100円ショップ!自宅のホットプレートで本格的なたこ焼きパーティーをする時の便利アイテム

ママ友を呼んで家で子供たちとたこ焼きパーティーをしました!

通称"たこぱ"にぴったりなアイテムを100円ショップで発見。

7_20150809235030dc5.png

お家で本格的な”たこぱ”をする時に用意しておくと盛り上がる

100円ショップのアイテムをご紹介します!



久しぶりに100円ショップ(ダイソー)に行ったけど

最近の100円ショップってホントにすごいですね!!!

お店でなんかで仕上げにかけてくれるお好み焼き&たこ焼きのソース!

これを簡単にできる容器があって仕上げ用マヨネーズとソースに2つ買いました!


8_20150809235027bdc.png



あと、油も刷毛がついて簡単にたこ焼きの穴に油を敷けるものや

簡単に生地を流し入れることができるお玉など・・・・

お店屋さん並みの見た目にできる便利品がたくさん!

ちょっとしたお店の雰囲気を出そうと思えば

100円ショップで十分!!!

お土産に使い捨てタッパにつめて持ち帰りもしてもらいました◎

たこ焼きパーティーははじめて大人数でやったけど

とにかく焼く事に専念してないとすぐに生地が固まってしまって

丸くできなかったり・・・とにかく忙しい><

それでも家で作れば色んな具材を楽しめて

熱々のたこ焼きは美味しい!!



7_20150809235030dc5.png


色んな味を試したけど。私の好みは

ウィンナー入りのツナ・マヨ・コーン♪

ソースもマヨネーズも良いけど、

飽きたらたっぷりのネギをかけたポン酢かけも最高!!!



7_201508121138279c0.png


焼いてる時間も結構かかるので子供たちも食べては遊んで

食べては遊んで・・・エンドレス^^;

途中でまさかの1袋分たこ焼き粉が無くなってしまっい

急きょストックしてた”お好み焼き粉”で同じ分量で作ってみたけど

味も固さ具合も全く問題なく美味しく焼けてビックリ^^


大人4人こども3人でで次回は2袋いるな・・・

お金もさほどかからずにお腹いっぱいになれるし

次回はホットケーキなんかもつくってみたり

また”たこぱ”したいな^^



他にも先日はハマってる100円ショップの観葉植物⇒★を口コミしています♪





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中