子連れでお出かけ★広島の植物公園へのアクセスと見所と感想

30年以上も前、子どもの時に連れて行ってもらった広島市植物公園へ

娘と行ってきました。

7_2015110411032786a.png


ほとんど記憶はないので初めて訪れた場所になって見て周った園内。

子連れも多く、良い運動にもなるし、案外人も少なくて穴場だった

広島市植物公園へ行った感想をクチコミします。









 広島市植物公園へのアクセス



広島市植物公園へのアクセスは、JR山陽本線「五日市駅」から

「植物公園経由 薬師が丘団地行」のバスで約20分★

私は自家用車で行ったので普通自動車(軽自動車含む)450円の駐車代が必要で

詳しくは公式ホームページに掲載されています。

駐車場は平地と立体駐車場もあって余裕のスペース。

ただ、駐車場から入口までは少し離れていて、

結構急な坂道を上がって徒歩で行きます。

既に走れる1歳児の娘も、この坂はちょっと疲れそうなので

ここはベビーカーにのせて入口まで上がっていきました。


車椅子の駐車スペースは、入口の目の前まで車で入れるので

ご年配の方もご安心を。



入口に到着すると駐車代とは別に入園料が必要で、

大人(18歳以上64歳以下)510円、大人(65歳~)170円

小人(高校生及び18歳未満)170円、中学生以下は無料。


家族3人でも駐車代を含めて約1500円もかかってしまうので・・・・

できればイベントなどが開催される時期を狙ったり・・・

お弁当持参で1日中のんびり過ごして元をとりたい所。



早速中へ入ってみました。







 広島市植物公園へ行った感想


7_2015110411032786a.png

入口へ入ってそうそう!!この階段!!

何となく記憶が蘇ってきたような・・・・


ふと、この階段見て一瞬不安になったけど

ベビーカーでも上がれるスロープが(向かって)右側にありました。

娘もさすがにこの階段の段数は参りそうで途中でスロープへ走って上がっていました。

スロープを上がるとまず、池に一目散の娘。

池の先には大きな鯉がたくさん泳いでいて餌をあげれます。

有料なので娘は眺めるだけ^^;

4_2015110411030901b.png

それから植物公園の目玉、大きな温室へ!

温室の中は少しジメッとした湿気のこもった温かさ。

ジャングルの中を歩いている感じで娘も楽しそうでした^^

5_20151104110310cee.png

植物公園のもう一つの楽しみが写真!

子連れ家族の他に、年配の方は立派な一眼レフを首にかけて

あちこちで写真撮影を楽しまれていました。

私もミラーレスで・・・・パチリ!

3_20151104110307f49.png

先日、TBSの番組『ホンマでっか』で上手な写真撮影の方法として

紹介されていたのが、花や人物を撮影する時はレンズを近づけるのではなくて

できるだけマクロ拡大を最大まで設定して、レンズは離して撮影すると

プロみたいな仕上がりに撮影できると紹介されていました。

それを思い出して、私もレンズは離して、マクロ最大で撮影してみた1枚がこちら


2_201511041103061e7.png

うんうん^^

ミラーレスでもなかなか迫力ある仕上がりになりました^^

植物園では写真も沢山撮って楽しみました♪



他にも楽しかったのがこの時期に咲くコスモス畑♪

迷路みたいな細い路地になっていて

娘と追いかけっこしたらキャッキャ行って走っていました。

1_201511041103044cb.png



こちらの広島市植物公園ではこの2015年の夏に

子どもが喜ぶ噴水の巨大迷路が芝生の敷地内に設置されてて

思いっきり水遊びができると話題になった公園でした。


でも今回私が訪れた10月後半は・・・

欄や菊の花の展示、あと秋に咲くバラ園やコスモス畑が見所でした。

大きなイベントはなくて子どもにはちょっと物足りなかった時期だったかも^^;

でも1歳児の娘には刺激的な1日だった様子でした。


6_20151104110326743.png


何よりも私にとって家族が増えたらぜひ行ってみたい場所の1つで

最高の思い出になりました。


広島の瀬戸内海国立公園を一望する高台もあって

とにかく広いので1日中楽しめると思いました♪


既にクリスマスのイルミネーションのような準備もされていて

まだまだ季節のイベントが楽しめそうでした。






広島市植物公園
〒731-5156 広島市佐伯区倉重3-495 
Tel:082‐922-3600
HP:http://www.hiroshima-bot.jp/index.htm





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中