手荒れがひどい!その原因と対策法6つをご紹介★ハンドクリームの塗り方や効果的な使い方

年々ひどくなる手荒れ。

普段、顔はしっかりお手入れしてても手はつい後回しになりがち。

でも予想以上に人に見られる機会の多い手!

6_201703222255547bb.png


今年は過去最大に赤切れをするくらい手荒れが酷かった私。

その経験から今年はどうしてこんなに手荒れが酷いのか?

原因や対策について考えてみました。

おススメのハンドクリームの塗り方や効果的な使い方など

手荒れ女子必見の情報をお伝えします!

冬の時期になると手荒れになり、年を重ねるごとにどんどん酷くなる私。

20代の頃は手が乾燥するなんて・・・全く気にも止めてなかったのに

30代になって結婚して家事をこなし、さらに子供が産まれからは

もうまるで別人の老人のような手になってしまった私。

特に今年は人生初めての”赤切れ”を経験したほど手荒れが酷かったです。

もはや、元には戻らないと覚悟を決めたくらい、お婆さんのようなシワシワの指先。

人に見られるのが恥ずかしくてつい手を隠すようになってしまいました。

手荒れを経験してからと言うもの、今までは全く気にしてなかったけど

人前で手を見られる機会って意外に多くて・・・・

物を渡す時や、書き物をする時なんてとても嫌になりました。

年々ひどくなる手荒れ。

一体どうして?

手荒れが酷くなる原因を考えてみました。




 こんな生活してませんか?手荒れが酷くなる4つの原因



1_20170323213907e74.png

私が番の原因として思い当たるのが、水仕事。

中でも食器洗いのお湯

冬の一番寒い時期で、給湯器の温度を最大42度まで上げて

食器洗いをしていて、終わったら指先がカサカサになっていました。

毎日その繰り返し。

手の油分がどんどんお湯で流されて乾燥してくのも当然。

特に新築に住むようになって、少しでもキレイを維持したくて

水回りの掃除だけは念入りにするようになり

手荒れもその分、一段とひどくなったように思います。




2番目の原因は、手の消毒

冬になると恐ろしいインフルエンザの風邪対策で、

ちょっとそこまでスーパーへ行っても消毒。

外出する度に出先の消毒設置品を使ったり

携帯している除菌シートで手を頻繁に消毒していました。

お陰様で、娘も私も今年の冬は風邪しらず。

でも娘の手も3歳にして若干手荒れてた時期がありました。



3番目に考えられる理由の1つに子どものオムツ替え

予想以上に指先の水分を持ってかれるオムツ。

この冬で何となくトイレトレーニングも完了に近づき

多分来年オムツはもう使うことはなくなると思いますが

それにしてもこの冬はオムツ替えをし1回しただけで

指先が異常なほど乾燥して痛かったです。



4つ目に考えられる原因は、冷えストレスによる免疫低下。

もともと冷え性な上、さらに冬の寒さで血行不良となり

子育て、イライラ、睡眠不足、食事のバランスなど、

毎日の積み重ねでお肌の免疫機能を低下させ

顔と違ってほとんどメンテをしてこなかった指先が被害となり

生活習慣の乱れが手荒れとしてサインになっていたのかもしれません。






 驚異的な回復力!手荒れがひどい時の対策(対処法) 6つ




今年の冬は人生過去最悪の手荒れを経験した私。

そんな私も原因と対策にあれこれやってきて、驚異的な回復力で手荒れを完治!

その手荒れを治した方法を6つまとめてみました。


①洗い物をする時のお湯の温度を下げる。

②洗い物で使用する洗剤は洗浄力が弱いものに変えた。

③水仕事で手が濡れたらタオルですぐ水分が残らないよう拭いた。

④こまめにハンドクリームをつけた。

⑤就寝時はハンドクリームをつけ手袋をして寝た。

⑥睡眠だけはしっかりとるように早く寝た。




お肌の乾燥の原因はバリア機能の低下。

特に寒い冬の時期は手からも皮脂や汗の分泌量が減ってしまうため

顔と同様にクリームなどの保湿をするだけで、あっさり完治しました。

私の経験上、手には手専用のハンドクリームを塗らないと全く効果はありません。

過去にはハンドクリームを持ってなくて、顔のクリームを塗って手に残った油分で

ハンドケアしてみたり・・・・けどこれ、ほぼ効果なし!

塗ったすぐの瞬間は良くても、あっという間に乾いてしまって持続効果はなし!

手は顔よりも分厚い皮膚で覆われているので、

手には手専用のハンドクリームが一番即効性があると実感しています。

そんな私がこの冬使っていたハンドクリームがこちら。

16_201703162155575d4.png

FTC パーフェクト ハンドセラム ディープモイスチャー


あの美肌の持ち主の君島十和子さんプロデュースのハンドクリーム♡

十和子様のこだわりがいっぱい詰まったハンドクリーム。

何とあれだけ酷かった手荒れがたったの3日完治したくらい

手荒れにめちゃくちゃ良かったので口コミしておきます!!






 3日で酷い手荒れが完治!超おススメ君島十和子さんのハンドクリーム


美のカリスマ”君島十和子”さんがプロデュースしている化粧品

FELICE TOWAKO COSME


十和子さん自身が実際に自分の肌で試して

“これなら毎日使いたい!”

そう納得した商品だけを取り揃えているコスメブランド。


透明感の半端ない君島十和子さんの素肌へ少しでも近づきたい♡

そんな願いを叶えてくれるコスメがずらり♡

中でも”年齢を語らない、若々しい手元”がコンセプトのハンドクリームは

3月末までの冬期限定品♡



18_2017031621560031f.png




手荒れ、爪の乾燥を高保湿して、外部刺激からも保護!

特に注目したい成分がガサガザに乱れた手肌のキメを整える成分3つ♡

①ムラサキシキブ果実エキス

②クランベリー種子エキス

③ビタミンB5誘導体



さらに、手荒れの原因となるモイストバリア機能をサポートする

5種類のセラミドとシュガースクワラン®が濃密な保湿をキープ!

他にもマタタビ果実エキスやオイルなどたっぷりで

お肌を柔らかくして、水分保持、ツヤを蘇らせる手肌が期待!

実際に使ってみた感想、手荒れの使用前と使用後の写真などを公開します。







 効果的なハンドクリームの使い方!手荒れが治っていく写真を公開


5_2017031621522934c.png


まずは効果的なハンドクリームの使い方からご紹介します。

私が続けた方法は、ハンドクリームを塗った後

100円ショップのビニル手袋(1箱100枚入り)をはめて過ごすこと!

これをするのとしないのでは、浸透効果も完治する速さも雲泥の差!

洗濯を干したり畳んだり、掃除機をかけている少しの間はもちろん、

就寝中など、ぜひおススメです!

その証拠に、とってもお恥ずかしい写真になりますが

この方法をする前の指先の写真がこちら。

2_20170322225523203.png

もうシャレにならないくらいシワシワ。

これが30代の指先なんて・・・誰も信じられないと思います。

それが、たったの3日でここまで回復してくれたんです。

下の写真がハンドクリームをつけ始めて3日目の写真になります。

8_20170322225557db7.png

既に爪、指の肌表面がツヤツヤに輝き始めているのにはビックリ!!

過去にもいろいろとハンドクリームを使ってきたけど

こんなにあっさり指先がキレイになんて驚異的!

今までハンドクリームって、塗っていくと比較的、手の甲は完治しやすいけど

指先のガサガザした酷い乾燥や赤切れ部分までを治すとなると・・・

なかなか治りにくいというイメージがありました。

指先にしっかりクリームを塗っても、すぐまた乾燥を繰り返すため

指先まで完治させるのって相当時間がかかると覚悟してたんです。


でも、さすが!君島十和子コスメブランドのハンドクリームだけあって

これは違いましたね!


18_2017031621560031f.png

このハンドセラム

かなり濃蜜濃厚なこっくりした使用感のクリーム。

見た目通り、クリームを馴染ませた時の伸びはまぁまぁ。

塗った矢先から指先までツヤツヤに保湿されて

さっきまでトゲトゲして痛いくらい皮がめくれてたのが

嘘みたいにスベスベになって痛くない!!

17_2017031621555935b.png

使い続けると、手の甲がどんどん白くなって透明感まで増した感じ◎


塗った後は、ほんのり甘いバニラの香りが広がって

私はそのきつすぎないナチュラルなバニラも癖になってしまいました^^


いつ塗っても馴染ませた後の肌表面はピカピカのツヤツヤ!!

血色までよくなって一気に指先がふっくらしてハリまで蘇るからビックリ♪

1_201703222255218d0.png


今年の冬は、手荒れが酷くて、こんなお婆さんみたいなシワシワな手に

ネイルなんてできない・・・・と諦めていた私。

でももうこの手を見たら嬉しくて早速セルフジェルネイルを復活!

指先がキレイだとやっぱりテンション上がりますね!


13_201703162153231ce.png


日々の水仕事に追われている中で

やっぱり手元がキレイだと、オシャレも気合が入るし

何よりも人に会うのが楽しみになりました!

ようやく人前に出しても恥ずかしくない指先になった私^^

この春もまだまだハンドクリームが手放せそうにありません。


16_201703162155575d4.png

FTC パーフェクト ハンドセラム ディープモイスチャー 3,672円(税込)


こちらのハンドクリームは【冬期限定】3/31(金)18:00までの限定販売!

数量限定でお得な2本セットだと864円OFF!

他にもまだまだ数量限定お得なキャンペーン値下げ商品満載!!

春のコスメに要チェックブランドです♪



君島十和子さんプロデュース
FELICE TOWAKO COSME
http://www.felice-towako.co.jp/








◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中