幼児教育にぴったりの知育玩具(おもちゃ)!3歳から小学生まで遊べるマグブロックの口コミ

児童館や室内キッズパークで見かけてたマグブロック

うちの娘はハイハイしてた頃からこの玩具には興味を示していて

ずっと欲しかった玩具の1つでした!

6_201607292141408fd.png


マグブロックは、3才から小学生までずっと遊べて子どもが夢中になって遊ぶ中

表現力、認識力、想像力、思考力の4つの力を引き出す知育玩具♡

今2歳の娘ですがマグブロックで遊んでみた感想を口コミします。

私が以前、児童館や室内キッズパークで見たのは

他の子どもがこれを振り回してたり、0歳児が口の中に入れて形を確かめたり

結構長い間集中してずっと興味を示しながら遊んでいる様子を見て

ちょうどその頃1歳だった娘にも試しに渡してみたところ

すごく興味を示したのが欲しくなったきっかけでした。


両手に持ってカチャカチャと磁石がくっつく感触を楽しんでる様子や

上手に並べてくっつける姿を見てますます欲しくなりました。

ずっと気になっていた玩具の1つになりました。


ただこちらの玩具は3才からの知育玩具で

娘にはちょっと早いかな~っておもったけど

それでも脳に良さそうだし、親と一緒に遊ぶことで

後々興味をさらに示してくれることに期待して

2才のうちに、挑戦させてみたいなぁ~って思い

じっくり遊ばせてみました。



 マグブロックの特長と魅力!


1_20160806115505cb1.png



私が持っているマグブロックはスタンダード!

入っている形は三角形、四角形、五角形の3つ!

他にもデラックスタイプやくるまタイプ、観覧車などが5種から選べて

立体を作れる種類や難易度が高くなっていきます。



マグブロックは各辺に特殊な磁石が内蔵されていて

その力を利用して思い通りの立体が完成できる

まさに画期的なブロックの知育玩具!

子どもが楽しみながら夢中で遊んで学べるヒミツが満載の玩具なんです。


5_20160806115510afd.png

特に魅力的なのは、平面(2D)や立体(3D)の概念を理解できる仕組み。

マグブロックを平面に並べたら、重心を持ち上げると

瞬時に各辺がくっついて平面が組み合わさって立体的に完成!!


子どもも無意識に考えながら創造力や設計力を育てる効果が発揮!

子どもの空想の可能性をどんどん広げてくれる玩具なんです♡




画期的な知育玩具として特許(番号3822062号)も取得済みで

日本玩具協会も「丈夫で、安全で、しかも心身の成長に役立つもの」

と認めたお墨付きの商品でSTマーク付き!

楽しく、面白く、安心して長く遊べる知育おもちゃのマグブロック♡

娘と一緒にマグブロックで遊んでみた感想を口コミします!




 子ども(2才児)とマグブロックで遊んた感想


4_20160806115509513.png

はじめてこちらをくっつくけてみた感想は・・・

『すごい吸着力!』

これなら2歳児でも遊べる!って直感するほど。

すぐに磁石がくっついてくれるんです。



マグブロックには年齢に合わせて形を作るガイドブックがついていて

それを見ながらチャレンジできました。


チャレンジレベルは3歳から小学生以上4段階


可能性が無限大のマグブロックなので、 初めは沢山入っている枠を見て

一体どんな風に組み立てれば良いのかからなかったけど

親に分かりやすい作り方としてDVDまでが付いていて

それを1回見たらママでも、子どもたちと一緒にたのしめます!

いきなり一番難しいのに挑戦したくなってついつい親がハマってしまうほど♡

4_201607292141308df.png


特に面白いのが平面でブロックを組み合わせてから

重心を持ち上げると、磁石同士がくっついて瞬時に立体になるスゴ技!!

遊び相手としてお願いしてた旦那のほうがハマってしまって

何度も自慢げに遊んでました。

そしたら、娘も真似してお手伝いしながら並べてました。


5_20160729214132cc3.png


でもまだ2歳の娘には難しいと思っていたけど

実際に手にしてみたら綺麗な色で様々な形をしたマグブロックの中から

『シャンカクッ!』『シカクッ!』

そう言いながらマグブロックの三角形や四角形を選んだり

『アオッ!』『アカッ!』って

何度も言いながら色同士を選んで繋げてみたり◎

予想以上に色んな遊び方で楽しんでいます。


1_201607292141267db.png


親も一緒になってハマれるから一緒に家を作ってみたり

少しヒントをあげると、自分で考えて作ってるなぁ~って・・・

親として子どもの知性がどんどん伸びてる感触も実感◎


3_201607292141285d8.png

まだ平面から立体には完成できないけど

それでも一人でひっつけて家が完成した時の自慢げな娘の姿を見て

また1つ成長を感じることができました。

2_20160729214127f05.png

幼稚園になれば一人で平面から組み立てられるかなぁ~♡

そんな期待ももてたり・・・♡

多感な時期に、子どもの想像力を育ててあげるために

何よりも嬉しいのは親と一緒にハマれること



6_201607292141408fd.png


小学生高学年まで創造力の育成を磨き続けるマグブロック

楽しく学べる「知育」玩具の1つとしてずっと大事に使っていきたいです。



マグブロック





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中