ウェイパー派の主婦がCMで話題『創味シャンタンデラックス』を初めて買って料理した感想!

料理下手なYoneShio(@yoneshioblog)です。

そんな私はチャーハンや野菜炒めなどはサァサァ~って美味しく作れる

ウェイパーを愛用してきました。

4_20150416120531182.png


ウェイパーって実際高値だけど外食することを思えば安あがりで満足感あるし

何よりも旦那が一押ししてくるからコレをずっと使ってきました。

けどここにきてCMで話題の『創味シャンタンデラックス』へ変更!

『創味シャンタンデラックス』で初めてチャーハンを料理してみた感想を口コミします!






 創味シャンタンデラックスとは!?


創味シャンタンデラックスって、CMを見て気になってた商品で

私は初めて耳にした調味料でした。

でもどうやらシャンタンって業務用の中華万能調味料としては老舗で

創味食品が1961年から発売!

プロの料理人のロングセラー商品だったみたいですね。

そして今発売から55年目にして、家庭用サイズで新発売。


何よりも私がこれに目をつけた理由はそのお値段!

ウェイパーをずっと買ってた私がスーパーで見かけた

創味シャンタンデラックスと比べて200~300円くらい安かった!


ちょうどウェイパーが無くなったので、買おうと思ってた時に

スーパーの棚で見かけてCMで思い出してそのお値段を見てシャンタンを手に取りました♪

やっぱりそう考えるとCM戦略効果って凄いですよね。。。。

だって昔からあった商品なのに、CMで初めてシャンタンを見てその商品に気付く私。


どちらにしても主婦からしたら200円300円の差はデカいです^^




3_201504161205300ec.png


ウェイパー同様にシャンタンも中華スープの素。

これ1つで本格派の中華料理が簡単にできる万能調味料♪

シャンタンのほうは清湯スープをベースに、油脂、玉葱、ニンニク、スパイス等

20数種類を配合されているんだとか♡

早速チャーハンを作ってみました!



 創味シャンタンデラックスでチャーハン作り


5_20150416120533a00.png


炒飯だと小さじ1をご飯200gと具材に加えて炒めるだけ!

他にもラーメンスープだと小さじ2と醤油小さじ2をお湯270mlでうすめるだけ!

中華スープ だと4gをお湯200mlでうすめるだけ!

八宝菜だと3gを具材と一緒に炒めるだけ!

どちらにしても私は計るのが面倒で目分量でパァパァ~って作るけど(汗)



チャーハンに使うときは、あらかじめ”湯のみ”に適量の水とシャンタンを

小さじスプーン1で突っ込んでレンジでチン!

溶かしてたら、最後の味付けにぶっかけて完成!


シャンタン!使いやすい!!

まずペーストが柔らかいのが何よりいい♪

からスプーンですくうのが楽だから

その分溶け具合もしっとりしてていい感じ♪

味も変わりなく美味しくて大満足!!

2_201504161205292e1.png



我が家は休日のお昼は週末の残り物でチャーハンをすることが多くて

時には”卵チャーハン(具が卵)”と

”中華スープ(具がネギだけ)”っていう時もあり(爆)


そんな時こそ本格派中華スープの素に何度も助けられてきました^^;


それでもお腹も満腹になって大満足にさせてくれるんだから

これからも大活躍♡

この週末もこれで外食費は節約しよう◎







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

テレビでやってましたよ

6時のテレビニュースでやってましたよ
ウェイパーとシャンタンデラックスは、中身は同じようです
今まで、業務用は「シャンタンデラックス」、家庭用は「ウェイパー」という名で売っていたようですが、「ウェイパー」の方の商標や販売権でもめて売ることができなくなったようで、家庭用にも「シャンタンデラックス」を売り始めたようです。

なお、「ウェイパー」も商標元で(製法は変わっても味は変わってないと言っているようですが)また、売っているようです

たけ さんへ←★☆YoneShio☆★

貴重な情報ありがとうございました。

へぇ~その番組拝見したかったなぁ~^^

どちらにしても1円でも安く買えるほうがお得なので

これからはシャンタンにしよう♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中