自宅で簡単手作りヨーグルト!ケフィアヨーグルトの魅力と作り方のポイント

自宅で超簡単に作れるケフィアヨーグルト

手作りだと、いつでも新鮮なヨーグルトが食べ放題。

ケフィアヨーグルトは、通常市販されてるヨーグルトに比べて

乳酸菌ビフィズス菌酵母など数種類の菌がW発酵!

活きたまま腸まで届くからダイエットにもぴったりのヨーグルト!

9_20160530153615002.png

ケフィアヨーグルトの魅力と超簡単手作りしてみた感想を口コミします♪



美容と健康、長生きできるバロメーターとして注目されている腸内フローラ!

この腸内フローラ(善玉菌)を増やして腸内環境を整えてくれるヨーグルト♡

私、ヨーグルトって乳酸菌やビフィズス菌でできてると思ってたけど

実はそれ以外にも体に良い菌がたっぷり含まれているヨーグルトがあったんです!

それが今注目のケフィアヨーグルト!


市販のヨーグルトに比べて、3~4倍の乳酸菌と

活きたまま腸まで届くビフィズス菌。

おまけにダイエットにうれしい酵母入りとあって

健康&美容&ダイエットの全てを叶えてくれる

魔法のようなヨーグルト♡

そんなケフィアヨーグルトの魅力をお伝えします。




 ダイエットの味方!ケフィアヨーグルトの魅力とは


ケフィアヨーグルトの1番の魅力は、おいしいだけじゃなくて

普通のヨーグルトに比べて格段にダイエットに向いてるとこ!

その理由は今や定番ダイエット人気要素の”酵母”が入りだから♡


酵母菌は、ダイエットに欠かせない酵素を生み出してくれる

ダイエットに欠かせない要素で、消化酵素や新陳代謝など

加齢とともに痩せにくくなった体をリセットしてくれる大切な役割をサポート!

最近、何をしても体重が落ちない・・・

  なんだかだるくて疲れがとれない・・

   運動不足でどんどん太っていく・・・・
 


そんな酵素不足の体を酵母がサポートしてくれるんです♪




もう1つの魅力は、菌の数のが圧倒的に多いこと!

一般的なスーパー、コンビニでよく売ってるブルガリアヨーグルトや

普通のヨーグルトは1~2種類の乳酸菌やビフィズス菌で発酵されているけど

フィアヨーグルトは乳酸菌・ビフィズス菌・活きた酵母など5種類以上で発酵。

しかもケフィアヨーグルトは25℃前後で、ゆっくり24時間発酵させて作るため

日本では市販で売ることができず手作りが主流なんだとか!


そんな健康と美容にうれしいケフィアヨーグルトの中でも

手軽で人気のケフィアヨーグルトの手作りキットがこちら。

1_20160529213316b82.png

ROYALのケフィアヨーグルト


市販の牛乳だけ用意すればあとは超簡単にケフィアヨーグルトができちゃうキット♡


ロイヤルのケフィアヨーグルトの魅力は

5種類の乳酸菌と酵母までたっぷり入ってところ♡

7_20160530153613c1c.png

乳酸菌(5種類)
・Lb.アシドフィルス
・Lb.カゼイ・ラムノーサス
・Lc.クレモリス
・Lc.ラクチス
・Lc.ジアセチラクチス

ビフィズス菌 
・B.ロングム

酵母 
・Sラクチス




超簡単で味もめちゃくちゃ美味しいケフィアヨーグルト。

作り方のポイントをご紹介します♪



 巻くだけ!超簡単すぎるケフィアヨーグルトの作り方


1_20160529213316b82.png

ダイエットや美肌につながると話題の酵母入りケフィアヨーグルトを

いつでも自宅で新鮮な状態で美味しく食べられるこちら♡

用意するものは500ml用の牛乳とくるみちゃんセット

ケフィアヨーグルトを失敗せずに作るポイントはたった1つ!


500mlの牛乳パックを使うこと


私、実は最初、自宅で試してみて失敗したんです。

いつもスーパーで牛乳を買う時は、1,000mlのパックを買ってて

その習慣のまま、当然のように1,000mlパックの中に、500mlの牛乳を入れて

作ってみたら大失敗。

とーーってもゆるい水っぽいヨーグルトになってしまいました(汗)

たね菌1本損しちゃいました><


あと、何度か試してみて使用する牛乳は

成分無調整で、種類は”牛乳”が良いです。

乳飲料だと水っぽいゆるいヨーグルトになっちゃいました(汗)


あと低温殺菌牛乳、低脂肪だとちょっと味が酸味強い感じもありました。

ちゃんと説明書きにも書いてあったんですが、

つい、いつも買っている牛乳や特売で売ってるやつで試しちゃったので

いろいろたどり着くまで時間がかかりました^^;


結果、私がおすすめするのが「明治のおいしい牛乳500ml」

これが失敗せずに私好みのおいしいヨーグルトになりました^^



4_20160529213321e35.png

作り方はたったの5秒で完了!!

牛乳500mlのパックを開けてたね菌1本を入れるだけ!

10_20160530153617039.png


あとは種菌を混ぜる必要もなし!

そのまま 発酵ヘルパーくるみちゃんを巻いて

1日(24時間)放置するだけなんです!

ものの5秒で完了!


3_2016052921331990c.png


あまりに簡単過ぎて、”これって手作り?”と思うほど^^;


発酵ヘルパーくるみちゃんを巻いたら、電源とかもなくて

ただコンセントを入れるだけ。


コンセントを入れると定期的に温かみを感じたり冷めていたり…


最初はワクワクして、触ってみては温かさに感動したり♡

でも途中、温かさを感じなくなっていたので

思わず『もしかして壊れてる?』って勘違いして

コンセントを抜いてしまいそうになりながらぐっと我慢・・・


2_20160529213318c54.png

25℃って予想以上に低い温度なんで

とりあえず、温かさを感じなくてもそのまま1日放置して

出来上がりを見て大丈夫です!

ちゃんとヨーグルトができてました。


6_20160530153611578.png


ケフィアヨーグルトを初めて見たときは

きれいなお豆腐のようなずっしりとした感触に感動!!

市販のヨーグルトに比べてなんだか重量感をかんじます。


8_20160530153614abb.png


以前食べたギリシャヨーグルトもおいしかったけど

このケフィアヨーグルトの出来たても超うまーーーっ!

多少の酸味があるけど、これが癖になるんです。


”酵母”が入ってるとおもえないほどまろやかな風味!

そのままでもいけます!

なんだか朝の食卓がとっても贅沢に思えてきます♡


9_20160530153615002.png


1口・・・うんうんっ!うまいっ!


2口・・ほんっーとめっちゃうまい!!!!!!


出来たてほやほやを食べてもおいしいけど

冷蔵庫で冷やすとまた格別に美味しくて

毎回冷蔵庫に入れるのが楽しみで仕方ない瞬間に!

手作りだから、いつでも新鮮なヨーグルトが食べ放題!

しかも1回のたね菌で500mlパックいっぱいのヨーグルトの量で

私1人でこそこそ朝食べ続けても3、4日かかるほど大量です♡


コーヒーフィルターで水切りしても酸味のきいたレアチーズのような食感で

パンにつけて食べるのもおすすめです。


絶対ハマること間違いなし!!


いつもスーパーに行く度にヨーグルトを買うのが習慣になってたけど

これからは自宅で手作りして新鮮ヨーグルトが食べ放題!!

ROYALのケフィアヨーグルト

明日も朝食が楽しみ~♪


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中