これ凄い!自宅でたった10分!癌を早期発見できる検査(セルフ血液検査)をした感想と口コミ

お恥ずかしい話、実は先日、血便が出て思わず自分が大腸がんになってないか

ずっと思い悩んでたyoneshio.2016です。

8_20161208150738960.png

自宅簡単セルフ血液検査だけで癌リスクがわかるという

DEMECAL血液検査キットを使ってみました。値段は9800円!

こちらは病院と同等クラスの高精度検査が可能ながんリスクチェッカー

この1セットで、大腸がん、乳がん、食道がん(消化系)のチェックが可能◎

今まで健康診断は人の多い中で長い待ち時間が超ストレスだった私にとって

自分の都合のいい時に出来て、しかも超簡単でたった10分で出来てビックリ◎

初めて経験した自宅での”セルフ癌チェック”!その感想を口コミします。



先日、6人に1人の割合で”癌”リスクがあるというテレビの報道を見て、

もう他人事では済まされないと本気で覚悟した私。

有名タレントの北斗晶さんや、小林麻央さんが乳癌と戦っているのを知り

同じ母親として胸が締め付けられる思いでブログを拝見しながら

いつ自分の身に迫ってきてもおかしくないかもなぁ~って不安に。

と言うのも、私の祖父も、母方の親戚のおじさん2人も癌で亡くし

遠い親戚や、友人の親も癌と戦って亡くなった話を聞き

やはりどうしても身近に感じてしまう病気の1つになりました。

そんな私も先日、トイレに行ったとき、いきなり血便が出ていたため

何か嫌な予感がしていました。

今年の健康診断では何事もなく終わっていますが

それでも一般的な簡単な検査しか行っていないため、

いつか本格的な人間ドックのPETやCT検査をしたいなぁ~って

そう思っていた矢先でした。

でも今は幼稚園前の小さい子どもがいるため

なかなか自分の時間なんてゆっくり取れる訳もなく・・・

せめて子どもが幼稚園に入る来年あたり

もうすぐ40歳だし、ゆっくり自分の体をメンテしないとなぁ~。

そう思ってた矢先でした。


さすがに血便を見た瞬間、『もしかして私、大腸がん?!』

ここ最近ずっと気になっていたんです。


そんな私にピッタリながん検査キットを発見!!

自宅で自分の血液をとって郵送するだけで、

本格的な高精度な検査結果がわかるという

デメカル血液検査キットを使ってみることにしました。

DEMECAL(デメカル)キットって一体どんな検査なのか、

詳しくご紹介していきます!




 自宅で簡単!セルフ血液検査キットDEMECAL(デメカル)キットとは?


9_20161208150739f5a.png

デメカル血液検査キットは、少量の血液を自分で採取して郵送するだけで

生活習慣病(糖尿病)をはじめ、エイズなどの感染症、

がんB型肝炎ピロリ菌検査まで現代病をチェックできる商品です。

例えば、生活習慣病は12項目で、高脂血症、肝機能、糖尿病、痛風、腎機能など。

他にも「痛風」「コレステロール」「中性脂肪」「C型肝炎」「エイズ」「性病クラミジア」など様々。


わざわざ病院に行かずに、人の目も気にせず、いつでも簡単に

自宅で短時間で手軽にセルフチェックできるのが魅力で

検査キット代には、もちろん返信用封筒と返送費用、検査分析費用

検査結果メール(および郵送通知)、検査データ管理費用すべて含まれていて

血液検査で使った医療器具も一緒に返送して処分までしてくれる配慮!

検査データは秘密厳守の徹底管理。

厚生労働省認定で、病院や検査機関と同等レベルのお墨付き◎



今回たくさんあるキットの中で私が選んだのがこちら。

7_20161208150736680.png

癌の早期発見で高検出率に期待できるという「p53抗体」と、

消化器系を中心に癌(がん)検査をする際に広く用いられる「CEA」 の合体版!

これ1つで食道がん、大腸がん、乳がん、消化器がん

4つの癌チェックができる”がんリスクチェッカー”。



最初は”大腸がん”だけ調べれば十分と思っていた私も

女性特有の乳癌は圧倒的に確率が高いと聞いたことがあったので

乳がんまで一緒にチェックできるということでかなり魅かれました。

そのまま使って、そっくりそのまま送り返すだけの手軽さも良し◎

注射が嫌いな不器用な私が使ってみた感想を口コミします。




 自分で(デメカル)血液検査キットを使ってがん検査した口コミ


6_201612081507354ba.png


検査方法はあっという間に終わってとっても簡単でした!

手順書通りに、付属されている器具を取り出していきます。

まずは血液検査の準備として付属の消毒布で指をふきます。


7_20161208150736680.png

次に血液を採取するために指先に傷をつけるキットを出します。

予備で2本ついていたスポイドサイズのピンク(ランセット)で傷をつけます。

蓋をとって、先端を指先にあててカチッと音がするまで押すと

極細の針が指先に当たって血がでてきます。


4_201612081452370ce.png

注射くらい痛いのかと思って覚悟してたのに

これ、全然痛くないからビックリ(嬉)


最初は、血液を採取するのにどうやって自分でするのか?

怖くて注射なんて医療器具は絶対使えないけど大丈夫?


そんな心配ご無用^^;


指先からの小さな小さな穴からの傷なので、

ダラダラ流れ落ちるほどの血流もなくて

ジワジワと浮き出てくる血を吸い取っていくだけの作業。

吸い終わる頃には、指先の傷は自然に止血されていました。

5_2016120814523815e.png

血が怖い・・・

注射が怖い・・・

そんな臆病な私でも全然平気!

無事に指先の血液を付属の吸引器(スポンジ)に吸い込ませて

血液採取を終えることができました(完)


3_20161208145235cd2.png


何とも簡単すぎ!!!!

最も難関だと予想してた血液採取もあっさり終え

最後は、血液を混和・分離していきます。

これも超簡単!

小学校の理科の実験みたいな作業でした^^

2_2016120814523454d.png

付属されてる、指定の溶液の入ったボトルに

さきほどのスポンジに吸い込ませた血液を入れて

ボトルを振り振り!

実験してるみたいに、30回程度振れば溶液と血液が溶け込んでいきました。



1_20161208145233f42.png

付属の専用シリンダーに差し込んで、

密閉キャップを差し込んで終わりです。

ここまででたった10分もかかっていません!


10_201612081507410c0.png


この状態であとは返信用封筒に入れて郵送するだけ!!

使用済みの器具もこれと一緒に返信用封筒に入れて返品すれば

医療ごみとして処分してくれます。

初めて経験した自宅でのセルフ”血液検査キット”を使った感想は

痛くない!怖くない!早い!簡単!便利!

ホントにビックリするくらい、あっけなく終わって

少量の血液で、自分でがんの早期発見出来る時代になったんだと

しみじみ実感してしまいました◎


9_20161208150739f5a.png

昨日、血液採取して鮮度の良いその日のうちに郵送しておきました。

あとは結果を待つだけです!

早ければ、メールで結果が送られてきます。

私は、メールと郵送と両方の結果報告をお願いしています。

実際、本当にこれだけで精度の高い結果がでるのか

正直不安ですが・・・・

それでも検査結果に何もないことを祈ってドキドキで待っています。

結果がどうなったか?

またこちらで続編をお知らせしたいと思います。

もし陽性反応がでてたら。。。。

取り乱してしまい、ちょっとご報告が遅れるかもしれません(汗)

ドキドキ・・ドキドキ・・・





①追記★まさかの再検査となりました!

あれから数日後、再検査の通知が届きました。

どうやら検査途中にエラーがでたようです。

考えられる原因は2つ!

・血液中に、皮脂、垢、体液、ホコリ、などの汚れが混じっている。

・検査に必要な十分な血液が足りない

そう説明書きがありました。

確かに、思い返せば、初めての採血で戸惑い、

指先で頭をポリポリ・・・鼻をスリスリ・・・顔をポリポリ・・・

そんな感じで説明書きを読みながら緊張していたのかもしれません。

2節約主婦のビューティLife♪


どちらにしても、新しい検査キットもきちんど同封されてきて

精度の高さと、この辺のアフターがしっかり管理されてるのは安心◎


再検査のため、さらに結果がでるのに時間がかかりそうですが

やむを得ないです。

また検査結果を記事にまとめたいと思います。



②追記★まさかの陽性反応に!


4_20170129114503014.png

検査結果が届きました。

まさかの陽性反応が出てしまいました(汗)

今回引っかかったのはp53という抗体で基準値は1.2なのに対して

5.5という中程度の上昇

5_2017012911450523a.png


精密検査の指示がでてしまいました。

すぐにでも病院に行きたいところですが、なかなか時間も取れず・・・

4月に娘が幼稚園に行き始めた時点で、真っ先に大腸がんから

内視鏡検査へ行きたいと思います。


19_20170123150151a26.png


ただ、今回の検査結果については癌を確定するものではなく、

あくまでも”可能性”として示唆されています。

基準値を超える異常があっても、もちろん癌でない可能性もあれば

基準値内であっても癌が発症している可能性があると説明書きがありました。

どちらにしても、今回の件で私は精密検査へ行こうという決心がついたし

自分自身の生活習慣や食生活を見直す良い機会になりました。




③追記★まさかの婦人科系の卵巣がんの癌検診もしました!


24_201701231502153ce.png

2回目の血液検査キットを決行しました。

コチラの記事→★で、女性用がん総合リスクチェッカーをやってみた感想について

口コミをまとめました。






「DEMECAL 血液検査キット」
 http://medical.proact.jp/










◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中