【2週間後】猫毛や細毛に!ノンシリコンアミノ酸シャンプーmogans(モーガンズ)の口コミと効果

@cosmeで殿堂入り1位のノンシリコン・アミノ酸シャンプー

mogans(モーガンズ)を使って2週間が経過しました。

4_20150504163544ee9.png

以前から気になってたノンシリコンシャンプーの1つで

19種類以上高濃度天然アミノ酸成分配合

特に私みたいな猫毛細毛でカラーリングをしてる髪に抜群に良いとか♪

やっぱり髪にいい結果が出るのは、いい洗浄剤を使ってるシャンプーに限る!

そう実感させてくれた期待通りの使い心地を口コミします!




私が産後の抜け毛がひどかった時期に出逢ったノンシリコンシャンプー。


過去には市販の安価なノンシリコンシャンプーを使ってみて

 ちょっと物足りない。。。

   洗い上がりがきしんで気になる。。。

        もっとしっとりした質感が欲しい。。。

そんなイマイチのマイナスイメージだった私。

「何がそんなに良いのか?」最初は理解できなかったけど

色々調べてみたら実は注意点があったんですね。


市販で出回っている安価なノンシリコンシャンプーって

石油から合成されているタイプ(石油由来の界面活性剤)で

強い洗浄剤が使われていることがあるんだって。


この手の成分が配合されているとノンシリコンでも

意味がないんだとか(@Д@; 

シャンプーの表記ラベルに掲載されてる成分の中で注意したいのが

・ラウリル硫酸Na
・スルホン酸Na
・DEA
・ポリオキエチレンアルキルエーテル硫酸塩
・キシレンスルホン酸カリウム
・パレス-3硫酸Na  

他にもアルコール、石油由来成分、動物性原料、MEA、TEA、

シシリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノール、パラベン・・・・など


長期的に使うと、髪本来のバリア機能を損なわれる恐れがあるという

噂の強い洗浄剤成分。

これからはこの成分表記に注意しよう!







 ノンシリコンシャンプー!mogans(モーガンズ)の魅力


1_20150504163540fa7.png

@コスメ第1位をずっとキープしてるmogans(モーガンズ)

もちろん上記のような強い洗浄剤や合成化学成分は除外品+.(◕∀◕)゚+.



驚くのはmogans(モーガンズ)の成分!

通常はちょこっとでもアミノ酸系の成分が配合されてるだけで

ノンシリコンアミノ酸系シャンプーって名前がつくらしいけど

mogans(モーガンズ)は全成分の半分以上がアミノ酸系の成分!!!



今まで色んなアミノ酸系シャンプーの成分を見てきたけど

かなり珍しいタイプで雑誌でもよく取り上げられてるみたい+.(◕∀◕)゚+.

2_201505041635414ec.png


19種類の高濃度アミノ酸成分が配合されてて

さらにエモリエントオイル、ビャクダンなど5種類の植物由来配合!

ヘアコンディショナーには5種類のエッセンシャルオイルtp

ヒアルロン酸ハチミツまで配合されてるから

猫毛や細毛、カラーリングでダメージを受けた毛髪を補修して

さらに、内側から美しくきらめく髪へと導くんだとか!


使用前の私の髪がこちら↓

3_20150504163543d04.png


私の場合もともと猫毛で量が少なくて絡まりやすい細毛。

ドライヤーで乾かすだけだとボワーって広がるのも悩みでした。

そんな細毛にぴったりということでワクワクしながら使ってみました!





 mogans(モーガンズ)シャンプーの口コミ


8_20150504163637459.png


このシャンプー!まず、とにかく香りが好み過ぎてハマった!

ノンシリコンだから最初から泡立ちも香りも全く期待してなかったのに

これは別物!!!

例えるならば、オシャレな雑貨屋さんのお香のような独特の香り♥

この香りは今まで使ったシャンプーの中で断トツ私好み♪

夜洗髪して翌日までずっと香りがキープされてるのも好きで

何個かシャンプーストックしてるけど

「今日の夜もこれ使おう!」ってテンションあがる感じ^^


泡立ちについてはめちゃくちゃ軽い泡!

泡についてはこれといった特徴はなくて、

洗い流した後は少し髪がごわつくかなって感じ。

ノンシリコン特有のきしむ感じまではいかないけど、

泡で洗浄された頭皮のスッキリ感と髪がキュッと引き締まった感じに変化!

使い続けて2,3日で、シャンプー時の泡立ちが急速に良くなってきて

洗い流した後は、しっかり水気を切ってみると

何だか髪全体が軽くなってるようなスッキリ感じを味わえます♪




 mogans(モーガンズ)コンディショナーの口コミ


9_20150504163639097.png


このコンディショナー使うと、シャンプー後に固くなった髪が

嘘みたいにツルツルスベスベに激変!!!



洗い流した後にドライヤーを手ぐしでかけてるだけなのに

どんどん真っ直ぐストレートになってくからもうビックリ!!!

ドライヤーしながら髪全体にズッシリ重たさを感じたのは初めてでした。

7_2015050416363657a.png


いつもはドライヤーすると細毛で絡まりやすいのに

真っ直ぐストンって重力がかかってる感じ+.(◕∀◕)゚+.

この感触は毎回とにかく嬉しくなるほど♡





 mogans(モーガンズ)を2週間使った感想


4_20150504163544ee9.png


これ、良い洗浄剤が入ってるシャンプーって

やっぱり髪にも良い結果がでるんだな!って納得したセットでした◎

正直、お値段的には値がはるけど、美容院で勧められるのより少し安いかな…


猫毛で絡まりやすい私の髪質でも

何と言うか・・・、使うたびに日に日に

髪に重みが増してるような質感に変わってくるからビックリ!


2週間でもう、これリピしたい!っていうほどの激変♥


実は、娘にも時々使っているんだけど

娘は私よりさらに髪が細くて絡まりやすいタイプで

洗髪後は極々少量の米粒3滴ほどの量^^;


たったそれだけで髪がサラサラで、寝相が悪くて翌朝は爆発の頭の娘も

全然髪が絡まってなくてしっとりだからビックリでした!!

汗かきの娘の頭皮の臭いも全くしないし

むしろお香のような良い香りが継続キープ♪



6_20150504163634cde.png

特に嬉しいのは猫毛で量の少ない私の髪質でも

ふんわり根元から元気に立ち上がってること!

ドライヤーで乾かした後の髪は、今までにないくらい天使の輪で毛先までサラサラ♥

ずっと鏡で天使の輪を眺めていたいほどテンションUP♪

翌朝も根元もペタンってなくていい感じだし

毛先が絡まることもなく毛先までサラサラしっとり♥

恐るべし高濃度アミノ酸配合シャンプーでした。

5_20150511140033e52.png



使い方のポイントはシャンプー時は、優しく泡立てたら、1分待つこと。

コンディショナーは5分待ってからすすぐこと。

ただ私の場合、子どもとお風呂に一緒に入ってるからさっと洗い流してたな(汗)

ちゃんと説明書き通りに待ち時間を守ればもっと効果的だとか♡

紫外線をたっぷり浴びた日とか時間がある時くらいは

mogans(モーガンズ)で長めのパックしてもっともっと効果的に使っていきたいな^^


これ使ってる間は当分美容院も行く予定なし!

美容院で消費するお金を違うところで回せそう・・・(嬉)











◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
★☆YoneShio☆★さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(●´∀`●)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*ロ′∀`b)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに★☆YoneShio☆★さんからの連絡待ってます(´∀`*)

ユニヴェさんへ

コメントありがとうございました。

ユニヴェさんのような温かいコメント♥
私も初めてでした^^

自暴自棄。。。
私も慣れない子育てに余裕がない毎日ですが
寝顔を見ると救われます。

きっとユニヴェさんにも
何か1つでも救われることがあると思うんです。

お互い、自暴自棄になっても・・
嬉しいことや楽しいことが訪れる日を待てる余裕が欲しいですよね^^;

また良かったらブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。

初コメントありがとうございました。


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中