1本使い切ります★ノンシリコンシャンプー&コンディショナー mogans(モーガンズ)の効果と口コミ

ノンシリコン・オーガニックシャンプーが大好きな私♪

今ハマってるヘアケアは@コスメで第1位を獲得して大人気のアミノ酸系シャンプー♡

18種のアミノ酸系保湿成分がたっぷり配合されたmogans(モーガンズ)

2_2015100320082110a.png

私の髪質はくせ毛でうねりやすく全体的に毛量が少なくて猫毛で広がりやすい…

しかも産後の抜け毛で頭頂部はペタンコで、半ば諦めかけながらも使い続け数か月…

今では毎回、美容院帰りのようなツヤ髪で根元からふんわりまとまってテンションUP!

細毛・猫毛・くせ毛の方必見★ノンシリコンシャンプーの魅力とその効果をクチコミします!








 ノンシリコンアミノ酸シャンプー・コンディショナーの魅力


7_20151003200839524.png


ここ最近は市販のシャンプーでも多くなった無添加シャンプーやアミノ酸系シャンプー。

アミノ酸系シャンプーは髪と同じ弱酸性だから、頭皮の乾燥によるつっぱりを防いで

さらに、保湿性もあってしっとりした洗い上がりで毛髪にもやさしいのが特徴!

今のシャンプーが髪に良いかどうかは、全成分表示を見ることで一目瞭然!

パッケージなどに表記されている成分表は、配合量が多い順になっているから

アミノ酸系シャンプーかどうかを見極める方法は簡単◎

全成分表示にある以下のアミノ酸系保湿成分が入っていればOK!

・タウリン

・グリシン

・セリン

・アラニン  など


逆に注意したい成分は以下の記載が明記されてないかを確認。

・ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、TEA、パラベン

・石油由来界面活性剤は使わない

・合成着色料・合成香料・合成ポリマー  など


シャンプーに配合されている化学成分は約4,000種類にものぼると言われてて

これらすべてを使用していないわけではないけど・・・

毎日直接地肌につけるものだから、できれば植物性成分などの優しい成分で

作られているシャンプーを選びたいって思えるようになりました・・・・。





 ノンシリコンシャンプー特有のきしみは何故?


3_20151003200826caf.png


もし過去に合成シャンプーを使い続けてきたならば

まずは合成ポリマーやシリコンでコーティングされてしまった状態の髪を

素髪へと元に戻してあげる上がることが美髪への近道!

そのためには、まずはトリートメントより使っているシャンプーから見直すことが先決。

何よりも優しい洗浄成分のノンシリコンシャンプーで今までの汚れや

ダメージの蓄積を洗い落として髪本来のすこやかさを取り戻すこと!

でも、よく効くのがノンシリコンシャンプーの使い始め特有の

きしみやパサつきを感じるっていう経験・・・

でもそれこそが、素髪へと戻している過程の段階。


mogansに含まれる18種のアミノ酸系保湿成分は

タウリン、リシンHCI、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、

バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、

アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na。
.

まずは髪をすっぴんに戻してから、植物の力でサラサラに♪

使い続けるうちにハリやボリューム感、ツヤなどが実感できるはず!!





 mogans(モーガンズ)の魅力


8_20151003200841764.png

@コスメで第1位獲得の実績を誇るノンシリコンシャンプー★

今でも高評価をキープしている人気のmogans(モーガンズ)

このシャンプーの魅力は、「天然界面活性剤」であるデシルグルコシドをはじめ

髪や頭皮にやさしいオレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウリルベタインを配合。

洗浄基材をできるだけ安全なものに徹底して

シャンプーによる毛髪や頭皮へのダメージ蓄積を防止!!

なんと全成分の半分以上がアミノ酸系成分って言うんだからビックリ!!


美髪のための成分、アミノ酸は18種類以上

他にも、3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、

ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合。


6_2015100320083879b.png


髪に負担を一切かけない洗浄成分『デシルグルコシド』で天然界面活性剤♡

髪の汚れを優しく落としてうるおい成分の浸透をサポート◎

オイルオリーブ油、月見草油、ツバキ油、ヒマワリ種子油、

ブドウ種子油など5つの天然植物が配合!


さらにゼラニウム油、ビャクダン油などのエッセンシャルオイルをプラス!

天然成分を贅沢に配合することで髪にうるおいを補いながら、サラサラに仕上げ

しかもハリ・ツヤ・ボリューム感のある髪へ整えてくれるんです。




 mogans(モーガンズ)の口コミ


1_20151003200819250.png

もうすぐ1本使い切るノンシリコンシャンプー

以前は薬局で売っているノンシリコンのを使っていたけど

変に髪や地肌がコーティングされる感じで、使うたびにフケかゆみがでるものもありました。

でも、コレを使い始めてからはそんなトラブルなし!

猫っ毛で少なくて絡みやすい柔らかい髪質なので

乾燥したり広がりやすくてドライヤーで乾かした直後や

雨の日なんかもひどいものでした。

でも一番最初にシャンプー・コンディショナーを試したた直後から感動★

シャンプーは多少のきしみを感じたけどトリートメントをした後に

ドライヤーで乾かしたらスルンってなりました!

5_201510032008269ac.png


しかもシャンプーする度になんかどんどんサラサラになってく感じ+.(◕∀◕)゚+.

この時期によくおきる静電気も不思議としばらく落ち着いてます(嬉)

雨時の湿気のバーッと広がってた悩みからも解放(嬉)


この2つはほんと嬉しかった(嬉)


@コスメ1位という言葉に魅かれて試したけど、

本当にまとまりのある髪の毛に激変。

ツヤっとした輪が出来てました(笑)

4_20151003200826221.png



夏は皮脂の量が多かったのか、1回のシャンプーでは泡立ちが悪かったけど

今の時期は、そうでも無いし、使ってく度に少量でも泡立ちがよくなってるみたい^^

モコモコ泡立ちますが、サラっとした軽い泡で洗い上がりはさっぱりめ。


なによりもその後のトリートメントをすすいだあとの指通りに感激!!

やっぱりノンシリコンシャンプーを使わなきゃダメだなって痛感。

美容院に行って高いトリートメントをすることを考えるとこっちの方がお得かな。

しばらく持つのでコスパはそこそこかと・・・

2_2015100320082110a.png



髪を綺麗に伸ばしたいなら…。

市販のシャンプーに比べたら値段は少々高くても

今後もmogans(モーガンズ)にお世話になることは間違いないと思います。

定期的に行く美容院の回数を減らしてでも

自宅でヘアケアをしたほうが私的にはお得かなって^^。















◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中