ニキビや毛穴対策は化粧水選びが重要!ビタミンC誘導体7%配合「セラ VCローション」の口コミと効果

ニキビ跡や毛穴の黒ずみや肌の凹みもケアする作用があるというビタミンC誘導体!

過剰な皮脂分泌が抑えられたり、毛穴に詰まったニキビの炎症を抑える効果など

ニキビケアには欠かせない成分の1つで、しかも美肌に欠かせない

コラーゲン生成の促進までも促すというからビックリ!

10_2015092814352807f.png

ニキビ跡や開いた毛穴も目立たせない効果まで期待できるビタミンC誘導体が

高濃度で7%も配合されてるというセラ VCローションをお試ししました。

ニキビの原因と対策に、ビタミンC誘導体の魅力とその効果を口コミします。


肌あれや凹凸の原因にもつながるニキビ。

ニキビができると、治るまでにニキビ跡になったり毛穴が開いたり最悪・・・

そんな厄介なニキビの原因はいろいろあって・・・

ストレスやホルモンバランスの崩れ、生活リズムのみだれに体調管理など

いろんな原因が重なってできる肌トラブルの1つ。


だからといって突然、今の生活リズムをガラッと変えるのは負担だけど

スキンケアにサポートしてもらいながら今ある生活リズムを見直していくことが

ニキビ対策の近道で一番効果的な方法◎

そんな厄介なニキビの原因と対策をまとめてみました。





 ニキビができる原因①毛穴のつまり


4_201509271550131b4.png

古い角質や化粧などの汚れ、皮脂などが毛穴にたまるとできるのが「角栓」

この”角栓”がつくられると、毛穴はつまりやすい状態になって

しかも毛穴のまわりの角質がさらに厚くて固くなるんだとか。

こうなると「ターンオーバー」が正常に作用されずに肌が「角質肥厚」状態に。

角質肥厚になると毛穴の周りは「アクネ菌」が増えて

ニキビができやすくなるんだとか。


確かに、メイクをきちんと落とさずに寝てしまった翌朝の肌はガサガサ。

紫外線をたくさん浴びた日もザラザラしたり・・・

毛穴に『角栓』がギッシリたまってしまった状態なのかも・・・

この状態がニキビの原因なんだから日々の洗顔や、日焼け止めも重要だなぁ~。




 ニキビができる原因①白ニキビ黒ニキビ

2_20150927155010526.png


角栓によって毛穴の中に皮脂がたまると、ニキビの初期症状の始まり!

まだ炎症が起っていない状態のニキビには2種類あって

毛穴がふさがった状態で毛穴の中へたまった皮脂が

白っぽい黄色に見える「白ニキビ(閉鎖面皰)」と

毛穴の先が開いていて、角栓によってふさがれて

黒色に見える「黒ニキビ(開放面皰)の2つの症状が表面化してきます。

この段階の炎症前のニキビなら、皮膚科などで芯を押し出すことで

回復が早くなるといった治療方法もあるそうです。

でも、毎回ニキビが出来る度に皮膚科に通うなんて負担。

ニキビができる前に自宅で予防していくのがマストだな。



 ニキビができる原因③赤ニキビ(炎症)

3_20150927155012183.png


毛穴に皮脂がたまった状態が続くと、アクネ菌が増え赤ニキビに。

アクネ菌は紫外線によって活性酸素を発生させたり

周りの肌細胞を傷つける原因にもつながるため

ひどい場合には肌表面の表皮より下の真皮にまで炎症を広げ

細胞を壊す原因にもなるとか。

炎症を起こして赤く見える状態が「赤ニキビ(紅色丘疹)」

さらに炎症が進むと膿がたまって黄色く見える

「黄ニキビ(膿疱)」につながるんだとか。




 ニキビができる原因④クレーター

1_20150927155009a45.png


ニキビによって閉じていた毛穴の先が開いて皮脂や膿が排出される時

炎症が強く、長く続くと、炎症の赤みがいつまでも残ったり

肌に弾力やハリを与える真皮を傷つけて

クレーター状の凹んだニキビ跡が残ったりするそうです。

また、炎症によって表皮のいちばん下にある

基底層に点在するメラノサイト細胞が刺激され

メラニンを作り出して褐色〜黒色の色素「炎症性色素沈着」というニキビ跡に。

ここまでくるともうアウト・・・・

レーザー治療でシミとりしたり、光フェイシャルエステでクレータを治療?

時間と治療費のことを考えるとゾォ~っとして後悔。

やっぱり日頃のスキンケアでのお手入れや予防が一番重要なんだと実感◎




 ニキビ対策!ビタミンC誘導体配合化粧水の魅力

5_20150927155015f0e.png


厄介なニキビ肌の対策としてまずは皮脂分泌のコントロールが必須だとか◎

中でも「水溶性ビタミンC誘導体」が抜群の即効性で

ニキビの原因の一つである「過剰な皮脂分泌」にアプローチ!

角質層に素早く浸透して過剰な皮脂の分泌を徹底コントロール!

今あるニキビをケアしながら、くり返し出てくるニキビ、初期ニキビも撃退!

サラサラの仕上がりで、Tゾーンのテカリ・ベタつきにも有効!

おまけに化粧崩れを抑える効果もあって汗ばむ季節にもってこい♡

10_2015092814352807f.png

さらにビタミンC誘導体には嬉しい効果がいっぱいで

肌の弾力を司るコラーゲン線維の産生を促す働きがあるから

ピンとしたハリと弾力を与えて、凹んだニキビ跡や開きぎみの毛穴も

目立たなくしてくれるという嬉しい効果まで期待・・・♡

他にもビタミンCは厚生労働省が美白成分として認められたひとつで

シミ・ソバカスやニキビ跡をケアする作用もあって

ニキビ、ニキビ跡のお手入れをしながら、

なめらかで引き締まった透明感のある美しい肌へ導くんだとか♡


ただその効果を最大限に発揮するため

推奨する濃度は5%以上が有効だとか!

中でもVCローションは「水溶性ビタミンC誘導体」が

高濃度の7%も配合しているお墨付。

しかも皮膚科クリニックでも使われていた処方で安心。

おススメはフェイスパックやイオン導入器と併用することで

より浸透性を高めて効果を発揮するとのこと!

そんな高濃度ビタミンC化粧水の”セラ VCローション”を使ってみた感想を口コミします。






 ビタミンC誘導体化粧水!セラ VCローションの口コミ



皮膚科クリニック採用の水溶性ビタミンC誘導体を7%と高配合の化粧水『セラ VCローション

ニキビサイクルを断ち切る高濃度ビタミンC化粧水ということで

使い心地はかなりのさっぱり。

過去に使ってきたビタミンC誘導体の化粧水の中でも

断トツの浸透力に度肝を抜きました(@Д@

9_2015092814352788a.png


まず、手に取るとサラーっとした液体がすべすべ~と伸びて広がります。

最初は伸びが良くて手の平でペタペタする感じだけど

顔全体がペタペタに馴染んでいつものようにハンドプレスで

手のぬくもりでギュッギュッと浸透させていくと

そっからがすごかった!

みるみる浸透してサラサラ肌に変化!!!!

『なんじゃこりゃ~!!』ってくらいサラスベで

ずっと指で頬をスリスリしたくなるほど♡


6_20150928143523730.png


初日に使ってみてすぐに感じたのはサラサラした肌がピーンとハリ感UP◎

さらに、メイクする前もメイクしてからもテカりにくいこと。

まだまだ9月での日中は暑いから日差しも気温もきついけど

このローションを付けた後に、美容液⇒クリームまでしっかり保湿して

メイクしてもヨレにくくてガッチリ密着してくれる感じ(嬉)


肌の表面がサラサラ滑らかに整うから

1日中メイクしてても夜にクレンジングで落とすときは

毛穴の詰まりものが減って”サラァ~サラァ~”って流れてくれる感じ^^

以前はべたついて全然浸透しなかったクリームを使っても

鏡で素肌を見るとモチモチして良い感じに保湿されてる感じ。

毛穴に詰まってる角質や黒ずみが気にならいし

他のスキンケアとも喧嘩しないからVCローションは何とも使いやすくて嬉しい限り♡


8_201509281435254d5.png


最初はあまりの浸透力の速さに戸惑ったけど

肌の赤みも刺激もない安定型の水溶性ビタミンCは『さすが!』◎

自分好みで手持ちの化粧水とセラ VCローション混ぜて薄めて使ってみたり

色んな使い方が楽しめてます♪


その後の乳液やクリームの浸透が異常なほど良くて

ごわついた肌でも、こっくり目のクリームを塗っても

セラ VCローションでなめらかになった肌の上でグングン吸収♡

さすが7%の威力!って毎回惚れ惚れするほど♡

7_20150928143524a3e.png


色々使ってみて、一番効果的なのがやっぱりフェイスマスク!!

1回ペタンってするだけでもう毛穴の開きがキュって感じ♪

お肌のキメが整って毛穴もキュッ!

その後の美容クリームの効果が格段にあがって違ってきますね。

2_20150928230904695.png


もともと生理前で口元にできてたニキビも

このフェイスシートのお陰でいつのまにか炎症が沈んで

治りも早かった気がします。

4_2015092823090558b.png


あと、勿体なくて顔を馴染ませたあとに手に残ってる化粧水で

デコルテや背中にもペタペタつけてきたけど

いままでニキビができると治りにくかったボディにも

サラーっと馴染んで次の日には落ち着いて小さくなってるから

本当にニキビには絶対的な効果があるんだと実感!


10_2015092814352807f.png


普段使いで手持ちの化粧水と組み合わせて肌表面をなめらかに整えたり

ニキビが出来やすい生理前から使ってみたり・・・♡

出来てしまったニキビの集中ケアとして

部分的にコットンで高濃度ビタミンC化粧水のパックを楽しんでみたり・・・♡

アクネ菌を撃退してニキビ予防しながらキュっと引き締まった

なめらかお肌をキープしていきたいです♪





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中