【2本使用済み】膝(ひざ)の黒ずみとむくみに!かっさプレートを使って足をマッサージする方法


モデルさんのような白くて細い足に憧れて続けている

かっさプレートを使った足のマッサージ。

17_201609081556254a2.png


かっさとクリーム使った美足マッサージ方法をご紹介します!




 私の足(膝)が黒ずんで太くなった原因


21_201609081623368c2.png


足が黒ずんで太くなった原因について、

思い返せば、加齢の原因やお手入れ不足の他に

一番は産後の生活習慣が原因だと実感している私。


まず、どうしていきなり足が黒ずんだのか調べてみたところ

人の皮膚はて外部刺激によってお肌を守ろうとして

「メラニン」という黒ずみを発症するんです!

そう!『メラニン』とはあの恐ろしいシミの原因。

メラニンは紫外線だけじゃなくて皮膚への圧迫、摩擦など

些細な刺激でも日々の積み重ねで、あっという間に黒ずみを発症するんです。

そんなの全く知りませんでした;;

こうした刺激を長期間放っておけば、どんどん黒ずみが悪化して

皮膚も黒ずむだけじゃなくて固くなってなかなか取れなくなります。


思えば私も産後は、子育てで生活習慣が一変しました。

長時間の正座や膝を落としての中腰などの育児に加え

知らず知らずの間、おむつ替えなどの姿勢が

膝を圧迫したり、床にくるぶしが擦れて黒くなっていたんです!!


しかも自分の体をケアする余裕はなく・・・

膝はあっという間に黒ずんでしまいました。

放っておくと肌はどんどん固くなって、正常なターンオーバーが行えず

古い角質がどんどん蓄積されて黒ずんでしまうんです!


紫外線に当たってないのにどうしてこんなに足が黒ずむのか?

不思議だったけど、ようやくこれで理解できました。


さらに追い打ちをかけるように産後の激太りも要注意!

特に足は、家事と育児でむくんで2倍くらい太くなって

夕方にはカチカチに。


本当ならお風呂で毎晩リンパマッサージしたいけど

そんな暇がないのが現状でした。

そこで足のむくみと美白が両方できる”かっさ”を使った

マッサージ方法をお伝えします!

出産を控えている女性には、私のようにな悲惨な目に合わないように

しっかりケアするのをおススメします。



 かっさプレートでマッサージ!その前に準備運動


20_201609081623348a9.png


足を伸ばして座り、足首を上下に動かすだけでも

血行促進効果抜群!

一番いいのはお風呂に浸かっているときに足首を動かして

足の血行を良くする方法が効果的◎

まずはリンパマッサージを効果的に行うために

足の簡単ストレッチ(準備)運動がおススメです。



 全身のツボ!足裏をかっさでマッサージ



19_20160908162333baf.png


体のすべてのツボが終結した足裏!

ここをかっさでプッシュするだけで効率的に全身に刺激がいきます。

ポイントはかかとから足先に向かってプッシュ。

自分が心地いいと思える圧力でOK!




 第2の心臓!ふくらはぎをかっさでマッサージ


17_201609081556254a2.png

ここは第2の心臓と言われるほど、心臓から遠い血流が溜まりやすい箇所。

かっさを使ってしっかり血行促進をしてあげれば

スーーっとむくみの取れた”ふくらはぎ”になれちゃうかも♡

足首(下)からひざ裏(上)へと向かって流していきます。

次に、くるぶし(下)からすねを通って

ひざ(上)に向かって流していきます。

脚のプレートを使ったマッサージの基本は、上から下に^^

とっても簡単です^^


こすり過ぎず、自分が心地よいと思う圧力で

全体的に足先から始めて膝へ移っていく流れです。

リンパの流れが良くなると血行もめちゃ良くなるから

これから寒くなる時期、冷え性とかにも期待したいところ!


11_201609081555587af.png


私の場合、足のリンパマッサージ加え、相乗効果に期待して

膝の黒ずみが改善できる話題の膝下専用美白クリームと一緒についてくる

こちらを愛用して2本目になります。

できるだけ弱い力でも十分に効果を発揮する”かっさ”と

ひざ下専用クリーム”ラスター”を口コミします♪



【LusTer/ラスター】公式サイト









 ひざ下の黒ずみ専用美白クリーム『ラスター』の魅力


10_20160908155557a01.png

肌の黒ずみって剃刀のムダ毛処理による刺激や

正座、ソファーや椅子へ長時間座ることでお尻も黒ずむこちがあるとか。

そんな全身の黒ずみや、カサカサの乾燥肌にも効くのが

濃密な薬用クリーム『ラスター』。

9_20160905152608b92.png


『ラスター』の魅力は協力浸透美白成分がなんと5つも配合!


メラニンの過剰生成を抑えてくれる「トラネキサム酸」に加え、

メラニンブレーキを活性化する「アルピニアカツマダイ種子エキス」

色素沈着防止に効果的な「党参抽出物加水分解液」、

美白有効成分を引き出す「油溶性甘草エキス」、

ターンオーバーを正常に整えてメラニンの蓄積を抑える「グリチルレチン酸ステアリル」、


さらに、角質のバリア層をしっかりと整えてくれる「セラミド」まで入って

「独自ナノ化カプセル」技術で角質層までしっかり浸透して

根元のメラニン(黒ずみ)をやっつけるんです!!

頑固な黒ずみのひざ下専用のクリームとして

こだわり抜いて開発されたLusTer(ラスター)♡


14_20160908155603750.png

全成分は以下の表示になります。

【成分】
トラネキサム酸、グリチルレチン酸ステアリル、BG、濃グリセリン、カルボキシビニルポリマー、1,2-ペンタンジオール、アルギニン、スクレロチウムガム、スクワラン、メドウフォーム油、トリエチルヘキサン酸グリセリル、セテアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル)、ジメチコン、セスキオレイン酸ソルビタン、SEステアリン酸グリセリル、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、水添大豆リン脂質、フェノキシエタノール、党参抽出物加水分解液、アルピニアカツマダイ種子エキス、油溶性甘草エキス(2)、ウメ果実エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、ステアロイルフィトスフィンゴシン、天然ビタミンE、精製水、香料




薬用美白クリーム「LusTer(ラスター)」の特典として付いてきた「かっさ」

定期コースでこのローズクォーツのかっさがプレゼント♪

13_20160908155601061.png


もともと「かっさ」で足が細くなるって聞いた事あって

天然石の本格的なローズクォーツかっさが貰えてラッキーでした♡

足はもちろん、顔にも使えて、暇があればテレビ見ながら

グリグリしててとっても重宝しています!







 ひざ下の黒ずみ専用美白クリーム『ラスター』の口コミ


4_201609081623324c8.png

2本目になるこちら。

膝よりもすぐに効果がでるのがふくらはぎで

ひざ下は予想以上に白く透明感が出てきたような気がします♪

膝を中心にクリーム塗ったら、手に残って余った程度の量で十分!

ふくらはぎにクリームをペタペタしておくと

気が付くと白くなっていました^^


8_20160905152606e00.png


クリームはとっても濃厚でこっくりした使用感です。

馴染ませてもしばらくはネットリとした感触で伸びはそこそこ。

6_20160905152603397.png

実際に足に馴染ませてみた感じがこちらの写真です。

最初からたっぷり塗るのではなくて

あらかじめ薄くのばしてから使うと浸透しやすいです。

5_20160905152547109.png



今ガウチョパンツとか流行ってるけど

ひざ下を露出する機会が増えてちゃう季節。。。

自分が黒ずみが気になってたら、

ついつい他の女性のひざ下にも目が行きがちに。

私と同じように、他の女性も膝が黒ずんでる人が意外にも多くてビックリ。

さらに、自分も気を付けてケアしないとな・・・と実感(汗)


11_201609081555587af.png


体の中でも皮脂腺が少ないところでスネが白く粉ふいたり

黒ずみが目立つ膝下。

以前に比べたら格段に肌が柔らかくなっているのを実感しています。

ひざ下が粉を吹くこともないし、日焼け止め止めを塗ってなくても

赤くなったりしなくなりました。

ひざの黒ずみは悪化は以前ほどしてない感じだし

黒ずみが黄ばんできた感じになりました。

ラスター効果はまずまず!


これからまだまだ、ひざに刺激を与えないように生活習慣に注意して

美白ケアやマッサージを続けていこうと思います。





【LusTer/ラスター】公式サイト







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中