【セルフジェルネイル歴5年】2016最新ジェルネイルキット選び!おすすめセルフネイルキットはこれ!

ジェルネイルを始めたいけど、どんなジェルネイルキットを選べば良いか迷う。

そんな方のためにセルフジェルネイル歴5年の主婦の私が

過去に愛用してきた3つのタイプ別「セルフジェルネイルキット」の

良い点・悪い点をまとめてみました。

8_20160416195426980.png

私も最初は不器用で本当に自分で上手にできるかとっても不安だったけど

今、ジェルネイルキットはどんどん進化して扱いやすくなっています。

お値段も付属されてくる内容も硬化する機械も全然違うジェルネイルキット。

ジェルネイルキット選びの参考にして頂ければ幸いです。


最近はどんどんネイルキットも進化してきて、硬化時間も短くて済むタイプや

おススメのLEDライトでもペン型やスマホサイズなどのコンパクト型あるほど♡

市販されてるラインストーンやスワロフスキー、

ホログラムなどアートのパーツも豊富につきてきたり・・・☆


初心者でも不器用さんでも扱いやすくなっているジェルネイルキット♡


私の場合、かれこれセルフジェルネイル歴は5年で

子育てしててで休止期間もあったけど

この5年の間にジェルネイルキットは3台使ってきました。

そんな私が今後のネイルキット選びにおススメの参考になるように

簡単にタイプ別に良い点・悪い点をまとめてみました。



 UVライトで硬化するジェルネイル


ジェルネイルキットのJELLY NAIL[Miracleデコ★ジェル]

記念すべき5年前の初ジェルネイルはUVライトのタイプ。

今や雑誌掲載でも人気のグランジェの旧バージョン。




このタイプの良かったとこは完全硬化型ジェルタイプだったこと。

今でさえ一般的になったけど、完全硬化型ジェルとは

UVライトを当てた最後に爪表面のヌルヌルした未硬化ジェルを

ふき取る手間(作業)が不要で、それって5年前は画期的でした^^;


UVライトを当てるだけで、最終的にそのままの塗りたてのようなツヤと

輝きがキープされる優秀ジェル◎


ただ、UVライトの場合、ネイルする度に手の指の日焼けを繰り返すのが難点。

当時は、UVライトが主流だったので

セルフジュルネイル好きの友人は・・・

指先だけが真っ黒でした(爆)



 超小型コンパクトLEDランプのジェルネイル

LED硬化GRANJE(グランジェ)で簡単セルフジェルネイルデザイン

そこで、2台目に選んだのがLED硬化型タイプ。

しかも超小型の10秒で硬化する旧GRANJE(グランジェ)



LED硬化GRANJE(グランジェ)で簡単セルフジェルネイルデザイン


ホントに10秒(指1本分)でがっちり固まるし、薄く薄くスピーディで

何度でも塗れて、最高で(超薄く)7度塗りとか平気でしてました。

それでもキレイな仕上がりでした。

フレンチネイル


このLEDはとにかく超コンパクト型なので気分的にもラクで

『今ちょこっと時間あるからネイルしよ~♪』って感じで気軽。

月2~3回は頻繁に使って一番元を取ったネイルキットでした。

ただ、携帯型も良し悪しで、単4電池で頻繁に使っていくと

アッサリ電池切れしてたのが難点でした><

こちらはリニューアル前の赤いコンパクトLEDライトが特徴的で

残念ながら廃盤。

リニューアル後はもっとスタイリッシュなコンパクト型になっていて

雑誌でも度々みかけています。

最高品質ジェルネイル【グランジェ】








 ポリッシュタイプのLED硬化型ジェルネイル


6_20160416195423167.png

今使っている3台目が最新型ジェルポリッシュタイプのドーム型LED硬化。

女子のハートのテンションをあげるキュートな専用収納BOXが話題の

手軽なポリッシュ型ジェルネイルキット”Soluzgel(ソルースジェル)



7_20160416195425b6f.png

雑誌【SPRING】編集部が選んだジェルネイルキット部門 第1位を獲得

15節約主婦のビューティLife

ネイリストやヘアメイクも認めた美のプロたちから高い支持を得ている

サロン級の艶と発色が魅力のSoluzgel(ソルースジェル)


1_201604161954052a7.png


伸びの良いなめらかなテクスチャーは爪にしっかりと密着して

3度塗りならたっぷり2週間は持ってくれるので安心☆

5_20160416195411169.png

こちらのLEDライトはランプ交換メンテが不要の電源タイプ。

硬化時間は5本指まとめて60秒。タイマー付。

21_20160417215911287.png


”ポリッシュ型”はまさにマネキュア感覚で

蓋についてる筆でさぁ~さぁ~っっと塗るだけ^^

プロの技なんて必要ないから初心者の満足度が高いのも納得◎

23_2016041722145264a.png


Soluzgel(ソルースジェル)の一番の魅力は

ネイルキットの中には9000円相当の特典として

1本1800円相当のカラージェルか、

私も2台目に持っていて重宝したペン型LEDライトか

ネイルパーツの3つの中から2つも選べて付いてくる太っ腹キャンペーン中♡♡






 セルフジェルネイル5年!ジェルネイルキット選びまとめ



8_20160416195426980.png


私が最初に選んできたキットの基準は、ジェルネイルに必要なアイテムが全て揃ったタイプ。

選べるカラーが数種類ついてきたり、ネイルアートまで楽しめるアクセサリーが豊富だったり

とにかく届いたその日からネイルが楽しめちゃいました。


あと、やっぱり大事なのはカラージェルの品質の高さ!

濡れたような仕上がりと輝きはジェルネイルの一番の魅力♡

マネキュアでは絶対できないぷっくりとした存在感はジェルネイルならでは☆

サロン級の同等レベルの発色の良さで

『どこのネイルサロン行ってるの?!』ってよく聞かれていました。


私の友人は最初だから「安さ重視で!」ということでネイルキットを購入。

自分で塗っているとすぐに空気が入ったり、ムラになって剥げるため

最終的に3回使って駄目にしたって言うのを聞いて

カラージェルだけは質感だけはかなり重視してほしいもの。

多少予算が高くても使う回数を増やして長く使って元を取るほうが

最終的にはコスパが良いと実感してきました!


もうサロンに行くなんてお金と時間が勿体ない・・・

改めてそう思った久しぶりのSoluzgelを使ったセルフジェルネイル♡


春になると王道のピンクがシンプルで可愛いから好きです♪










◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中