あなたは運の良い人?悪い人?2016年運命を変える開運・風水リスト10項目はこれ

運の良い人、悪い人。ツイテる人、ツイテない人。

運を良くするためには、毎日の自分の行動が重要だと特集した本を購入しました。

5_2016022012412375f.png
President Woman (プレジデントウーマン) 2016年 1月号 【雑誌】

自分から幸運を引き寄せるための具体的な行動で

夢をかなえる!引き寄せる!みるみる運が良くなる!

運を作り出すための方法(開運行動)について

私でも今すぐ出来そうな開運行動!気になる項目をまとめてみました。










 2016年の開運風水とは


6_201602201241332f7.png


2016年は『』の気がベースとなる年!

自分のベースを豊かに耕す事で幸せを得られる年になるとか。

ベースとは、食事、体、住空間など!

バランス良く食べ、居心地良く、清潔にすること。

悪運を貯め込むと良い運が逃げてしまうばかりか、

幸運が寄りつかない環境になるんだとか。

風水では陰陽五行説が基本となり『金』・『水』・『木』・『火』・『土』の五行相関図があり

例えば金運は五行でいう『金』の気。

『金は土の中から生まれ、水に変わり増える』ということから

お金を生み出すために必要な『土』には、もう一つ『水』が必要で

この2つの気がバランス良く相互に保つことが最も大切だとか!

そんな大事な【土】と【水】の気!

具体的にはどんな開運行動があるのか?

私が気になる項目を10個ほどピックアップしてみました!





 2016年の開運リスト10項目


①毎日湯船につかって入浴する。

②玄関に余計な物は置かない。スッキリと!

③キッチン、洗面所の上は掃除優先!何もおかない。

④朝晩、カーテンをあける

⑤お財布を(寿命は3年)整理する

⑥パソコンの不要なメールやデータは消去して放置しない

⑦机の上は何も置かない、引き出しの中はいつも整理しておく

⑧手持ちのカバンの中は整理してチープなイメージの物は持たない

⑨下着や洋服で3年以上きてないものは処分する

⑩寄付・募金・ボランティアは自分の『徳』をグレードUPする




上に挙げた項目以外にも他にもまだまだある開運行動!

こうしたちょっとした行動ができない人は

【動】の気が重くなって人間関係までも悪影響がでるとか・・・

開運は筋肉と同様すぐに行動できなくても

毎日少しづつ鍛え続けることで開けるんだとか!

何事も継続・・・継続だな ^^;



 2016年のお金が貯まる?!開運j行動


年始に更新したブログ記事『2016年今年の抱負』でもお伝えした通り

1年で100万貯めたいと意気込んだ私も

もうすっかり貯金のことは忘れてる状態で日々暮らしてたな^^;

開運行動ではお金に関して意識改革が重要みたいですね。


・お金が好きというひとは金運を引き寄せる

・お金を増やしたいのなら貯めるばかりでなく余らせる

・募金・寄付で人のためになることをする

・日ごろからお財布の中身の整理整頓


・・・など



良い使い方のお財布には良い運が集まって見返りがあるそうです。

住空間と一緒でお財布の中もいつも清潔に整理整頓して

運を引き寄せる環境作りから見直したいと思いました。

あと自分が得すること、楽することばかり考えてはダメですね・・・




 その他2016年の開運j行動


風水の他にも色々な開運行動が紹介されていました。

信じる者は救われる?!

癒しと元気と活力のあるパワースポット

その土地のパワーをもらってエネルギーを充電したり

2016年の申年にちなんで【赤い下着】を身に着けることで

『健康』を意識してみたり!

自分の100個の目標(叶えられそうな範囲)を書いた夢リストを作って

1年後に達成できた事を見直して

自分の成長や変化を実感できる良い方法なんだって!


私なら、沖縄・イタリア旅行に行ってみたい!

プラダの財布を買いたい!

ダイヤのピアスがほしい!

宝くじが当たりたい!


挙げたらキリがないな・・・



 2016年の開運j行動まとめ


とにかく新しい変化を恐れずに行動してさらに楽しむことで

自分の運を鍛え、自分の運を活かせるチャンスを逃さず

引き寄せてくれるそうですよ!


あと最後に一番大切なことはとにかく【笑顔】でいること!

笑顔・入浴・睡眠が悪い運を浄化する一番の方法だって^^


これなら私、すぐに実行できそう!

まずは夫婦喧嘩の多い我が家で

旦那に優しくすることからスタートしたいと思います^^;

自分にあった開運行動から見つけて少しづつ意識しながら

2016年を良い年にしていこう!









◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中