髪の量が少ない・抜け毛・細毛に!ヤーマン最新スカルプドライヤーの口コミと効果的な使い方

サラサラの美髪に憧れてマイナスイオンドライヤーをずっと使ってた私。

でも今最新ドライヤーとして話題になってるのがヤーマンのスカルプドライヤー

私みたいな髪の量が少ない人や抜け毛細毛の悩みを改善するために

開発されたまさに救世主のようなドライヤー♪

7_20150628230434af8.png

遠赤外線が髪質改善をしてくれるたり、頭皮の血行を促進して

付属の振動ブラシ機能で頭皮を刺激!

育毛効果が期待できる新感覚のスカルプドライヤーの感想を口コミします。












今までドライヤー選びで欠かせないのが、強風機能やマイナスイオン。

髪の量が少なくて細毛が悩みの私にとって、根元がぺたんこになるのは致命的。

なので強風で必死に根元をかき分けて乾かしてみたり、

癖毛のうねりが出ないようにマイナスイオン機能をつかってみたり。

そこそこ、まとまりやすくなるって思ってたけど・・・・

今回スカルプドライヤーを使ってみてもうその考えは古い!って実感♥

たったの1回で細くて猫毛の私の髪質もしっとり柔らか~♪

手ぐしで乾かすだけでまとまりやすくなったし見事に根元がふんわり♥

初めての遠赤外線効果は、頭皮がポカポカしてホントに気持ちが良い~♪

はじめて使ったその日から病みつきになってしまいました。

この魔法のようなドライヤーの魅力・・・・

遠赤外線がどうしてこんなにすごいのか調べてみました!







 遠赤外線って何がすごいの?


遠赤外線って聞くと、肩こりなんかに効果的なイメージで

頭皮や髪にどんな効果があるのかちょっと調べてみました。

遠赤外線は、可視光線より波長の長い一種の光線で

有機物に吸収されやすく、吸収されると熱に変化するという特性があるんだとか。

1_20150701175105204.png


通常の熱は、表面だけを温めるに対して

遠赤外線の熱は物質の内部を温めるという違い!

なのでスカルプドライヤーは育毛剤の浸透効果を高めたり

遠赤外線により低温ドライで頭皮をいたわりながら

長時間、髪を乾かしても大事なキューティクルを守ってくれるんだとか♡


3_20150701175107271.png

ヤーマン公式通販サイトでは実際にスポンジを使った実験もしてて

その浸透性の違いが何とも興味深いんです^^

これ見て私もすぐに使ってみたくなりました!



美容家電のパイオニア ヤーマン公式通販サイト





 スカルプドライヤーの魅力



スカルプドライヤーは、"遠赤外線" を搭載した新発想の美容家電。

「マイナスイオンで髪が潤う」「強風を当てると艶が増す」っていう

私のドライヤー常識を超えたまさに革命的な美容家電で

メーカー独自開発の特殊セラミックスが遠赤外線を放出 !



2_20150701175106c42.png

一般的なドライヤーは、乾かしすぎると髪を傷めてしまうって言われてるけど

スカルプドライヤーは低温 (60℃) を使用した遠赤効果で

どれだけ乾かしてもキューティクルの剥がれを防止して

髪のダメージを防いで髪がしっとりまとまるという脅威のドライヤー!

もちろん傷んだ髪によくありがちな静電気も発生しない!!


4_20150628230415aa3.png


髪を遠赤外線で乾かすっていう発想もすごいけど

さらにすごいのは遠赤外線を頭皮に当てて低温ドライで頭皮をいたわったり

振動スカルプケアで頭皮を刺激して汚れを浮かしたり

さらに育毛剤との併用で相乗効果が期待できるからビックリ!


これ1つで色んな使い方や効果が期待できるドライヤー♥

早速まずは1週間使ってみた感想をクチコミします!






 スカルプドライヤーのドライモードの口コミ


5_2015062823041725d.png

スカルプドライヤーにはなんと3通りもの切替スイッチが搭載されています。

実際最初に見てちょっと驚いたのは、乾かすモードが1通りしかないこと。

これ、ホント大丈夫?って(@Д@; アセアセ・

だってドライヤーは弱・中・強の風量が基本で、

冷風・温風調整を使いこなしてきた私にとってかなり不安。


とりあえず髪質改善にはあまり期待せず・・・と思い使ってきました。


それがたった1度で髪のツヤを実感するほどツヤがでてしっとり♡

もう初日からびっくりしたんです!!!

特に私は細毛でクセがひどいからドライヤーの後はバサーッと広がってしまうのに

手ぐしでさぁさぁ~って乾かしただけで

しかも試しに洗い流さないトリートメントとか何もつけてない状態でこのツヤ+.(◕∀◕)゚+.

2_20150628230412c50.png


柔らかくツヤツヤ、しっとりで、スカルプドライヤーの風をかければかけるほど

どんどん髪が柔らかくなっていったんです。


使っていくほど、クセが伸びる感じで髪の手触りもツルサラ!

日に日にだんだんまとまりやすくなってる感じがしています。




お風呂上りに旦那に髪を見てもらったけど

いつもは無関心な旦那も『ホントに髪キレイになってる!』って驚かれたほど.(◕∀◕)゚+.


低温だから乾かすのに時間がかかりそうって思ったけど

実際には全然かわってないし、手持ちの洗い流さないトリートメントを使うと

遠赤外線効果で髪の水分が熱に変化してくれて

さらに髪がまとまりやすくなってくれるのが嬉しい♪

今はお風呂上りにこれで髪を乾かして触るのが楽しみで仕方ないくらい♥






 スカルプドライヤーHモードの効果的な使い方


6_201506282304320d9.png


私はお風呂(洗髪前)に入る前にHモード機能を使っています。

これ、予想以上に私にはかなりハマる機能でした。


4_20150628230415aa3.png


Hモードは、温風の温度を42℃に設定されてて

頭皮を直接遠赤外線で温めながら汚れを浮かしてくれるんです。

付属の頭皮ブラシが頭皮を刺激して

何とも言えないほど気持ちがいい、心地よい温感と刺激♥


もう時間があればずーーーーっと刺激したいくらい^^


これ、初日にやった時にビックリしたけど、

鏡をみたら頭皮からフケみたいな小さい粉が

たくさんバ―――っと浮き出てきたから大ショックでした(@_@;)

あと、温風効果なのかすごく根元が脂っぽくなってきて

想像してた以上に1日の頭皮の汚れってすごいんだぁ~って実感。


面白いくらい汚れが浮き出てくれるから

その後の洗髪も気合いが入る入る^^;



このHモード、1週間のうちに3回くらい使ってきたけど

使うたびにフケみたいな汚れが減ってきて

頭皮の脂っぽさも少なくなってきました。


その相乗効果でシャンプー後にスカルプドライヤーで髪を乾かした時の

根元のふんわり感もどんどん増す感じ^^

1_20150628230411bd5.png


シャンプー前の頭皮の毛穴の汚れが落ちれば

こんなに根元がふんわりするなんてビックリって感じでした^^

根元がふんわりするだけで、スタイリングの仕上がりもラク♪



これから夏は特に汗をたくさんかく時期だから

このHモードは毎日使っていきいたい機能になりました!



7_20150628230434af8.png


今まで早く乾かしたいから強風でザーーっと乾かしたり

シャンプーばかりに育毛効果を期待してたけど

これからはドライヤーにも期待したい!



小さい頃から髪が少ないのが嫌で、髪の量を多くみせたり

巻き髪でごまかしてきて、この髪質が嫌で嫌で仕方なかった私。

でもツヤツヤ、しっとり!スカルプドライヤー風をかければかけるほど、

どんどん変わっていくしたった1度で根元にボリュームがでてまとまる!!

もうこれ、手放せそうにありません♥






◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中