夏おススメのファンデーション!10時間化粧持ちムース生まれ『マキアージュ ドラマティックパウダリー UV』の感想

資生堂もモニターに参加して頂いたマキアージュのファンデ

コンセプトは ムース生まれのパウダリー!

ふわりとかろやかに肌にとけこむというのが特徴です。

7_20170513160328d5f.png

マキアージュ ドラマティックパウダリー UVはこちら

軽く伸びて、肌に溶け込むような自然な仕上がりなのにしっかり毛穴カバー♡

私の気になる毛穴、黄ばみ、シミムラをどれくらい隠せるのか?

毎年CM見るたびに気になってたマキアージュのファンデの威力を

実際に使ってみました!




 マキアージュ ドラマティックパウダリーの魅力


マキアージュのファンデのCMみてて一番気になっていた

資生堂が太鼓判を押す.「ムース生まれ製法」♡



私もこんなファンデ初めて!!って感動したくらい

パウダー表面を指で押すとフワフワした感触にビックリ^^

柔らかい作りなんだなぁ~って納得できるファンデで

この感触、まさに”ムース生まれ”というキャッチコピー通りでした。

5_201705131602481ae.png



そしてこのファンデの魅力がもう1つ!

気になってた10時間化粧もち製法♡

皮脂崩れ、テカリ、崩れ、ヨレなど、夏の暑さに負けないんですって^^


この柔らかさと軽さの秘密はムースプレス製法による

美容液水とパウダーを一体化したムースパウダリーの威力!!

ふんわりなめらかに広がって乾燥した肌にもピタっと密着。

粉っぽさがないので時間が経ってもテカりのない心地よい感触が

ずっと続いてくれるんです♡

さらに光補正効果で毛穴や色むら、くすみを反射!!

素肌のような滑らかな肌に仕上げてくれるんです♪



『つけているのを忘れるくらい軽い!無重力級!!』

独自開発で風船のように軽い中が空洞のパウダーを採用してて

光拡散効果を狙って開発しているところがアラフォー世代にも心強い^^


6_2017051316094987e.png


さらにこのファンデーション専用のパフにまでこだわって新開発されたのが

フィットスポンジ!!

個人的には今まで使ってたパフに比べると

ふわふわ度が全く別物で顔につけながらとっても気持ちイイです。

ファンデーションの中のファンデだと好評のマキアージュ♡

資生堂独自の「ムースプレス製法」のつけ心地・・・♡

感動したので実際に塗ってみた写真や感想をのせておきます。





 マキアージュ ドラマティックパウダリー UVを使ってみた感想



5_201705131602481ae.png

こちら・・・噂通りのすごく軽いつけ心地でした!

実際何度か使ってみて、新開発のパフが良いのか?

ムースファンデが良いのか?とにかく塗りこんでも軽い!


今まで使ってた固形ファンデだと、何度か重ね塗りしただけで

毛穴に詰まった感じで白浮きしてたけど

これは全くそんな気配すらない。

慣れるまで、『あれ?ホントについてる?』ってくらい軽いけど

ちゃ~んとついてるんです!

しっかりしっかり隠してるんです!!

恒例の使用前(ビフォー)→使用後(アフター)写真を公開します。

6節約主婦のビューティLife♪

使用前の素肌・・・ではないけど、化粧下地を塗った後の肌です。

化粧下地くらいでは全くビクともしない頑固な毛穴。

夏はこの毛穴肌が脂ギッシュになって

すぐに化粧崩れしてしまうのが悩みでした。

そんな私のお肌にマキアージュのファンデをスリスリ・・・

ファンデーション使用後の肌写真がこちらになります!

1_2017051316024310d.png

お見事!!

毎回仕上がりも手軽で大満足なんですよ!!

頬は軽くパフで滑らせて、毛穴が気になる箇所はパフで押さえ込んだだけ。

たったこれだけ!

素肌のような・・・っていうコンセプトを通り越してくれました^^

写真はちょっと気合入れて塗りこんだけど

粉っぽさもなくて本当に溶け込んで滑らか~^^


3_201705131602460e2.png


固形ファンデって、厚塗りすると白お化けになって失敗しやすいイメージだったけど

これはそんなに塗ってないのにちゃんと毛穴が隠れてて不思議なんです。

もっと肌の綺麗な方で、色ムラや黄ぐすみ程度の悩みなら

ひと塗りで簡単に全体的にぱぁ~と明るくなれて

コスパも良いと感じました。

そしてもう1つ!

気になっていた10時間化粧もち効果についての感想!

1日中化粧直しせずに夕方撮影した顔全体写真を公開します。

4_2017051316024707e.png

実際のところ10時間以上メイク直しをせずにいましたが・・・

全くメイクに響かない・・・と言えばウソになりますが、

それでも何とか持ちこたえてくれました!

今のところ、この程度なら化粧崩れもさほど気になってないし

むしろ、午前中はマットで、午後からセミマットな仕上がりでいい感じ^^

これから、真夏に使うのがとっても楽しみです♪



今まで、パウダーやBBだけで仕上げると、

メイクと皮脂が混じって溶けてなくなる・・・そんな感じで化粧直し必須だったけど

これは皮脂と混じってツヤが出て、さらに肌が滑らかになってて

光拡散効果も際立っていく感じが増してきます。

カバー力はそのままでキープ。

これが真夏まで続けば言うことなしですね!

これからまだまだ使い切るのが楽しみです!



7_20170513160328d5f.png


肌にとけこむような・・・というコンセプト通り

塗った瞬間も時間が経過しても手応えを感じています^^



アラフォーの私にとって”素肌っぽい・・・”というのは多少無理があるかもしれないけど

溶け込み効果が厚塗り感を軽減してくれて絶妙な仕上がりが新鮮♪



1週間、あれやこれやと試行錯誤しながら何度も使ってみて

私なりの最高レベルの仕上がりになったポイントは


鏡で色んな角度からチェックしながら軽く全体に滑らせて

肌のお悩み箇所をトントン集中ケアする感じでスタンプ押ししてみてください。

ムース製法の良さ(=粉っぽくならない)が際立ってくれます!



今まで固形ファンデが苦手・・・と言う女性こそ手に取ってみてほしい軽い感触♡

あこがれのふんわり素肌に近づいたような・・そんな仕上がりです。



CMで度々見てたこちらのパクト♡

朝、使うたびにテンションあがってます。

ぜひ店頭などで見かけたら実物に触って確かめてみてください。


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています



マキアージュ ドラマティックパウダリー UVはこちら





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中