皮膚科で処方!低刺激性スキンケアNOV(ノブ)化粧品の美白ケア『セルファーマ』を初めて使った感想

この夏、強い日差しの中紫外線をたっぷり浴びてしまったお肌・・・

急に痒みを感じたり赤いままで放置していた私。

皮膚科に行きたいけど行けない。そんな私にぴったりのエイジングケア。

2_20160911121708400.png


美容皮膚科学にもとづき開発されたNOV(ノブ)化粧品

敏感肌・低刺激性処方でありながら美白に特化したセルファーマは

肌を柔らかく滑らか、押し返すようなハリ肌が期待できるコスメ3点セット。

洗顔せっけん美白化粧水美白美容液のラインナップで

この夏、くすんだ肌が、陶器のように白い肌になれることを期待して…💛






私も産後はホルモンバランスの崩れが原因か、敏感肌になりやすく

特にこの夏は日焼けしないように注意してたけど

うっかり紫外線を浴びてしまった翌日は、痒くなることがあったんです。

こんなの初めての経験でした。



そもそも、妊娠中や産後ってシミができやすくなったり敏感肌になりやすい・・・

そう先輩ママさんから聞いたことがあったので

この痒みも産後のせい・・・そう諦めていたんです。

ホントなら皮膚科に通いたいところ・・・

でも家事と育児でそんな余裕もなく放置して2年。

 産後のシミは諦めよう・・・
   
    肌質が変わるは年のせい・・・


でも、そうは思っても、実際に自分の顔のシミが増えたり

ますます敏感肌になってしまうことを想像すると不安。

そんな不安から、今回お試ししてみたNOB化粧品。



”NOV(ノブ)”?

どこかで聞いた覚えのある名前・・・

そう!近所のドラッグストアでも見たことがある化粧品でした。

1_20160911121707d77.png


NOVは、美容皮膚科学(臨床皮膚医学)に基づいて開発されたスキンケア。

実際に皮膚科に通院中の疾患肌や敏感肌の患者さんに処方されてるお墨付き◎


お肌のお悩み別にブランド化された種類も豊富で

敏感肌のための低刺激性スキンケアが主のブランド♡



敏感肌や乾燥肌の女性なら、一度はNOV化粧品を手にしてるはず!

そう言っても過言で無いほど、もはや有名なスキンケアブランド♡



NOVシリーズには沢山の肌の悩み別スキンケアがブランド化されてて

敏感肌向けは大きく3種類ありました!

①超敏感肌用

②敏感肌用(乾燥・肌荒れ)

③敏感肌エイジング・美白ケア用)


中でも私が興味を持ったのがNOV(ノブ)シリーズで唯一の美白ライン

Cellpharma(セルファーマ)トライアルセット!


3_201609111217099b8.png


1200円から始められるお手頃価格が魅力の

セルファーマの配合成分など特徴について調べてみました。





 NOV化粧品 セルファーマ トライアルセットの特徴


13_20160911121755755.png

お肌への負担を気にせず、敏感肌でも毎日使えるように

「3種の酸」「4種のビタミン」「5種のアミノ酸」をバランス良く配合!

トラブル肌で低下した肌を、トーンアップしたようなピュアな透明肌に導き

指先を押し返すような、みずみずしく柔らかなハリ肌へ導く・・・というのがコンセプト。

①ハリ・弾力

②潤い

③美白効果

3つの実感が期待できるセルファーマは

日焼け後のケアに悩む敏感肌の私にぴったり◎


何といっても口コミランキングで第2位を獲得している人気ぶり!

4_20160911121711478.png

セット内容は3点!

①セルファーマ スキンソープ<洗顔石けん> 標準重量9g

②セルファーマ セラムローション<美白化粧液>20mL

③セルファーマ パワーセラム<美白美容液>5g

スキンソープを除く化粧液と美容液は医薬部外品。

無香料・無着色で弱酸性のパッチテスト済み、アレルギーテスト済み。

価格は1,296円(税込)


夏の終わりに、じっくりこちらのトライアルセットを使いきった

1週間後の感想を口コミします。





 NOV(ノブ)化粧品 美白シリーズ『洗顔石けん』の口コミ


8_2016091112173363e.png


肌荒れしてて一番厄介な洗顔。

ピリピリしたり、刺激する負担が多い洗顔は特に気を遣うもの。

こちらは見た目も、泡も、香りもない、本当にただの石鹸。

コレっといった特徴が見当たらないほど普通過ぎるんだけど

刺激の無さはピカイチ!!


泡はどちらかというとクリーミィで洗い上がりもしっとり系。

決してモコモコと泡立ちが良いほうではないけど

洗顔石けんとしての役目はキチンと果たしてくれてて

汚れはサッパリではなくて”しっとり”落としてくれてる感触。

14_20160911121756426.png


試しに、泡パックしてしばらく顔の上に置いてみたけど

刺激という刺激が全くなし!

敏感肌の時は泡でピリってくるからすぐに分かるけど

こちらはそんな刺激を全く感じさせない洗い上がりでした。

もともと石鹸に関してはそこまで期待はしていなかったけど

そんなシンプルで優しい使い心地から、予想以上のお気に入りで

これを使い切るまで毎朝楽しみに使ってました♡

乾燥しやすい朝洗顔にぴったりの使い心地でした!







 NOV(ノブ)化粧品 美白シリーズ『美白化粧液』の口コミ


11_201609111217527ee.png


美白有効成分でも有名な『アルブチン』と『』が効果的に

働くようにpHはお肌に最も優しい弱酸性を設定したこだわり化粧水!

10_20160911121736738.png


見た目はかなり””とろー”っとしたしっとり系の化粧水。

使い心地は、美容液レベルでしっとり。

でも、見た目よりもコッテリしている感じもなく

スーーっとみずみずしく良く伸びて使いやすい。

9_2016091112173533f.png


使用目安は100円玉が2個分。

でもこれ、私にはかなりの量でした。

この量を一気に顔に馴染ませると結構ベタベタになってて

浸透するのにも時間がかかってしまうので・・・。

何度か使ってみておススメなのが”少しずつ水分を足していく・・・”

そんな感じだと扱いやすかったです^^


12_20160911121753de7.png

まず100円玉1個分を手の平でよーく馴染ませてからパッティング。

それからお肌の具合によっては乾燥してたらまた注ぎ足していく・・・

そんな感じが使いやすかったです。

これだとストレスなく浸透してくれてモチモチ💛

6_20160911121730016.png


こちらも日焼け直後の肌に馴染ませてもピリピリした刺激は全くなし!

みずみずしく馴染んだ後のお肌は見事にクリアな透明感でした♡

化粧水と美容液が混ざったような・・そんなやわらかな感触で

1年中快適に使えそうな・・・そんな使い心地でした。





 NOV(ノブ)化粧品 美白シリーズ『美白美容液』の口コミ


17_2016091112181712c.png

肌トラブルでも保湿をしっかりしておきたい!

そんな時こそ出番の美白美容液!


乾燥による小じわを目立たなくすると効能評価試験済みの美容液で

サラっとした乳液タイプの美白美容液!

美白有効成分は『Lーアスコルビン酸』と『2ーグルコシド配合』で

保湿成分にはCoQ10(ユビデカレノン)が配合されています。

16_201609111218169ad.png


まず匂いが一切なし!

乳液とクリームの中間のような使い心地で、

手に取ると、クリームほどコクはなけど、

乳液ほどぺちゃぺちゃしてない。

伸びがホントに良くてお肌に”ピター”って密着してくれます!

同ラインナップの美白化粧水とこちらの美白美容液を使用後の肌は

透明感がますます上がってくれるから

思わず・・・『わぁ~』って、嬉しくて表情まで明るくなってくれます♡

5_20160911121712f5a.png


通常、美白クリーム系は痒みが出やすいイメージがあったので

試しに最後にこれで蓋をしてから1日スッピンで過ごしてみたけど

全くかゆみが出なかったのはお見事!





 NOV(ノブ)化粧品 『セルファーマ』トライアルセットの感想


2_20160911121708400.png

『セルファーマ』トライアルセットの3点ラインナップを全て使い果たしてみて

全体的な感想としては香りの派手さや、浸透効果の即効性はないけれど

皮膚科でも処方されているという安心感なのか

これと言ったトラブルもなく使い切ることができました。


やっぱり一番良いのは、”刺激のなさ”

肌トラブルの時に安心して使えるというのはかなり高評価◎

この安心感があるから他のコスメも試せる・・・

肌荒れしたときはノブ・・・

私の中でそんな位置づけになりました。

7_20160911121732e38.png

実際に上の写真が①ソープ→②化粧液→③美容液と3つを使ってみた写真。

保湿力の高さはもちろん、透明感まで上がってきたことに手応えを感じます!


1_20160911121707d77.png


セルファーマのトライアルセットは公式サイト限定で初回お1人様1点限り!

@cosme口コミランキンでも人気のソープ、美白化粧液、美白美容液が1,200円。

さらに公式サイト限定で泡立てネットもプレゼント中!

美白成分たっぷりのチカラでこの夏のシミも撃退♪


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中