テレビ番組で紹介★むくみ、シミ、シワ、薄毛予防は血管ケア!10歳若返る方法3つまとめ

以前から気になっていた若返りのキーワード「ゴースト血管対策」。

先日もテレビ番組「主治医が見つかる診療所」や「世界一受けたい授業」で紹介された

ゴースト血管とは、末端の血管が消えてしまう症状で、冷えや病気、老化の原因に。

そこで、血管を強くして体の中から若返る方法をお医者様が教えていました!

7_201704071025314a9.png

「血管の若返り」、「シミ」、「シワ」「むくみ」、「薄毛」改善してくれる若返り方法3つ!

今日から手軽に始められるマッサージ法や飲み物など女性必見のとても役立つ情報★

見逃した方のために、ぜひ知ってもらいたい内容だったので、分かりやすくまとめました。



 危険信号★ゴースト血管を放っておくと命が危ない!?


人間が生きていくために、栄養や酸素を体中に運んでくれる大切な血管。

血管には大きく2つ!ご存知の通り、太い血管の動脈の静脈と

そこから枝分かれした細い血管の毛細血管があります。


でも、血流が悪くなると、血管の細胞が弱まり、血液が末端まで届かないで消えてしまう

「ゴースト血管」と呼ばれる恐ろしい症状がおこってしまいます。

11_20170407102547ef3.png


ゴースト血管を放っておくと、血管の内側の細胞が壊れ、血液が血管から漏れ出して

その結果、全身に酸素や栄養が巡らなくなり、これが冷え性の原因に。

他にも血液や老廃物が溜まってしまいむくみの原因にもつながります。

老廃物が溜まれば、シワ、シミまで増えて老化が加速・・・・

12_20170407104349c6c.png


さらに悪化すれば体のいたるところで炎症が発生して慢性炎症になり、

血栓ができやすくなったり、血管が破れやすくなり脳卒中心筋梗塞の危険や

細胞が免疫異常を起こす糖尿病、遺伝子がダメージを受けガンになったり・・・

そんな恐ろしい病気を発症するリスクが高まってしまうという

とっても恐ろしい血管の病気でした!!

でもちゃんとゴースト血管を作らないように予防する方法があるんです。

今日から自宅で簡単にはじめられる必見情報です。






 ゴースト血管を知る簡単な方法!今すぐ瘀血チェック


自分がゴースト血管を発症しているかどうかを

簡単にチェックできる方法があるんです!

それが今回「主治医が見つかる診療所」のテレビを見て初めて知った

瘀血(おけつ)を確認してみること★


瘀血とは、血の流れが悪くドロドロした血で血管の流れが滞っている状態のことで

瘀血をすぐにチェックできるのが


8_20170407102533a0f.png


鏡を見ながら舌を裏返した時に見える2本の静脈でチェックできます。

黒っぽく浮いていると瘀血の可能性があるんです。

これだと毛細血管がゴースト化している可能性も高いそうです。

反対に健康な人は静脈が見だたないピンク色に近い状態だそうです。


早速、私も鏡を見ながら 舌を出して裏返してチェックしたけど

青っぽい感じで少し浮いて見えたので瘀血になりかけてる可能性大(@_@;)

大ショック><

「瘀血(おけつ)」かどうかを知るのは簡単なのでぜひチェックされてみてください。







 ゴースト血管の改善・予防!自宅で簡単にできる静脈マッサージ


3_2017040710245188e.png

ゴースト血管の改善に紹介されていたのが耳と、足先の静脈マッサージ

末端の血流を良くすることで瘀血を改善!

末端のゴースト血管を改善できれば、顔や足のむくみ、シミ、シワ、

薄毛まで予防
できるんですって!!

そのマッサージ方法はとっても簡単!!

6_20170407102530ba4.png

最初にまずは足の静脈マッサージで足の指の1本1本を揉みほぐします。

その後、足のふくらはぎを下から上に向けて軽くさすります。

たったこれだけ!

5_20170407102453aae.png


実際に、主演者のいとうあさこ さんの右足だけマッサージしてみたところ

右だけどんどん白くなって血流が良くなっていました^^


ふくらはぎは第二の心臓といわれるほど大切なところ。

ここの血液を心臓に戻るようなマッサージをしてあげるだけで代謝を上げて

末端の毛細血管まで血液の流れをしっかり作ることでむくみ予防ができます!

他にも 「主治医が見つかる診療所」で解説していた他のお医者様によると

くるぶしや膝の骨の周りも血流が滞りやすいので

ふくらはぎのついでに、ここもしっかりマッサージしてあげると効果的だそうです。


他にも顔のシミ、シワ、たるみ、薄毛予防に効果的なのが

4_201704071024527bd.png


耳を指の腹で強く押し込むように揉むだけで

顔の末端と言われる耳を揉むことで、頭部全体の血流が流れるそうです。

毎日行うことで顔のむくみや薄毛や白髪の改善にもつながるとか!!


実際に出演者の坂下千里子さんが耳マッサージをされていましたが

どんどん真っ赤になっていって血行促進されていました。

結構、強めでねじる感じを2、3分くらいすぐのが目安でした。


「主治医が見つかる診療所」で解説していた他のお医者様によると

脳には毛細血管が多いためとても有効!

よく耳かきをすると「迷走神経刺激」になり眠くなるといいますが

迷走神経はリラックス効果も関係する神経の1つなので

耳の周りのマッサージは一石二鳥!で刺激できます。

以上が紹介された耳と足の2種類のマッサージ法でした。

私もお風呂上りに続けていきたいです。











 ゴースト血管に”きな粉”!むくみや動脈硬化を予防



むくみの原因の一つは過剰に摂り過ぎた塩分だと言われています。

健康で塩分摂取の正常な人は、水分を多くとっても尿で適切に排出され

まずむくみません!

でも逆に塩分を摂り過ぎている人は、血液中の塩分濃度を薄める為

体内に水分を貯めようとして排出されない状態が続き

これが”むくみ”へとつながってしまいます。

これを見て私もビックリ!

むくみ予防にと、水分を控えても、決してむくみは治らないんですね・・・・。

とにかく塩分を控えた料理を気を付けようと思いました。


でも塩分の多い料理ほどおいしいメニューばかり・・・

そんな塩分摂り過ぎによる”むくみ”は、血液の老化はもちろん

高血圧、動脈硬化のリスクが高くなってしまいます。


そこで尿の中に塩分を出しやすくするカリウムが有効なんです。

カリウム摂取量が増えれば、むくみを改善して血圧の上がり方も少なく正常に保ち

血管の健康には欠かせないものでした!

そんなむくみ予防にぴったりのカリウムを多く含む食材があるんです!

それがきな粉!

10_20170407102536e0b.png


全身の血管を元気にすると言われるきな粉は1日たった大さじ3杯

女性に不足しているカリウム摂取量約420mgを補える食材。

1回の食事にきな粉を大さじ1杯料理に混ぜれば即解決できるんです。

テレビ番組「主治医が見つかる診療所」で紹介されていたきな粉レシピでは

お餅の他にご飯に混ぜて炊いたり、サラダにちょい足ししたり、

紅茶に入れたり、ワッフルに混ぜたり、みそ汁や唐揚げの下味
に混ぜたりと

色々な使い方できな粉を普段の料理に活用していました。

9_20170407102534b29.png


他のお医者様のご意見ではきな粉はカリウムの他にカルシウム、

ミネラルやマグネシウム、イソフラボンやタンパク質、ビタミンK
など

栄養満点!

血管の他に骨を良くするためにも大変良い食材だと紹介されていました。

私がおススメなのは、気分もなごむホットミルクきな粉!

コップに牛乳を入れたらレンジでチンして温め、きな粉を2、3杯入れて混ぜるだけ。

お好みでハチミツや黒糖などの甘味を加えると飽きずに楽しめます。

気分がなごんで小腹も膨れてとっても美味しいです。

ぜひ女子におススメのホットミルク割り。

ただ、これを飲み続けて3日目くらいから”おなら”が連発。

快便効果も抜群なのも良いのがお気に入りです。




 10歳若返りを目指す!血管を強くするルイボスィーの効能


毛細血管が傷ついたり穴があくことで、

血液が漏れてしまい、その先が消えてしまう状態のゴースト血管。

このゴースト血管が増えると、体の冷えがはじまり

漏れてしまった血液の周りに老廃物が溜まり、体のむくみ、シワ、シミなど

老化の原因になってしまうことがわかりました。

2_20170407102449275.png


そこで毛細血管を強くするために欠かせない重要な物質Tie2(タイツー)に注目!

Tie2は毛細血管を丈夫に保つための物質で、血液が漏れないようにしたり

細胞を活性化させて血管内の壊れた細胞を修復する働きがあります。

13_20170407131346c34.png


そんな「Tie2(タイツー)」をたっぷり含んだ飲み物でおすすめなのが

ルイボスティー!


ルイボスティーには血管のゴースト化を防ぐTie2を活性化する成分が

とても多く含まれていて若返りを目指すにはまさにオススメの飲み物!

酸素や栄養の漏れをしっかりと防いで強い毛細血管作りをサポートします。


1_20170407102448fce.png


ルイボスティーは紫外線の強い地域で生産され抗酸化作用に強く

老化の原因の一つとなる血管の酸化を防ぐ作用があります。


すでに若い女性を中心に流行っている飲み物で

実は私も、妊活中の時から飲み始めていた身近な飲み物で

空腹のときや食事の時にできるだけルイボスティーを飲むようになりました。


14_201704071338299df.png

高品質の安心のルイボスティーはこちら



今は3歳の娘も飲んでる高品質有機栽培(オーガニック)ルイボスティー

以前、麦茶を全く飲まなくなってしまった娘に困り果てていた時に

こちらのルイボスティーに変えた途端ゴクゴク飲んだほどお味はお墨付き💛

最高品質と言われるスーパーグレードのルイボスティーのお味が気になり・・・

初回半額50%オフ!!

1回でも解約できるお得な定期便1,375円(35袋入)につい魅かれ・・・

1袋を”やかん”たっぷりに煮だして1ヶ月以上持つので気に入ってしまったこちら。


もともとルイボスティーがノンカフェインでミネラルが豊富で妊活中や

白髪や薄毛に悩む女性にも良いとは知ってたけど

毛細血管まで元気にするなんて・・・知らなかった(嬉)♡


15_20170407135323837.png


「主治医が見つかる診療所」出演の他のお医者様からも絶賛ルイボスティー。

現代人が不足しがちなマグネシウムやカルシウム、カリウム、亜鉛、セレンなど

ミネラルを多く含むことで新陳代謝を活発にして血流も同時に改善してくれる

若返り、むくみ、シミ、シワ、薄毛予防にはモッテコイだそうです!

飲むだけでアンチエイジングなんて簡単♡

これからも我が家はルイボスティーが欠かせません。



参考情報:テレビ東京「主治医が見つかる診療所」HPより



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中