通信教育★ドラゼミのお試し(年少)教材コースに挑戦させた3歳の娘について!口コミ

今年は幼稚園の入園を控えた3歳の娘。

まだまだ塾や通信教育なんて早い時期だと思ってたけど

軽い気持ちで頼んでみたドラゼミのお試し教材を見てビックリ。

6_20170123145015a6b.png

一般的な3歳児がこんなレベルの高い内容をしてるなんて・・・

ちょっと焦る気持ちになってそろそろ通信を受けるのも悪くないかも・・

そう考えが変わり始めた私・・・。実際に娘に取り組んでもらった様子など

ドラゼミのお試しコースの感想を口コミしておきます。




 【ドラゼミ】お試しコースで届いた資料の中身!?


7_20170123145017c11.png


◎ぷちドラ年少コース うきうきDVD

◎ぷち・ドラゼミ うきうきシール

◎ぷち・ドラゼミ年少コースサンプルブック

・ぷち・ドラゼミのご案内パンフレット

・1月号入会プレゼント紹介

・顧客満足No1チラシ

・12ヶ月分一括支払い特典プレゼントチラシ(チェア)

・ドラゼミのキャンペーン&お得情報

・入会プレゼント特典案内(ポストカードアルバム)

・WEB口座振替案内チラシ

・ぷちドラゼミ会費一覧


申し込んでから届いた資料の中身の半分以上がチラシ関係ですが

◎印はすぐに活用できるものです。

特に私がお目当てにしていた知育DVDの内容については私も興味深々!!


もともと全くドラえもんに興味のなかった娘なので最初は少し不安でしたが

届いたその日のうちに封筒に描かれたドラえもんキャラクターを見た瞬間

もの凄い食いついてきて中身を見たがったのでビックリ^^;

さすが・・・永遠の子どもたちのアイドル”ドラえもん”(笑)

早速、お目当てのDVDから一緒に見てみました。



 【ドラゼミ】お試しコースで届いたDVDの感想



今回我が家が頼んだのが『ドラゼミ』の中でも幼児対象の通信添削学習

”ぶち・ドラゼミ”(3歳から6歳)年少コース

今だけもらえるという”知育DVD(ダイジェスト版)”はとても楽しみでした♡

子どもって好きなキャラクターからの教えだと俄然やる気スイッチが入るので

数字やひらがななんかも同じようにスイッチが入ってくれることを期待していました。

8_2017012314501810c.png


そんな私の予想通り、ドラゼミのDVDの内容は何ともよくできていて

ひらがなを分かりやすく覚えられるような工夫がいっぱいでした!

中でもウチの娘が繰り返し見たがるのが”あいうえおのうた”♪

3回目に見た時にはもう娘は口ずさむほど覚えていたので驚きました!

さすが・・・ドラえもん効果♡

15_20170123145045c51.png

毎日毎日何回見ても飽きてない様子・・・^^;

そしてもう1つこのDVDに入っているのが動物園を舞台にしながら

ひらがなで教えてくれる”こどば あそび”もお気に入り♡

4節約主婦のビューティLife♪


娘が大好きな動物園で、しかもドラえもんが動物たちの名前を

ひらがなで教えてくれるから、もの凄い集中力でみていて

ひらがなもすぐに覚えられそうな予感がします!

今までは、絵本やお絵かきから、我流でひらがなを教えていたけど

このDVDは22分間で家事を済ませている間に見てもらうのにもピッタリ!

一番ひらがなを覚えるのに娘にあってる気がしています^^




 【ぷちドラ】ワークブックの感想


1節約主婦のビューティLife


【年少コース】を始めると毎月届く「ワークブック」。

今回は、ワークブックのお試し見本、サンプルブックが同封されてきます。

もちろんワークブックに使うシールもです。

こちらは年少コースの主教材となる『ワークブック』と『おやこノート』の

4回分のお試し教材が入っている冊子。

3歳児で【もじ・ことば・かず・たいけん】を親子で楽しみながら進めていく教材。

実際、親が側について一緒に子供と進めていくんだけど

きちんと、テーマにあったナビや声かけまでポイント解説付きなで助かります。

2節約主婦のビューティLife♪


初めて通信教材を目にしてたけど、3歳の娘には正直レベルが高!!って(汗)

のり、はさみも全然上手にできないしね。。。

親もひらがなや数字を毎日少しでもいいから

コツコツ習慣つけて覚えさせる必要があるなぁ~って◎

ちょっとこの内容みて焦ってしまいました。


3節約主婦のビューティLife♪

実際の娘の反応はかなり楽しそうで、大好きなシール貼りやお絵かきなど

お勉強。。。と言うよりはいつものお遊び感覚で楽しんでいます。

こういういかにも”お勉強です!”みたいなプレッシャーを与えずに

興味を示してもらえるのも通信の魅力なんだと納得しました^^

いつもは気分屋だけど、『ドラえもんと遊ぼうか~?!』って言うと

凄くうれしそうにすぐに椅子に座ってきます^^

やっぱり凄い!ドラえもん効果♡



ワークブックはあっという間に4回分を終えた娘・・・

こんなことなら『コピーしておけば良かった~』って思いましたよ^^;

25_201701231502174d4.png



『ドラゼミ、なかなか良いですね~!』

しかも今回の特典プレゼントがかなり良い!!

DVDや、サンプルブックだけでも無料で貰えるので

家にストックしてて損はないと思います。


今日も娘は「ドラえもん見る♡」と言って

自分から椅子に座ってDVDをセットしはじめました。


ドラえもんシールはいつの間にか色んな箇所に貼ってます(汗)

この調子でテレビや絵本などの”ひらがな”にさらに興味をもってほしいです。



ドラゼミはこちらからo((=^♀^=))o


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中