米ぬか酵素ってどんな効果があるの?料理に混ぜるだけアミノ酸入り発酵食品『酵素蜜』の口コミ

子どもが生まれてから、料理に使う調味料や食材は多少割高でも

新鮮で体に優しい物を使うように変化してきました。

そんな我が家に嬉しいシロップを頂きました!

4_20160930171746127.png


体と脳の疲れに効果がある「必須アミノ酸」入りの低カロリーの甘味料で

ビタミンやミネラルまで入って赤ちゃんからペットまで食べれシロップ!

我が家では調味料代わりに料理の旨味を引き出してくれたり

ヨーグルトやジュースにもお砂糖代わりに入れたり大重宝!

豊富な栄養素たっぷりの米ぬかの魅力に迫ります!


 凄いぞ!米ぬかの効果効・能について



8_20160930171948424.png




実は米ぬかって凄いんですね!

そもそも米ぬかは日本人が大好きな『ご飯』を精米してでてくる皮の部分。

米の皮と言っても、実は皮には栄養素がたっぷり!!

玄米の約90%以上の栄養分が入ったビタミン・ミネラルの宝庫!

しかも血糖値を下げる効果が高い食物繊維まで入っているから

便秘でお悩みのお通じがなかなか出ない家の旦那にはまさにピッタリ◎

11_2016093017200310c.png


中でも米ぬかの成分で注目したいのがビタミンB1!

炭水化物の代謝を促進してエネルギーに変えたり

神経機能を保つため、冷え予防や疲労回復など

ダイエットなどにも有効な成分としては有名💛



そして美容効果の高い、ビタミンB6

健康な髪やお肌、爪を作るのをサポートしてくれます!


さらに、抗酸化作用で老化防止が期待できるビタミンE配合で

生理痛や更年期などの女性ホルモンの調整まで助けてくれるんです。

他にも、不足しがちなマグネシウムカルシウム入り💛


9_20160930171949cd6.png


そんな「栄養の宝庫」と呼ばれている天然サプリメントの米ぬかを

独自の製法で酵素食品にして消化しやすく、食べやすい形にしたのがこちら

酵素菊マークの公式HPでは他にも分かりやすく

これ見たらもう米ぬかの凄さが一目瞭然!!

1_20161003223544bcd.png


ベーシックな粉末タイプや、持ち運びしやすい顆粒タイプや

「ニンニク入り」粒タイプに独自製法による「じゃが芋の黒焼き」入りや

お砂糖やハチミツより低カロリーな液体甘味料などなど、豊富なラインナップ!

妊活中の男女に摂取がのぞまれる「葉酸」や

血液の流れに関する病気の予防に力を発揮する「根昆布」入りで

家族全員でスプーン1杯からの簡単健康!


私が使っているアミノ酸入りの液体糖質で料理に使える

酵素蜜の感想を口コミします!






 調味料のみりんが健康食品に!アミノ酸入り酵素蜜の口コミ


1_201609301717421e1.png

主婦になって調味料も商品が沢山あって、もちろん値段も随分違うことを知りました。

例えば、みりんかと思って買ったら、実は「みりん風」と書いてあったり・・・。

味はもちろん全然違うし、体にとって良くないものも入っている・・・

そう感じたのは妊娠中に通った母子学級で、離乳食の話を聞いてから。

出汁は煮干しや昆布などの素材の味から味付けしていくことを知って

赤ちゃんが初めて口にするものはできるだけ気を付けてあげよう・・って。

そう意識が変わってきたのに・・・

子どもの離乳食も終わり、大人と同じようなものが食べれるようになって

ついついそんなことも忘れかけていた矢先に頂いたこちら。

5_20160930171747447.png



国産米ぬかをはじめ、シンプルな原料だけを使って

年齢とともに減少する「酵素」を補給!

豊富な食物繊維をはじめ、ビタミンやミネラル、アミノ酸も入って

赤ちゃんからお年寄り、ペットの健康維持にも食品摂取できるとこと

何といっても今一番気になるがん予防に米ぬかが良いというのも魅力的!!




子どものエネルギーや成長、女性のお肌を作るのに欠かせないアミノ酸入りで

料理の時は、みりん使うより断然こっちのほうが健康的!

しかもビックリなのが味が凄く美味しくまとまるのに感動しました。

米ぬかというと、臭みや苦みがあるイメージだったけど

これはみりんや砂糖以上に甘味の中にコクがあって

和食の調味料にはピッタリで驚きました◎

7_20160930171946367.png

使い方はいつも通りのレシピでみりんに置き換えるだけ!

最後に甘味をプラスしたければ調整して大さじ1杯入れたりしています。

3_2016093017174403f.png


和食の中でも煮物によく使ってますが、いつもだと半日以上はかかるのに

夕食3時間くらい前に作ってもちゃんと味が染み込んでくれてて

しかもテリとコクまで出てるから本格的な味!

2_20160930171743e93.png


うちの旦那は濃い味が好きで、いつも煮物をしても『味が薄い!』って言われて

時間をかけてしっかり煮込むようにしてたけど・・・

これを使いだしてから時短になったうえ

『しっかり味がついてる!』って褒めてくれたので

それ以来、みりんと砂糖は煮物に一切使わなくなりました。


4_20160930171746127.png

最初は米ぬかが”みりんの代わりになるの?”って半信半疑だったけど

これで煮込むと旦那も娘もお代わりをしてくれるくらい美味しいって^^

確かに、私もこれで味付けしたほうが旨味がでて断然美味しいんです!


今まで作ってみたレシピとしては

筑前煮、ヒジキの煮物、おでん、肉じゃが、鯛の煮つけ・・・

どれも全部美味しく仕上がって大満足でした。

まだまだ隠し味やみりん代わりとして大活躍できそう♪

10_20160930171951907.png


試しにそのまま舐めてみたけど甘い蜜なので

ヨーグルトやホットケーキにシロップとしてかけたり

お菓子作りでお砂糖代わりにもなるそうです♡

紅茶や果物酒、炭酸にも割って飲むのもあり!



4_20160930171746127.png



栄養素たっぷり💛

砂糖より低カロリーでおまけに美味しいんだからいうことなし!

今話題の”酵素”を毎日食事から美味しく補えるなんて

ホントにいい物を頂きました。






◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中