【マツコも大爆笑】名物女将劇場旅館!山口県の湯田温泉『西の雅 常盤』へ行ってきた口コミ

先日、山口県で人気の旅館 湯田温泉”西の雅 常盤”へ宿泊しました。

こちらはマツコデラックスさんの番組『月曜から夜ふかし』で紹介されて

話題になっている名物女将がいる旅館で、手品やダンス、書道や楽器など

今話題のネタから体を張ったネタまで面白可笑しく披露する老女将の旅館!

9_2016032115202669d.png


これがもう涙が出るほど面白くて笑えたのでご紹介しますべ^^

もし山口県へ旅行を予定されてる方にはぜひ知っておいても損はない旅館^^

写真もたくさん撮ってきたのでシェアさせてもらいます。






1_20160321152005d7a.png


山口県湯田温泉の旅館 『西の雅常盤』で毎晩無料開催している「女将劇場」

「名物大女将」の演出はTV取材も多く、踊りや太鼓、琴演奏に

マジックショー、書道など出し物が盛り沢山で満載!!






私はテレビを見たことが無く人から聞いてはじめて知った旅館。

てっきり本格的な女将劇場だと予想してたらとんでもない^^;

面白おかしな寸劇に、グダグダのマジックショーに

女将の面白トークに爆笑の連続。

そして会場はなんと1階のロビー!!!

てっきり何か大きな会場があると思ってたのに・・・ビックリ^^;

これなら他の旅館先のお客さんも、宴会で利用してるだけのお客さんも

見に来れるからもう人が多いこと^^;

しかも広い1Fのロビーの冷たい床に敷かれた白い大きな薄い生地の上で

スリッパを脱いで座るという何とも即席な会場でした^^;


常連らしき方なのか、すでに15分前に行った時には

前列3列くらいはもうスタンバイされててしかも座布団持参!!!

確かに最後はおしりが痛くて”座布団持参”すればよかったと後悔しました^^;


いよいよ21時ぴったり!!

大女将・宮川高美さんの登場!!

ご挨拶も早々に、面白トークを交えた芸の数々をご紹介。


7_201603211520230cb.png

本格的な大きな琴演奏が始まったと思ったら

いきなりギター並みの激しい演奏に変わって

最後は太鼓を叩くかのように女将がくるって

琴をグチャグチャにして演奏してみたり^^;


8_2016032115202504b.png

電池切れの飛ばない鳩を出してみたり・・・


10_20160321152028378.png

笠の先に紐をつけて何か回して

お客さんに手渡して手をひっぱって

ステージにあげて一緒に踊ってみたり・・

11_20160321152120313.png

ハンドベルを演奏されたり

12_20160321152121361.png

紐につながった蝶々2匹を

お客さんの頭の上で飛ばしてみたり^^

13_20160321152121db8.png

手品では、アシスタントを紐でぐるぐる巻きにして

その間、レオタード姿の女将が踊ってて

3_20160321152008e60.png



その踊っている間に

ロープが解けていたり・・・




5_20160321152011b06.png

宙に浮かしてみたり・・・

でもこれ、実は横で見てる観客にネタがバレバレ・・・

『危ない危ない!!そこそこ!!もう少し右!!』って

お客さんからアドバイスされてたり^^;


4_2016032115201004b.png


とにかくマジックショーは本格的な芸から

面白おかしな手品までたくさん・・・

14_201603211521230b4.png


ひとつひとつの小道具にも力が入っていて

見応えもあって楽しかったです。



6_2016032115202226a.png

他にも女将さんの体を張った芸も満載。

こちらは25kgもある小道具を使ってダンス!

しかも3回もネタが次々変わって出てきましたが

71歳と言う女将さんはもう汗だく^^;

見ているこっちが心配になってきますよ^^;

17_20160321152137e18.png



楽しい芸のほんの一部をご紹介しましたが

とにかく爆笑系のグダグダ感満載の女将劇場!

ただただ大爆笑の連続でした(涙)

16_20160321152136f03.png



毎日21:00頃~約1時間程続くそうですが、実際には1時間以上あって

最後は書道とか太鼓の演奏とかありました!!



女将劇場も評判通り見応えで

元気をたくさん貰いました!



チェックアウトの朝、お見送りで女将さんと若女将が玄関にいらっしゃり

少し話をしました。

女将さんが言うには『もっともっと芸をご覧頂きたいのですが・・・』

『周りから怒られちゃうの^^』って言われてました。

本当はまだまだ芸があるとのこと。

グダグダ ボロボロの女将劇場!!


2_20160321152007b1b.png

楽天の口コミでも★4つ以上の高評価!!


女将劇場はもちろん、お風呂は露天も含め7つ!

朝食のあわびや、夕食のフグ刺し付の会席に

外観は昭和的な古さがあるものの内観はリフォームされてて

清潔感もあってなかなかのお宿★

山口県湯田温泉の人気旅館 西の雅常盤 おススメでした。













◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

おはよう*\(^o^)/*

楽しそう!!ここ、行ってみたいわ笑

70過ぎててこれだけ動けたらいいよね。
グダグダのマジックに興味津々(^^;;
好きなんでしょうね。
そうでなかったら続かないもんね。


先日の例のマクロミルの件だけど、どうやらマクロミル側のセキュリティに問題があったみたい。
そこから漏洩してるみたいだよ。
マクロミルが公表してないから被害規模がわからないんだけどね。
モニター会社のサーバーが狙われたら、こちらでは防ぎようないもんね。・°°・(>_<)・°°・。

パスワードの使い回ししないようにするしかないね。・゜・(ノД`)・゜・。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中