オシャレ過ぎるギフトタオルが届いた!オーガニックコットンおすすめブランドタオル「hug you」の口コミ

オーガニックコットンのタオルブランド 「hug you」ギフトを頂きました。

主婦には自腹でなかなか手が出ない高級タオル!

私も貰って嬉しい日用品のプレゼントの1つ。

私も過去に何度か頂いた経験がある中で・・・

今回頂いた飛びぬけてオシャレ過ぎるくらいのツボに入ったタオル♡

13_20170411124421e2c.png

今治のジャカード織で織り上げた高級綿コットンタオル「hug you」


引き出物や出産内祝い、結婚祝い、など貰って嬉しい定番プレゼント!

他の人のプレゼントや贈り物に差を付けたい!

この人お洒落に敏感だなぁ~って思われたい!!

そんなワンランク上のオシャレ過ぎるタオルのギフトセットをご紹介していきます♡


過去に、私も結婚祝いでバスタオルとタオルのセットを頂いたり、

ママ友からちょっとしたお土産でフェイスタオルを頂いたり・・・

そうそう、そういえば、お隣さんが引っ越して来た時もそのご挨拶として

フェイスタオルを頂いたことがありました。


何枚あっても重宝するタオル♡

やっぱり頂き物の高級タオルだと普段使いしても丈夫で長持ちするし

日々の生活で欠かせないものだから、頂いた相手のこと忘れない。

そういう心遣いの伝わるプレゼントだと実感しています。

そんな私が今回頂いたタオルはちょっと今まで貰ったタオルとは違う!

一目惚れしたオシャレ過ぎるタオルでした!

素材も上質オーガニックコットンというワンランク上のタオルセット♡

タオルブランドで有名な今治のジャカード織で織り上げた

高級綿のオーガニックコットンタオル♡

ブランドは「hug you」

初めて聞いたタオルブランド「hug you」のことを調べてみました。



 おすすめタオルブランド!オーガニックコットン「hug you」とは!?



3_20170411124343776.png



オーガニックコットンタオル「hug you」はこちら 



「hug you」のコンセプトは”地球上の生きものたちの美しい姿をタオルで表現する”こと!

「地球上の自然」をブランドのテーマにして、自然界に生きるものたちをモチーフに

アニマル柄を中心に斬新なデザインが特徴的。

毎日使うタオルだからこそ、単なる日用品に終わらせない。

使うことが楽しくて、自分だけの「心の聖域」に戻れる安心感を追求した

存在感のあるタオルとして遊び心を加えたスタイリッシュなデザインばかり!

もちろん品質にも追求を重ねたどり着いたのはジャカード織

簡単に言えば、糸を先に染め、織り上げていく手法をジャカード織りといいます。

その特徴は、通常の、織り上げたタオルを後染めする技法に比べ、

多色使いと凹凸のある複雑なデザイン性の高い技術でタオルの風合いが広がり

耐洗濯性にも優れているんです。

「hug you」 のタオルの動物の手並みや柔らかさはコットン糸で表現し

デザインごとに最も適した糸や織り方を使い分けるという徹底ぶり。

インテリア感もたっぷりのスタイリッシュなコットンタオル♡

人気シリーズの「hug you」アニマルコットンタオルや

オーガニックコットンカラータオル はタオルの生産地で評価の高い

愛媛県今治市で製造しているのも魅力です。






 コットン100%!国産のお洒落なジャガード織タオルの口コミ


13_20170411124421e2c.png

ブルーのギフトボックスで丁寧に梱包された青いリボンをほどき

箱を開けてみると、そこには2枚のタオルが入っていました。

コチラのタオル・・・

ネットで調べてみるとフェイスタオル1枚、ウォッシュタオル1枚で

お値段 3100円(税抜)という高級タオル2点ギフトセット。


12_20170411124420bd1.png


コットン100%日本製、デザイン物は先染めジャカード織

無地のほうはオーガニックコットン後染めとのこと。


柄はグレーのシンプルなカラーのウォッシュタオルと、

フラミンゴの斬新なデザイン性の高いアニマル柄のフェイスタオル♡

11_20170411124406c73.png

私のツボに入った素敵過ぎのタオルセット♡

最近インテリやもモノトーンが気になってた矢先、

グレーのカラータオルに一目惚れ♡

10_20170411124405de0.png

素材はインド・バンガロール育ちのタージマハールオーガニックコットン。

苛性ソーダーや塩素を使わない安全な技法で不純物を取り除き

艶やかさ、ソフトさ、吸水性など超長綿の良さを存分に引き立てた逸品!

洗濯を繰り返すたびにその柔らかさが実感でき、肌に馴染んでくると言う

贅沢なタオル。

カラー展開はグレーの他、ブラウン、グリーン、モスグリーン、オレンジの5色。

バスタオルとフェイスタオルとウォッシュタオルの3サイズ。

中でも私のツボだったこちらのグレー色。

薄いライトグレーに近い感じでなんとも上品!

キッチンはもちろん脱衣場や洗面所、トイレなど

どこでもスーっと溶け込んで、部屋をスタイリッシュな雰囲気にしてくれます!

7_20170413223256721.png


もし来客があればすぐにトイレにかけたくなる高級感♡

我が家のトイレのタオル掛けにかけたところ、

普通のタオルよりちょっと横幅が広い感じが贅沢です。



8_2017041112440235b.png




タオルからチラっと見える「hug you」 のタグ♪

それにこのふわふわ感。

見ただけで、これ高級タオルだよね~♪ってすぐにわかります^^

9_2017041112440351a.png



タオル自体には厚みはないにしてもこのフワフワ感・・・

よくよく見ると超長綿がびっしり!

3_20170413223242fcd.png

ちなみに、今まで使っていた市販の白いタオルと比較した写真がこちら。

もう一目瞭然!

この超長綿、使い心地はソフトなのに、吸水性は抜群!

3歳の娘の体や頭をふくのにもこれ1つで充分です。

4_201704132232449fc.png


洗濯を何度かしていますが、ヘタリを感じるどころか

柔らかさが増したような感覚!

肌に吸い付くような、ふわふわしてて包み込まれるような吸収力♡

見た目も遠くから見ると高級絨毯のような風合いが素晴らしいです♡

洗濯しやすいのも魅力なので、これから大事に使っていきたいです。




お次の2点目はフェイスタオル!

なんと流行のフラミンゴ柄がツボ♡

6_20170411124347061.png

「hug you」のデザインの特徴ともいえるアニマル柄♡

中でもフラミンゴ柄は人気商品の1つでそのデザインは

大人っぽいピンクの濃淡と躍動感ある羽を演出していて

素材も最高級コットンのフェルガナソフト綿を使用。


シルクロード西部で栽培された綿花を手摘みで収穫した綿で

立体感のあるジャガード織とのコントラスト加工がこれまた素晴らしい♡


一度使ったらもうハンカチなんて使えない・・・・

それくらい存在感のある格別な肌触りです。


5_20170411124346547.png

一見フラミンゴ柄には見えないとこがまたお洒落♡

でも目立つピンクなので存在感だけは充分!

目立つと言っても刺し色で大人っぽい渋いピンク色も入っているため上品。

まさに大人の女性のハンドタオルって感じです。

実際にお出かけに使っていますが、外出先で手を洗う時は

カバンから取り出すのが楽しみになりますね^^

薄っぺらいハンカチに比べたらド迫力の存在感を放ってるし

何よりもふかふかしてて水の吸収も良くて扱いやすい。

これは使えますね!

2_20170411124341f10.png


初めてしったブランドの「hug you」

最近、オーガニックコットン素材の良さに目覚めてきた私。





他にもお洒落なコットン素材のカラータオルがあって

グリーン系も気になっています^^

こちらのオーガニックコットン素材のタオル♡

独特の風合いを少しでも長く保つためのお洗濯のコツ!

それが「hug you」のHPに掲載されていたのでご紹介しておきます。

今まで私も勘違いしてたタオルのお洗濯方法のコツ。

主婦の方必見!家事の知ってお得な情報です!




 高級タオル!少しでも長持ちさせるお洗濯法5つのコツ




今回頂いたタオルブランド 「hug you」の公式通販を確認してみると

実はタオルの洗濯に”コツ”があったんです!

それを簡単にまとめると5つ!

①水量を多めに設定する。

②目の細かい洗濯ネットに入れる。

③タオルはを洗濯する時、柔軟剤は使わない。

④干す前にパタパタと20回ほど振ってから干す

⑤風通しのよい日陰に干す



以上、5つがタオルを長持ちさせる洗濯方法でした!


11_20170411124406c73.png


これさえ守れば新品タオルの風合いが長く維持できるんですって!

5つの注意事項を詳しくご紹介していきます。

1つ目は、まずタオルはたっぷりの水の中で泳ぐように洗うのがベスト。

繊維同士の摩擦が抑えられ、生地が傷みにくく、毛羽落ちを防ぐ効果があります。

もちろん洗濯物の詰め込み過ぎはNG。

水の量の設定ができるなら多めに設定しておくことがポイントになります。

2つ目はタオルの糸の引っかかりを防ぐため洗濯ネットを使うこと。

そして私も知らなかった洗濯法が柔軟剤の使用!

実は3つ目の、柔軟剤を使用してはいけない理由があるんです。

柔軟剤を使用することでタオル本来の吸水性が損なわれたり、

繊維の表面が滑りやすくなって毛羽落ちやパイル抜けの原因となるんです。

タオルの特質上、使っていくうちに硬くなるのも柔軟剤が原因なんてビックリ!

私は今までタオルが固いのは日光に当てて干してるから固くなると勘違いしてました。

もちろんタオルを日光に直接あてることは硬くなったり色あせの原因にもなるけど

柔軟剤もプラスされているんですね!

タオルを干す時の注意点は、できるだけ風通しのよい日陰に干すのがベスト。

干す時にはタオルの両端を持ち、パタパタと20回ほど振ることで

空気が入ってパイルが立ち上がり、ふんわりと柔らかく仕上がります。

もし、カビや臭いが付いてしまったら、40℃~50℃のお湯に漂白剤を溶かし

1、2時間付けおきしてから洗濯機で洗うと効果的です!

家のすべてのタオルをイチイチこんなにして洗濯はできないにしても

とっておきのタオルだけはこのお洗濯法を守っていきたいです。

ちなみに、こんかい頂いたタオルを洗濯してみたところ

最初の洗濯でふんわり気持ちいい肌触りに大変身しました!

水は多め設定で洗濯を詰め過ぎないで洗濯ネットに入れて

柔軟剤をなしにしてみただけ★

お天気が悪かったので乾燥設定で乾かしてしまったけど^^;

それでも、さらに使い心地が良くなってふわふわ♡

こんなふわふわでお洒落なタオル♡

プレゼントで貰えてとっても嬉しいです。

大事に大事に長く使っていきたいです♡







普段お世話になっている相手にちょっぴり贅沢をしてもらう・・・

そんな贈り物にぴったりの高級タオル💛

オシャレに敏感なママさんなら絶対喜ばれると思います。



hug you 公式通販サイト
http://towels-hug-you.jp/ 





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中