薄毛、抜け毛、毛髪改善に!卵殻膜とケラチン配合最強サプリメント『アドカペリ』でエイジングヘアケア

20代の頃は気休めでサプリメントを飲んできた私。

でももうすぐ40歳。今はサプリにすがる思いで愛用しています。

アラフォーだからこそ、ハッキリ効果がわかるサプリメント。

今飲んでいるのは薄毛、抜け毛など髪の悩みに特化した

珍しいサプリメント”アドカペリ”をモニターさせて頂いてます。

11_2017041323045007a.png

卵殻膜サプリメント アドカペリ(150粒)

卵殻膜化粧品でお馴染みのアルマードのサプルメント♡

髪や肌を作るアミノ酸たっぷりの卵殻膜エキスをはじめ

髪の主成分”ケラチン”や、皮膚や粘膜をサポートするビオチン、

ミレットエキス、ガニアシ粉末、酵母など16種類の厳選素材をギュッと凝縮!

これらの成分が薄毛、抜け毛にどんな効果があるのか?

1本150粒入り(約3ヶ月)なんと1万円以上もするこちらのサプリをご紹介します。




そろそろ、夏のための美容も本格的な準備をしなくては・・・・

もうそんなシーズンに入ってきました。

これから紫外線が強くなる時期、お肌のUV対策はもちろん、

もう一つ忘れてはならないのが頭皮ケア!

というのも私、帽子なしで春夏の強い紫外線をたっぷり浴びてしまうと

その代償として秋にかけて大量の抜け毛が発生するんです!!

もともと季節の変わり目になると目立ち始めた抜け毛。

私の場合、産後の抜け毛を経験してから、秋は特に抜け毛が多く

お風呂の排水溝も髪の毛でギッシリ埋まるほど。

もうすぐ40歳という加齢も重り、春夏は紫外線対策に帽子が欠かせくなっています。

そんな矢先、抜け毛、薄毛、毛髪改善に特化したサプリメントがあると知り

早速飲み始めて1ヶ月が経とうとしています。

14_2017041323051446b.png


最初は、初めて聞いた”抜毛対策”サプリメントに半信半疑…

だってお値段も1万円以上もする高級サプリメントだし・・・

配合されている”ビオチン”という効果効能も謎?

ただ、アミノ酸たっぷりの”卵殻膜”や、髪の主成分”ケラチン”は

髪にとっても良いと聞いたことがあって、

こちらの『アドカペリ』について詳しく調べてみることにしました。

抜毛、薄毛にどんな効果があるのか?

もしこれで抜け毛が治まれば、美容院代を節約してでも続けたい…!

そんな思いで『アドカペリ』を1ヶ月間飲んでみた感想をお伝えします。





 アミノ酸たっぷり!シスチンで毛髪を作る!卵殻膜の効果効能


5_20170425231014cb2.png


東京大学とアルマード化粧品の共同研究によって開発された卵殻膜化粧品。

卵殻膜は、卵の殻についている薄い薄い膜で、実は栄養たっぷり!

卵殻膜の主成分はタンパク質。

人の肌や髪に非常に近い18種類のアミノ酸とコラーゲンと

ヒアルロン酸で構成されているまさに天然の美容成分の宝庫★

1_201704252310094f5.png

特に注目したいのが18種類のアミノ酸の中の1つ『シスチン』

シスチンは、美髪に欠かせないと言われ食品からも摂取できますが

卵殻膜はその中でも圧倒的な含有量で注目の素材なんです。


4_201704252310134ef.png

そんな卵殻膜エキスが凝縮されているのがアルマード化粧品のサプリ♡

この他にも、髪にとって重要な素材といて気になるのが『ビオチン』

お次は、アドカペリのサプリに含まれている『ビオチン』について効果効能を

わかりやすくまとめてみました。




 アミノ酸代謝をサポートして毛髪を作る!ビオチンの効果効能


2_20170426120114627.png

私が飲んでいるサプリメントに入っている”ビオチン”

初めて聞いた聞きなれない、ビオチンという素材…?

調べてみると市販でもビオチンのサプリが多く出回わっているんですね。

そもそもビオチンは、昔から皮膚病の治療に効果があるといわれ

ビオチンは人の皮膚と密接な関係があることがわかりました。

現在でも実際の医療現場でもアトピー性皮膚炎の治療に処方されるほど。

ビオチンが不足すると、たんぱく質の合成免疫機能などが低下して

皮膚形成が弱り、最悪の場合、アトピー性皮膚炎が発症するほど

お肌にとって重要な素材でした。

他にもビオチンは、毛髪や爪を作る”アミノ酸の代謝”に密接な関係があって

”補助的な役割”もサポートしています。

もし、ビオチンが不足してしまえば、アミノ酸代謝が滞って毛髪に影響!!

抜毛、白髪といった症状がでてくると言われています。


脱毛や白髪化の他にも、ビオチン不足で恐ろしいのは、

血液中に有機酸が蓄積されるため

免疫機能やコラーゲンの生成の低下、皮膚炎や結膜炎、筋肉痛、

疲労感、うつ病といった症状の原因になると言われています。


1_20170426120112dbe.png


そんなビオチンの成人摂取量の目安量は50μg。

食品では魚介類で、カレイ、シシャモ、ウナギ、アサリなど。

肉類はレバー、その他きのこ類や納豆、卵にも含まれているため

積極的に食品からもビオチンを摂取したいものです。

特に含有量が多いのはピーナッツやヒマワリの種が豊富だとか!

抜毛、白髪、頭皮、毛髪改善を目指すなら、

まずはその目安となる摂取量を知った上で食品を選んだり

サプリメントで補っていきたいです。





 抜毛対策に飲んで効く★アドカペリ(ケラチン配合)サプリメント


3_20170426120115e1e.png

アドカペリの2大主成分の1つとなっているケラチンという素材!

以前から、髪を綺麗に伸ばしたいとケラチン入りのトリートメントなど使ってきた私も

実際に飲む”ケラチン”サプリメントがあるなんてビックリ!

美髪に重要なケラチンは、18種類のアミノ酸から作られていて

調べてみると食べ物からケラチンを増加させるのはとっても大変><


ケラチンはタンパク質で、タンパク質を多く含む食べ物を大量にとるのは勿論

タンパク質をアミノ酸に分解する時に必要なビタミンB亜鉛も不可欠!

タンパク質を多く含む肉、魚、大豆、卵をはじめ…

ビタミンBを多く含むと言われる魚類、まぐろ、かつお、いわし、さんまなど

亜鉛の含有量が多くて有名な牡蠣など。

毎日大量に食べ続けるのは難しい・・・

そこで食事でとれない栄養素をバランスよく手軽に補ってくれるサプリメント。

ケラチンを含むサプリメントとトリートメントで極上ケアできれば

外側からも内側からもアプローチして抜け毛改善も間違いなさそうです!!




 【1ヶ月経過】ケラチン配合サプリメント『アドカペリ』の口コミと効果


4_20170426120116fc3.png

卵殻膜化粧品アルマードが毛髪に特化した最強サプリメント”、アドカペリ”♡

飲み始めてもうすぐ1か月になります。


イタリア語で髪を意味するアドカペリ。

アドカペリの外観パッケージの原材料に掲載されているのが

毛髪の主成分ケラチンと卵殻膜エキスの2大成分!

15_201704132305157be.png


他にも卵殻膜エキスや、ミレットエキス、ガニアシ粉末、酵母など、16種類をギュッと凝縮。

髪の毛はもちろんお肌にも良さそうと期待大♡


12_20170413230452837.png

初めてビオチンを飲んで見たけど、粒は大きめだけど

2~3粒程度なので飲みやすくて続けやすいです!

これで1日の摂取量2〜3粒で60〜90μgとあっという間に基準値以上♡

ならば♡と、私は夜の”お肌と髪が再生される”ゴールデンタイムを狙って

寝る前に飲んできました。


13_20170413230453357.png


他にも特に意識したと言えば食事の内容。

手軽なタンパク質の納豆を毎日食べたり、亜鉛たっぷりと言われる貝類も

大好きなので、カキのバター焼きやアサリの味噌汁など

いつも以上に意識出来た日は2粒で、食事の内容でバランスが悪い日は

3粒に増やしてみたり^^


そうこうして、2~3粒を飲んだり、飲まない日も含め

約1か月で半分くらいに減っていました。

最初は半信半疑でしたがこれを飲み続けて私なりの変化があったこと

何点か気になること等をまとめておきます。


14_2017041323051446b.png



まず、思い返せばこれを飲み始めてから1ヶ月・・・

ここ最近シャンプー時に抜毛が減ってること!

今まで、ロングヘアなので毎日シャンプーしたりドライヤーするだけで

かなりの量の髪が指に絡んで抜けてたし・・・

部屋のあちこちに髪の毛が散乱してたのに・・・

そういえば最近は明らかに減ってる!



以前は、部屋を移動して歩くたびに床に落ちてた長い髪の毛を拾ったり

お風呂の浴槽や排水溝にたまった私の髪の毛を掃除する度にウンザリ・・・

でもここ最近はそんなに気にならない!!


他にも、メイクしてて気になったのが”まつ毛”!

以前は、メイクしてて、ビューラーでグイッとまつ毛を上げる度に

1,2本必ず抜け落ちてたまつ毛・・・

その度にショックでテンション下がってたけど…

でも、ここ最近は抜けることがほとんどなくて

しばらく抜け落ちたまつ毛を見てません。

もしかして、まつ毛にまで効果を発揮!?…笑

前みたいにビクビクせずにまつ毛ビューラを思いっきり使えるし

そう思うと急に自分のまつ毛が何となくフサフサしてるような♪

伸びて長くなってるような感じまで^^♪

まつ毛を見るのが楽しみになっている今日この頃です( ̄∇ ̄+)♥


これから紫外線対策もあるけど、もうすぐ梅雨の時期。

梅雨は髪にとって最悪。

毛先も広がってスタイリングを使ってもトリートメントしても

何をやってもゴワゴワな髪になるけど…

これを続けていれば多少は髪の毛も艶とコシが蘇るかも!

そんな期待感まで膨らむサプリ♡

11_2017041323045007a.png

卵殻膜サプリメント アドカペリ(150粒)


アラフォーになると、見た目年齢でハッキリと差がでる髪のボリューム・・・

それでも1本12,000円と、超高級サプリメントを続けるのは躊躇したけど・・

でも実際愛用してきて1日2粒、毎日飲んでも約3ヶ月はもつから

1ヶ月換算で4,000円相当♡

美容院代を節約してでも、サプリメントにお金を回すのも”手”かな~って

そんな気持ちにさせてくれたサプリメント。

今から髪と頭皮を強くしておけば・・秋の抜毛も心強い♪

今年は40歳になる節目。

1本でも”抜け毛”を減らしていきたいものです(涙)

これからの時期UV帽子とアドカペリを欠かさずに…

日々、抜け毛対策を意識しながら美活していきたいです!







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中