夏の雑草対策と駆除はお任せ!抜かずにかけるだけの液体除草剤ネコソギロングシャワーの口コミ

モニプラさんのGreenSnapファンサイトに参加して

『ネコソギロングシャワー』という液体除草剤をお試しさせて頂きました。

このの猛暑で、暑くて庭に出るのさえも億劫になっていたら

家の庭の雑草はみるみる伸びていて荒れ放題になっていました。

そこで頂いたシャワー除草剤『ネコソギロングシャワー』を撒いてみました。

14_201608202227002b0.png

これ1回撒くと最短2日で雑草が枯れてしかも約6ヶ月効き続けるというもの。

小さい子どもやペットのいるご家庭にも安心の農林水産省登録品

ダイオキシン類、土壌汚染対策法で定められている特定有害物質なしの安心印◎

シャワー除草剤『ネコソギロングシャワー』を使ってみた感想を口コミをします。

こちらに一番の魅力を感じたのがネコソギ成分の”普通物”という表示でした!

ネコソギの主成分は、毒物・劇物に該当しない普通物に分類されていて

ダイオキシン類、土壌汚染対策法で定められている

特定有害物質を含んでいないところでした。

近所にはペット可のマンションがあるし、家にも小さい子どもがいるので

もし、何かあった時のことを考えると、農林水産省登録品というのは安心◎

13_2016082022265868e.png

しかもネコソギロングシャワーは6ヶ月後も雑草を生やさない効果が実証済みで

散布後は最短2,3日で雑草が枯れていくというのも魅力的◎


その秘密は成分が雑草の生えている表面じゃなくて

土そのものに移行することで土壌の中に処理層を形成!

こうして土壌の変えることで、再び雑草が生える時に根から吸収した成分が

処理層になっているため長期間雑草を生やさない仕組みになっているんです。

ただ、そのため液体が流れ落ちる傾斜地では使用付加!

あと、散布当日だけ撒いた場所には侵入禁止!

効果にムラが出ないようにしっかり土壌に染み込ませるのがポイント!


早速ワクワクしながら我が家の庭で試してみました!





 液体除草剤『ネコソギロングシャワー』の感想を口コミ


せっかくなので、庭の雑草で気になっていた3箇所をチェックしておきます。

12_20160820222657951.png


まず、1か所目は庭の角の一番大きくグングン伸びた雑草です。

ここは3秒くらいしっかりかけておきました。

ここは陰になる箇所で、コケも生えていました。

角は手つかずになりやすいのでこれから雑草が生えないように

少し時間をかけて撒いておきました。


1週間後の写真がこちらです。

3_201608301522363cf.png

我が家で一番立派な雑草が

見事に枯れてくれました!

日に日に徐々に枯れていくのがわかるので

毎日観察してて面白くてわかりやすかったです。










2か箇所目は庭でDIYした手作り砂場と平均台の付近。

ここも小さな雑草が広い範囲で生えている箇所です。

9_20160820222606f8e.png



ウチではこうした一見目立たないけどよく見ると広範囲に広がった

薄い芝生のような形状の雑草が多くて、抜いても抜いても

追いつかなくてがって困っていたんです。


11_20160820222655ed8.png

でもこれだとまるでジョロでお水をあげている感覚で

ジャーーーってまんべんなくふりかえるだけ!!

超楽ちんでした♪

1週間後の様子がこちらの写真です。

4_20160830152237fed.png

こちらも青々と広がっていた雑草が

枯れて茶色っぽく変色していました。



3か所目は家や塀の境界線。

8_20160820222605c3f.png


こちらに生えている雑草はクローバーのような小さな葉っぱの雑草。

こちらも範囲がも広いためまんべんなく液体をかけておきました。


小さな短い雑草で広範囲に広がっている箇所には

ゆっくり歩きながら”ジャーーー”って1回だけかけただけです。

1週間後の様子がこちらの写真です。

あまり目立たなかった小さな雑草ですが枯れているのはもちろん

その後も新しい雑草は全く生えてこない様子でした!

1_201608301522338c1.png

この状態で手入れなしで6ヶ月も維持できるなんて

すごく助かりますね!!




夏の暑い日でしたが、庭全体をウロウロしながら

約3分くらいで除草剤の処理が完了!!

それでこの効果は凄い楽ちん!


ちなみに撒いてない箇所も実験していて

1週間後の写真がこちらです。

2_201608301522356ad.png

雑草がそのまま伸びていて

しかも増えているような感じでした。

ネコソギロングシャワーを撒いた箇所は完全に枯れています。


after写真
10_20160820222608f85.png






かなり大きいパッケージで液体もずっしり重たいこちらのパッケージ。

我が家の庭でまんべんなく広がっていた雑草にふりかけても

ちょうど1本使い切りました。




14_201608202227002b0.png


今まで汗だくになってコマメに雑草を抜いてきた私★

でも一度これを使ってしまうと、もうそのストレスから解放!

雑草を1本1本抜くなんて考えれなくなりそうです^^



庭付きの家に憧れてたけど実際に住んでみると

雑草の手入れがストレスで、砂利を撒こうかなぁ~て

そう思っていた時期もありました。

でもこれなら短時間で終わってストレスなし!

もうすっかりネコソギ君のファンになってしまいました^^


ネコソギシリーズは2種類あって

伸びてしまった雑草にはこちらのネコソギロングシャワー!

これから雑草を生やしたくない土地には

雑草予防できるネコソギ粒剤がおススメです。


効き続けるシャワー除草剤「ネコソギロングシャワー」
GreenSnapのファンサイトファンサイト参加中
◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中