背中のニキビを消す方法!ニキビ体質の私は4つの背中のニキビ対処法で消えました

私は中学生の時から顔のニキビに悩まされてきて、酷い時は背中からデコルテ、

肩にまでニキビが拡大するほどずっとニキビ体質と戦っています。

年頃だったので、そんなニキビだらけの背中を鏡ごしに見た時は。。。

相当にショックでした。。。

それからというもの背中のニキビケアはいろいろと試行錯誤してきました。


4_201606170809520bd.png


そんな私がいつも不思議に思っていたこと・・・

顔は紫外線などの刺激や負担で肌荒れするのはわかるけど

背中は洋服で隠れて紫外線なんて全く当たってないのになんでニキビが増えるの?

その理由の1番の原因、それは顔と背中は皮膚の構造が全く違っているから!

だから顔と同じように洗ったりスキンケアしてもダメだということに気が付いたんです!

そんな私がおすすめする、絶対知っておきたい背中のニキビを消す方法4つをご紹介します。



体の中でもニキビができやすい背中。

顔は肌荒れやニキビができてもメイクで隠せるけど、

背中はニキビニキビ跡はメイクでは隠せない。。。


しかも、夏に向けてこれから薄着になる季節。

背中だって人に見られる機会が増えるから

いつも清潔にしておきたくて色んなケアを試してきたけどあまり効果なし・・・

そんな私は、過去に間違ったケアを続けていたり、

諦めて放っておいたらニキビがどんどん増えて

最終的に色素沈着してしまった跡もあるんです。

そんな私が過去に背中のニキビが悪化したときの経験を通して

一番注意しないといけないなぁ~と感じたのがお風呂でした!!

これを見直すだけで早ければ2~3週間で効果を実感できました!

早速、背中のニキビを消す方法4つをまとめてご紹介します。






 ポイント① 背中のニキビを消すには洗い方が重要


背中、毎日必ず洗っていますか?

しかもちゃんと全身用タオルを使ってゴシゴシ洗うのがポイントです!

私は過去に、お肌に負担をかけることでニキビやシミが悪化するという話を聞いて

背中にも同様に”ふわふわの泡”で優しく撫でるように洗っていたことがありました・・・・

これ絶対ダメ!!!

お顔のニキビはこの方法で改善できても

この方法は顔の薄い皮膚に言えることで

背中は全くの逆効果だったんです!

実は背中って顔の皮膚の5倍の厚みがあるんですって!!

5倍ですよ!5倍!!!

私はこれを知らず背中も顔と同様に優しい泡だけで洗浄してきた結果・・・

気が付いた頃にはニキビが治るどころが、

どんどん増えてきてビックリ&大ショックでした!!

これ続けると汗ばむ時期だと肩やデコルテにもでっかいニキビが

出来てしまった経験もあります。

それ以来、必ず全身用タオルを使ってゴシゴシと汚れを落としています。

私の場合、全身用洗浄タオルは、固い・ふつう・柔らかいの3タイプの中で

”柔らかめ”タイプのタオルがしっくりきています。

湯船にもちゃんと浸かって、毛穴全開で洗うのがおすすめです!




 ポイン② 背中のニキビを消すには洗顔料が重要



お風呂で背中を洗うときに、顔のニキビ専用洗顔料を使うと即効性がありました◎

市販の全身用ボディソープだと保湿成分が入っているタイプが多いので

汗をかいて汚れやすい背中の洗浄効果としてはちょっと物足りない気がしていました。

そこで、試しに風呂場に置いてあった旦那用の男性用のニキビ専用洗顔料を使って

背中だけ洗ってみたらなんとも爽快感!

ニキビ専用の洗顔料って泡立ちも良くて仕上がりも背中がサラサラ♪

その感じが嬉しくてしばらく続けてみたんです。

旦那に気づかれないように背中分の少量だけ泡立ててタオルでゴシゴシ。

しばらくしたらニキビの治りが早い感じに気が付きました。

でもこの方法、私の場合は30代後半からは乾燥しがちになった背中には

ニキビができた時や汗を多くかいた日で十分。

本当は毎日続けたほうがいいのかもしれないけど・・・

今ではトラブルのない時は全身保湿ボディーソープがしっくりくるようになり

年齢を重ねるごとに背中のニキビ体質も変化してるように感じています。




 ポイン③ 背中のニキビを消すには順番が重要



お風呂で最初に洗うのはまず頭から!

そして最後が全身(背中)!

この順番が意外にも重要!

シャンプー&コンディショナーの洗い残しってニキビができやすいから

背中にすすぎ残しがあって”ぬめり”が残っているときは危険サイン!!

だから私の場合、まずはお風呂に入ってから洗うのは

頭です!

詳しくは顔をクレンジングで洗顔してからシャンプー&コンディショナーの順で

最後が全身ボディーという順番です。

これでスッキリ汚れが完全に落とした状態のツルツル背中の完成♪




 ポイン④ 背中のニキビを消すには保湿ケアが重要


お風呂上りには絶対欠かせないのが背中のニキビ専用薬

過去に読んだ美容雑誌に掲載されてた情報では

『顔で使ったスキンケアの残りをデコルテや背中に伸ばすと良い』という話もあるけど

私の場合これは全く効果なし。

ずっと何年もこれを”うのみ”にして多めに出した化粧水や美容液で手に残ったのを

背中にも馴染ませていたけど・・・

これじゃいつまでたっても全然ニキビは治らない。

だって顔と背中の皮膚は5倍も厚みが違うんだから・・・・

その理由も今では納得。

今までまじめに顔用の化粧水をバシャバシャしてたことに後悔するほど・・・

やっぱり背中には背中専用の薬が一番効果的でした◎



今私がお気に入りなのが背中のニキビ専用薬


それはJitte+(ジッテプラス)

手島優さんと鈴木奈々さんが紹介してる背中ニキビケアクリームで

背中にきび・にきび跡・大人にきびをこれ1つで治すというジェル!

ようやく半分使い切りました。

1_20160617080948369.png


特に嬉しいのは背中の分厚い皮膚にも対応した

独自成分「アクシア-トリプルヒアルロン酸」の驚異の浸透力と保湿力

さらにニキビの原因となる毛穴の洗浄ニキビ跡を抑える美白効果まで!

予防→改善→跡ケアがこれ1つでできる薬♪


2_2016061708094987f.png

手に取るとトロンっとしたジェルのようなゲルのような中間の弾力で

伸びは抜群に良いです。

ただ、しばらくは肌に浸透するまでべたつくので

私はお風呂上り、これを背中に塗ってから

上半身は真っ裸の状態で髪をドライヤーで乾かしています。

髪が乾くころには、背中もスベスベになっていて浸透完了!

それからパジャマをきるようにしています。


2週間、朝晩と続けてようやく半分使い切って


肝心の背中のニキビが・・・・

やっと消えました!


写真は現在の背中です。

3_20160617080951bcd.png



このジェルは、美白効果とニキビで色素沈着したシミまで消して

あとニキビ予防もできるという嬉しい効果を発揮するとか(涙)


これからますます薄着になる季節!

後は残すところニキビ跡のみ!

でも実際私の背中のニキビ跡のような色素沈着したシミを消すには

これ1個使い切るくらいじゃ無理なような感じもしていますが・・・(汗)

それでもとりあえずは、朝晩とまじめに続けてみようと思います。


4_201606170809520bd.png

手島優さんの背中目指して!

1個使い切るのが楽しみで仕方ない♡


ちょうど今だと【背中美人コンテスト】でハワイ旅行が当たるキャンペーン中!

<背中美人コンテストの詳細はこちら>


キレイな背中を写真で撮影していただき、Instaguram上でハッシュタグ

「♯Jitte」「♯bisenaka」をつけて投稿するだけ!

投稿していただいた写真の中からグランプリに選ばれた方には、

ハワイ旅行をペアで1組にプレゼント。

さらに参加賞として10名様にJitte+♡

入賞として10名様にEpiSara(エピサラ)をプレゼント♡

期間は2016年6月15日(水)~2016年7月31日(日)までの1か月半。

私もせっかくJitte+(ジッテプラス)を使っているので投稿してみようと思ってます^^





【Jitte+(ジッテプラス)】
初回特別価格980円、2回目以降4,980円







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中