毎年恒例!2016年今年の抱負

毎年恒例の2016年の抱負をブログで書きとめておきます。


2_201601040034436f1.png


今年は何は何でも「旦那に優しく」「家族円満」。

とにかく2015年はよく夫婦喧嘩した。

慣れない子育てで悩んだりイライラしてた時期もあって…

でもふと体調を壊した時や心が折れそうになった時に支えてくれるのは

やっぱり一番近くにいる旦那。

夫婦喧嘩して私が悪くても必ず誤って仲直りのきっかけをつくってくれる旦那。

そんな旦那に2016年こそは優しく接していきたい!

心に全然余裕がなかった年を反省しながら

他にも「子ども」・「家計」・「人付き合い」など2016年の目標をメモしておこう。





 2016年の抱負!<子育て>について


1_20160104003442630.png


あるくのが遅くて悩んだ時期もあった1年でしたが、そんな悩みも吹っ飛ぶくらい

今、2歳になった娘は大きな病気もせずに元気いっぱい飛び回っています。

でも兄妹がいない一人っ子が原因なのか、性格なのか娘はかなりののんびり屋。

運動面も他の子に比べて鈍い感じがあるから

今年は沢山公園に連れ出して外遊びをさせてあげたい。

あと、そろそろ幼稚園選びの候補をあげて慣らしの母子通園とかもスタートしたい。

年末年始に不規則になった生活リズムも早く整えてあげたい。

私も娘以上に体力つけて負けないようにしていきたいし健康管理も気を付けよう!

今年も娘が興味をもっていることをたくさん見つけてあげたい!




 2016年の抱負!<家計>について


今年も 倹約に燃えるっっ!!って宣言したいけど

子育てしてるとついつい節約できずに楽な方にお金を使ってしまいがち・・・

去年宣言してた、袋分け家計簿も結局復活できず。。。。

娘が幼稚園に上がるときにドカンとまとめてお金がかかるから

それまでこの1年は、私のお小遣い費を中心に光熱費や食費も

ゆるめに(ストレスかけない程度に)続けていきたいと思います。




 2016年の抱負!<人付き合い>について


やっぱり交際費はケチれない。

不思議と年を重ねるごとにつくづくそう思う。(お金がないのに^^;)

去年は、娘が生まれて新たな家族ぐるみでのお付き合いが増えた1年で

その中でも大切にしたいと思う人達ができた。

そんな方との交際費は気持ち良くお金を使える。(無理のない程度で)

2016年はそんな大切な人との付き合いをより一層深めていける1年にしたい。




 2016年の抱負!<家>について


去年は 「家をきれいに保つ」

今年も同じ!!

年末にこの1年で着なくなった服やアクセサリー、

ベビー用品などゴッソリ使わないモノをリサイクルに売って

とにかく家に物を増やさないようキープできました。


あと水回りの掃除は夫婦で分担して

キッチン、トイレは私、洗面、浴室は旦那で

キレイにする習慣を続けたい!





以上が2016年の抱負です。

まだまだ細かく言えば色々思いつくことがあるけど

とりあえず簡単ですが以上を目標にして楽しく生活していこう!

家族の雰囲気を楽しくするもしないも、結局のところは”母(・妻)で私”次第。

私が明るく健康でいることが何よりも家族にとって一番大事★


そして余裕があれば、今年もゆる~くブログ更新を続けていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_)m




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中