頭皮の臭い、ベタつき、抜け毛対策にアミノ酸シャンプー!オーガニックシャンプー【the MILLS】を使った感想

シャンプーを変えるだけで吹き出物やニキビができて痒くなる・・・

そんな経験をした私が今ずっと愛用しているシャンプーがノンシリコン

頭皮老化を予防してエイジングケア”ができるアミノ酸シャンプー

抜毛が増える、頭皮がガチガチに固い、頭皮の臭いが気になる。。。。

そんな悩みを解決したいならまずはシャンプー選びを見直すことが先決!

3_20170506155319eb3.png

【NEW】the MILLS 薬用エイジングケアシャンプー&コンディショナー


オーガニックシャンプーの中でも特に評判の頭皮に優しいアミノ酸洗浄

余分な皮脂だけを落として頭皮臭までアプローチ!

豊富な植物美容エキスと植物美容オイル配合で髪と頭皮に潤いを与え保湿

シャンプー選びで注意したい点や洗い上がりなどの感想などご紹介します。






オーガニックシャンプー【the MILLS】




加齢によってどうしても加速が進んでしまう「頭皮老化」。

この頭皮の老化に着目して開発されたのが “the MILLS ” 。


100%アミノ酸洗浄を研究して開発された弱酸性のシャンプーでノンシリコン

一般的には、市販のシャンプーに配合されているシリコンはコーティング剤として

髪の毛や頭皮に皮膜をつくるので一旦はツヤが出てサラサラとした指通りになるため

髪が綺麗になったように錯覚するけど、そのままシリコン入りシャンプーを使い続ければ

頭皮の汚れを落とす邪魔となり、抜け毛、頭皮臭の原因に・・・

しかも、特徴的なのが強力な洗浄力が入っている場合が多く頭皮への刺激も強く

皮脂や保湿成分までもっていかれるため、乾燥の原因になり、白髪、ニキビ、痒みが発生。


過去に私も何度もこうした頭皮トラブルを経験したため

シャンプー選びだけは注意してきました・・・


そんな時にノンシリコン、アミノ酸シャンプーと出会い、シャンプーを変えた途端

抜毛や吹き出物、背中のニキビまで綺麗に治まったのにはもうビックリ!

それからというもの、もう市販の安いシャンプーは使えないくらい・・・^^

それくらいノンシリコンやアミノ酸シャンプーにハマってしまいました。

そうは言ってももうすぐ40歳の私・・・

これから特に注意したいのが髪やお肌の大敵となる女性ホルモンの低下

「頭皮老化」に限らず、”肌”の老化原因とも言われるホルモンバランスの崩れ

この年代は、シャンプー選びにもっと注意しないと

加速する老化スピードを食い止めることは出来ない年頃。

これ以上、老化を進めないためにも、まずはシャンプーで日々のケア!

美容院代をケチってでもシャンプーは良いものを使いたい・・・・♡

そう思っていた矢先のthe MILLSを使ってみることにしました。

4_20170506155321d88.png



「the MILLS」の魅力は「医薬部外品」として厚生労働省が認めた

薬用のシャンプーとコンディショナー!

これ1つで抜け毛予防、育毛サポート、頭皮臭ケア、リラックス効果、クレンジング効果など

乾燥頭皮も、脂性頭皮もどちらでも使えるという頭皮トラブルに特化した薬用シャンプー♡

一体、どんな特徴があるのか詳しくまとめてみました。





 シャンプー選びの注意点!100%アミノ酸洗浄成分の成分とは


2_2017050912033096a.png

今人気のアミノ酸シャンプー!

実は私も知らなかったのが市販されているシャンプーで

アミノ酸シャンプー”と”アミノ酸シャンプー”の2つがあること!

この””がつくか?つかないか?

これ、実は全く違っていたんです!

私も初めて知ったのが、アミノ酸系シャンプーと呼ばれるもの。

中には硫酸系やスルホン酸系、石鹸系など頭皮にはあまりよろしくない

強い洗浄成分が入っているから”系”がついてごまかされていたんです!


でもアミノ酸シャンプーは、100%アミノ酸洗浄成分だけで作られていて

本当の意味で頭皮に優しい低刺激なシャンプー!

一般的には高価なアミノ酸シャンプーなので

それを知らずに使っていては意味がないし勿体ないし

どうぜ使うならちゃんとしたものを使いたい!


そう直感して私が選んだのがthe MILLS!

主成分となる洗浄成分がこちらの表になります ♡

3_20170509120331574.png


今人気急上昇中のアミノ酸シャンプー・・・

シャンプー選びの際は、この表の内容に注目して選んでいきたいです。




 抜け毛、頭皮臭の悩みも解決!植物エキスと天然精油で頭皮ケア!


4_201705091203322ef.png


the MILLSに魅力を感じたもう1つの理由。。。

それは同時に抜け毛予防対策ができるシャンプーだから!

the MILLSには抜け毛対策としてカンゾウエイスやシナノキエキス

ビワ葉エキスや牡丹エキスなど、頭皮の血行を促進する成分もたっぷり!

さらに頭皮臭ケアにも着目して開発されているシャンプーで

天然植物精油配合のアロマの香りも魅力的♡



さらに6つの美容植物オイルでマッサージすれば頭皮クレンジング効果まで期待♡

5_2017050912033426e.png


ホホバオイル、アカダミアナッツオイル、アボガドオイル、ヘーゼルナッツオイル

月見草オイル、シアバター・・・など♡

まるで、顔に塗る美容液並みの保湿成分がズラリ・・・!

自宅で手軽に毎日のシャンプーが頭皮ケアに変わる!


抜け毛で悩む、頭皮臭が気になる、頭に吹き出物ができる・・

そんな経験を繰り返してきた私にとっては

これ1本で一石二鳥、いや三鳥、四鳥も期待が膨らむシャンプー♡


1_20170509120328fc7.png


もちろん安心安全の無添加処方でノンシリコン♡

本物の中の本物!本格派の薬用アミノ酸シャンプー&コンディショナー♡

その使い心地について感想を口コミしておきます。





 本格派!薬用アミノ酸シャンプー!the MILLSの感想と口コミ


2_201705061553189ce.png


GWに実家に帰省した際、母が使っているシャンプーを借りたら

翌日に何故か頭皮がかゆい・・・

よく見ると、首もとの頭皮に大きな吹き出物が1つ。

『やられた~><』

たった2日間シャンプーを変えただけでニキビが出来てて参りました。



市販のシャンプーを使うとすぐに頭皮が荒れる私。

頭皮全体が枯渇しやすく、皮脂分泌も極端に落ちつつあるんだと思います。

夏は紫外線にたっぷり浴びてしまうと、フケがでることもあるので

頭皮の乾燥にはこれから特に注意したいもの。

これぞ、まさに頭皮老化を加速する原因だと実感した日でした。


1_2017051011481309a.png


GWのその後、the MILLSを使って1週間以上経過したのが上の写真です。

痒みはあっという間に2,3日で治まり調子もよくなりました。

今人気のボタニカルフレグランスの香りがこれまた病みつきで

翌朝までしっかり香りが持続できてるのがまたイイ💛



それに、抜け毛がめっきり減ってて、翌朝まで根元がふっくら♪

春先に比べれば、今はそんなに抜け毛は気になってなかったけど

最近これ使い始めてさらに抜け毛の量が減っててビックリ!

排水溝を見ても、ドライヤーで乾かしてる時に抜ける髪の本数も数得る程度。

毎回ドライヤーする時は、洗面台の中に髪の毛をかき集めながら乾かしてるので

実際に毎日拾ってるけど、ほんとに数本ですんでるから驚き^^

これ使ってると・・・・

『さすが!頭皮トラブルに特化した医薬部外品だけあるなぁ~!』という手応えを実感♡

5_20170510114731b09.png



シャンプーは少量づつを2回!

2回目は十分すぎるほど泡立つからじっくりマッサージしながら洗えます。

シリコン入りの市販シャンプーに負けないくらい泡立ちで使い勝手もイイです。

洗い流した後もきしむこともなくスッキリ!

私の場合、柔らかい細い髪質なので、シャンプーすると絡まりやすいけど

これは、保湿力が強くて洗い流す時に髪全体が納まりやすくていい感じです。


3_2017051011472891e.png


コンディショナーもいい感じです。

少量を耳から下の髪だけに揉み込んで体を洗ってる間しばらく置いてます。

ドライヤー直後でもツヤもでてるしサラサラとした指通りで

翌日はさらに髪の毛のコシが増す感じです。

私はボリュームがもともと無いので、落ち着すぎると

逆に重たく余計にボリュームダウンしてしまうタイプなのに

これは不思議と髪の根元のボリュームだけは出てて気にならない。

6_20170510114749838.png



今までドライヤーをかける時は洗い流さないトリートメントをつけてたけど

これを使うようになって何もつけなくても髪がツヤツヤサラサラ♪。


1週間以上毎日使用した感想ですが、使う量もかなり少なめで済むので

コスパは思ったよりいい感じです。


ただ最近、あまりに量が減ってきたのでおかしいと思ったら・・・

うちの旦那がこっそり使い始めるのを知って困ってますが・・・

私の髪の毛の香りがスゴイ良いっ!て旦那も気に入ってます^^;


2_2017051011472769b.png


過去には、毎月自分で泡カラーしたり・・・ダメージが多かった私の毛先。

美容院代をケチってきた分、今はシャンプーにお金をかけたいと思います。

抜け毛や頭皮臭、ニキビや頭皮がガチガチに固いなど・・・

今まで散々な目に遭ってきたけど・・・・

これなら毎日コツコツ地肌ケア続けてみる価値ありだと実感しています。


4_20170506155321d88.png

【the MILLS】 オーガニックシャンプー公式サイトはコチラ 


以前からボタニカルの香りも気になってたし、

本物のアミノ酸シャンプーにも興味があったので

一瞬でお気に入りになったthe MILLS

これで40歳を迎えても頭皮トラブルとサヨナラできそうです!









◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中