暑い夏を目前に、私がやっているニキビ対処方や

毛穴詰まりの予防対策法など4つをご紹介していきます。




 ニキビができる原因!毛穴詰まりの予防対策法4つのポイント


私が考えるニキビができる原因(=毛穴詰まり)で思い当たる節がこの4つ。

①脂っこい食事

②ストレス

③寝不足

④間違ったスキンケア



私の場合、生理前などのホルモンバランスの崩れによる肌荒れは

どうにもならないけど、それでも以上の4つさえ押さえておけば

比較的夏でもニキビになりにくい肌をキープできています。


食事やストレス、寝不足などの生活習慣は今日からでも見直しできるけど

間違ったスキンケアをすると翌朝にはすぐに顔にでるタイプなので要注意!!

例えば、夏は汗ばむから化粧水だけバシャバシャつけて終わり・・・とか

日焼け止めや厚化粧をしたのに、いつも通りの洗顔やスキンケアをしてた・・・。

逆に、ゴシゴシ洗顔し過ぎた・・・。



そんな日は、必ずニキビが顔にでてくるタイプ。

それでも今まで、ただニキビが自然に治るのを待った私。

その代償は大きく、ニキビ跡や毛穴として後遺症が残ってしまいました。

過去にお肌のメンテを怠った私の教訓としてたどり着いたのが

ニキビ・毛穴ケアに特化したコスメでまずは角質ケアすること★

4_20170530131745dbe.png

手っとり早く、洗顔→保水→保湿とライン使用することで”皮脂の出過ぎ”と

”ターンオーバーの乱れ”を正常にリセット♡

洗顔不足、過剰洗顔、保湿不足の全てをクリアしてくれる

効果的にニキビ予防ができるコスメをご紹介していきます!






 ここをチェック!ニキビを治す・予防するためのスキンケア選び



7_201705301318026e5.png

この夏、何もしなければまたニキビができるだけ・・・。

ならば、手っとり早くニキビを予防できるポイントを押さえてくれたコスメ💛

ライスフォースでお馴染みの化粧水が入ったニキビ専用スキンケア

アクポレススターターキットを使い始めました♡



『乾燥しない肌作り』→保湿ケア

『過剰な皮脂を改善』→皮脂ケア

『ターンオーバーを正常に』→古い角質ケア

『アクネ菌の繁殖予防』→殺菌&消炎ケア

これら全てをクリアしてニキビ、毛穴の予防してくれるコスメが

ライスフォース化粧水入りのアクポレススターターキット


3_2017053013174497c.png

アクポレスは、全品にお米の発酵エキス(天然由来の美肌成分)に、

殺菌成分(サリチル酸)と消炎成分(グリチルリチン酸)をプラスした医薬部外品。

ライスフォース一番人気の極潤保湿、「ディープモイスチュアローション」を加えた

新シリーズの豪華5点セットおまけつき!

中でも私が一押しが”拭き取りローション”から口コミしていきます。




 ニキビケア「アクポレススターターキット」の口コミ


14_2017053013201381b.png

スタートキットはふきとり化粧水、ローション、乳液、美容液、石鹸と5点セット。

おまけで専用ポーチと魔法のふきとり専用コットンつき^^

まずはふきとり化粧水が凄く気に入ったのでご紹介^^

ふきとり化粧水は洗顔直後にこれを使って肌をふくだけ。

乳酸、リンゴ酸配合で古い角質を柔らかくしてやさしく除去して

さらに、直接毛穴の皮脂腺に働きかけて皮脂バランスを整え

過剰な皮脂分泌を抑えてくれるんです。


12_20170530132010993.png


この拭き取り化粧水をした後の肌はスーっとしてて

化粧水とは違ってちょっと”さっぱりし過ぎる”仕上がりになります。

お風呂上りなどは特におススメで火照って毛穴全開状態で拭き取れば

毛穴に詰まった汚れまでスーーっとかきだしてくれる感じが爽快!


かといってスースーしたりピリピリしたりする感じはなくて

肌表面が真っ裸にされたような感覚になるんです♡

11_201705301318080ac.png


これ、本当にスゴイ!!

何が凄いって、使った後のコットンを見たら一目瞭然!!

使い続けると小鼻の毛穴の黒ずみまで目立たなくなってきて

もうこれで拭き取った後の小鼻を鏡で見たときの効果は病みつき。


それこそ1週間、毎日朝と晩、続けてきたけど

暑くて汗をよくかいた日、日焼け止めを塗り直した日、

ファンデを厚めに塗った日は、明らかにコットンの黄ばみ汚れがひどくて

今まで丁寧にクレンジングや洗顔、ナノスチーマーまでしてきたのに

これで拭くと一発で黄ばみ汚れが取れてて毎回ビックリです!!



これを使いはじめて、つくづく皮脂汚れって頑固だなぁ~って実感。

洗顔だけじゃ落としきれない皮脂や角質の蓄積・・・

この黄ばみを見てしまったら、自分がニキビができやすい肌というのも納得したし

コレをするのとしないのではニキビ発症率が違ってくるの納得させられました◎


アクポレス商品全品をライン使いするのは無理だけど、

このふきとり化粧水だけでもリピしたい・・・

そう思ってしまうほど気に入っています♡


15_201705301320146fc.png


その後はたっぷりの保水と保湿を兼ねた超保湿化粧水

話題のライスフォース◎

以前からライスフォースを一度使ってみたくて、これが一番のお目当て♡


5_2017053013174763a.png

雑誌でもよくみかけてたし噂通り、化粧水にしてはトロミのある

極潤という名にふさわしい保湿化粧水♡

「保湿」効果を高めつつ「肌質改善」「水分保持能改善」の向上を期待したい!


9_201705301318050f6.png


角質ケアした肌なのでとろみの強い化粧水でも、ゴクゴク吸収!!

スポンジみたいに吸収して仕上がりはふっくらハリ肌^^

べたつきがなくてスーーっと肌に入ってくれる心地よさは

拭き取り化粧水との相性が抜群だから^^

これ一緒に使うからこそ意味があるんだと実感してます。


10_2017053013180648b.png


さらにライン使いできるニキビ、毛穴専用の乳液と美容液。

どちらも乳液や美容液とは思えないほどとってもみずみずしい使い心地で

脂っけが全くなくてべたつきもないし、浸透力が半端ないです。

普段は、朝、つい乳液や美容液は控えめになってしまうけどこれは別格。

8_201705301318036e5.png


重ね付けしてしまいたいほど浸透力も高いし、

抗菌作用が効いてる感じでスーーっと入ってくれるから

朝のメイクも全く響きません。

脂性の肌質でべたつきが苦手な人にもぴったり!

かなり扱いやすいと思います。

スタートキットなので正直少しの量しか使えないのが悔しいくらい・・

私は美容液も乳液も1週間持たず・・・5日目で終わってしまいました(涙)

思わずたっぷり使ったほどの肌馴染みの良さ♡

暑い日でもとっても扱いやすいと感じました。


13_2017053013201259d.png


ニキビ専用「ソープ」までついて5つのラインが試せる毛穴専用ケア

ケアアクポレススターターキットを使用して1週間が経過しましたが。

ソープだけはまだまだたっぷり残っています^^

そして1週間後の肌への効果を写真付きでお伝えします。

使用前の肌写真のマクロ画像と、アクポレスを使って1週間後の肌画像がコチラ。

6_2017053013174859e.png

ほぼ角質ケアをしていない肌状態で潤いばかりに気を遣ってた使用前の肌。

使用前の肌画像左下には小さい白ニキビも出来かけていました。

1週間、毎日朝晩使ってきた右の肌写真。

角質ケアされた肌はすっかり透明感もでて黄ばみさえなくなっていました。

毛穴の黒ずみもとれた感じで、化粧水のライスパワー成分がしっかり浸透したおかげで

ふっくらハリのある肌に蘇って、毛穴も目立たなくなってくれました^^

左下の白ニキビも悪化することなく沈静化。

肌全体も全くニキビ知らず!!

安定した1週間を過ごせました^^


16_20170530132016448.png


10代、20代、30代の頃は、繰り返すニキビに悩んできて

今まで乾燥やうるおい不足ばかり注目して角質ケアを怠ってきた私。

もっと早く出会いたかった・・・

そう思わせてくれるニキビ専用のコスメでした^^







ニキビが治らない・・・

毛穴詰まりが気になる・・・


そんな時はライスフォースの毛穴ケアを要チェック!!

この夏はこれで底上げして大人ニキビゼロ!!

毛穴の黒ずみゼロを目指します!!










◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中