初めての広島(宇品)ハッピードリームサーカスへ行ってきた口コミ!

先日、ママ友と広島みなと公園で開催されてる

ハッピードリームサーカス(in広島)」へ行ってきました。

1_2015062415594709c.png

広島初のサーカス団体で私も子どもの時以来で超久しぶり♪

ドキドキワクワクで行ってきた感想を口コミします!








広島では子供の時に木下大サーカスへ行った記憶があって

今回行った「ハッピードリームサーカスははじめて聞く団体でした。

何も下調べをせずに行ったので、私の想像では

子犬や小熊など、可愛らしい動物芸が見れると思っていたけど

実際には迫力満点の内容で度肝を抜かれてしまいました。

後から調べてみると、実は公式HPもあったみたいで

事前にこちらをチェックしておけばもっと楽しめたのになぁ~って

ちょっと後悔・・・^^;

今後の参考情報として「ハッピードリームサーカスの魅力からお伝えします。



 ハッピードリームサーカスの魅力

5_20150624155953b4c.png

広島では今回初公演ということでとっても貴重なサーカス!

次回は広島県の福山市へ移動されるみたいですね!


本部は大阪で主に西日本地方を中心に移動公演をされているみたい。

なので全国的な知名度(特に東日本)は低いみたいだけど

でもその迫力と世界的にも有名な「カースタント」や「空中ブランコ」が目玉で

世界8カ国のトップクラスの鍛え抜かれた男性が命をかけた

驚異のアクロバットショーを披露してくれます。

人間離れした肉体をもったトップチームの競演や

子どもに大人気の愉快なピエロが老若男女楽しませくれること間違いなし♪



 ハッピードリームサーカス(広島)の口コミ


7_20150624163026c60.png

広島市内での開催日時は 2015年(27年)5月15〜7月6日で

開始時間は、①10:30~ ②13:30~ ③16:30~の3回公演。

口コミでは平日がかなり空席があるらしい(たぶん子供が学校だから?)と聞いたけど

私たちが行ったのは混みあうときいてた休日。


私たちが見たのは10時半からの公演で

駐車場に到着したのは10時前。

30分以上前に行けば、併設されてた無料駐車場は余裕がありました。

私は、ママ友が前売り券を購入してくれてて

ちょっと高いけど、小さい子供に負担をかけたくないのでS席を購入。

当日は、30分以上の早めに行ったにも関わらず

自由席狙いのお客さんがズラリと長い列を作っていました。

これを見た瞬間、当日はすごく暑かったので

S席の指定にしておいて良かったとおもいました。


実際にテントの中に入っても、自由席は左右側で

正面は指定席。


4_20150624155952bee.png


見応えあるパフォーマンスを正面からしっかり見たいのなら

やっぱり指定席がおすすめです。

休日に行ったけど、自由席は満席で指定席は1/4くらい空席でした。


早めに席についてテント内で待ってたけど、超暑い><

すぐにテントから出て、売店のかき氷をせがまれて購入。

みんなでシェアしながら予想以上のテント内の暑さにやられました。

2_20150624155949e07.png



なんせ、小規模なテントなので、お客さんが増えるごとに湿気と熱気がすごいすごい^^;


でも小規模だからこそその迫力がすごい!!!!

私たちは指定の後列のほうでしたが

後列でも十分見応えはありました。



目の前で見る大車輪や空中ブランコ、

火吹き男のファイヤーパフォーマンスは特に見所★


人気No. 1という目玉の檻の中で自動車と単車、自転車がグルグル回るのは

ものすごい爆音と排気ガスとクラクションで圧倒されました!!!

これ、以前テレビでも見たことがあって

実際に目の前で見れるとは思ってもいなかったので本当に嬉しかったです^^


個人的には、動物芸や時々ふと登場するピエロも面白かったです♥

すぐに終わると思ったけど、予想以上に時間的にも内容的にも

長く感じて十分金額相当の価値はありだと思います。



ちなみに・・・ウチの娘は圧倒されっぱなし・・・

6_20150624163024dc2.png


最後は何故か寝てしまうという・・・

でも結構寝てる子どもが多くて、あんな爆音の中でも

疲れたのか、緊張したのか、寝れるんだなぁ~ってビックリでした。



肝心の娘の反応はいま一つ・・・

娘が大好きなワンワンや動物がもっともっとたくさん出てくると思ってて

前の日からずっと『サーカスでワンワンに会えるよ~!』って勘違いさせてた母さんを

どうか許しておくれ・・(@Д@; 







 ハッピードリームサーカスを見に行く注意点


とにかくテント内が暑い!暑い!暑い!

噂でも聞いてたけど、とにかく湿度が高いので

団扇やタオル、保冷剤やドリンクは必需品!

あと小さいお子さんがいるならベビーカーはテント内には持ち込めませんでした。

入り口に置いて、抱っこで入場になりました。

なので抱っこひもがあると便利かも。

私もベビーカーで行ったけど、実際に入口には私の他にも5台くらいベビーカーが並んでました^^

火吹き男のガソリンの臭いや、カースタントのエンジンオイルのニオイなど

終始爆音が続くので、途中で泣いてる赤ちゃんもいました^^;

1時間の公演のあとに途中に休憩が10分入ってトイレ休憩もありました。

ここで一息つけるけどトイレは長蛇の列だったので

先に済ませたほうが良さそうです。

最後はステージ内での記念写真(300円)などのコーナーもありましたよ^^

テントの外には実際に空中ブランコをサーカス団と体験できたり

子どもが思いっきり遊べる遊具がありました。

もちろん有料(300円だったかな?)ですけど・・・・

これで遊ぶだけでも子供は大喜びしそうです!

次回は福山公演!

公式HP≫ハッピードリームサーカス


お近くの方はぜひどうぞ^^




3_20150624155950ae5.png


★当日のコーディネート

超楽チンのtitivate(ティティベイト)のオールインワン・ロンパースでした♥



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中