【妻の小遣い】洋服代・服飾代を一番節約出来る方法を見つけた!!

ママになると、子どもの教育費や、家のローン返済で、自分にかけるお金は後回し・・・

でも30代を超えてオシャレもしないで節約ばかりしてるとホントにオバサン化・・

だからネットで少しでも安く洋服を購入したりファストファッションに格下げしたり ...

オークションやフリーマーケット、リサイクルショップも活用してたけど

子どもが産まれて小さいうちは、そんな時間の余裕もない状態に・・・

1_2015040816422628f.png

そんな私が、洋服代(服飾代)を一番節約出来る方法を見つけたんです!!

写真のトップス2枚とパンツ(有名ブランド物も含む)4本の計6着

たったの3000円!!!!1着500円の計算♥

私が洋服代(服飾代)を一番節約出来た訳をお伝えします^^










実は先日、久しぶりに会った学生時代のオシャレ番長だった女友達が

新築を建てたからと、お家に招待されて遊びに行ってきました。

女友達は相変わらずのオシャレさんで

まるでオッジやクラッシーなんかの流行ファッション雑誌から

飛び出てきたような服装で出迎えてくれました^^

2人の子持ちママなのにすごいなぁ~♥

お金持ちさんだなぁ~♡って思っていたら・・・


友達が言わく、そうでもない様子。


子どもの幼稚園の送り迎えではおしゃれなママが多くて

ついつい自分も毎日オシャレに気合いが入ってしまうんだとか。


もともと洋服を買うのが大好きだったけど、その性格は治らず

ママになって家のローンや子ども2人に家計もギリギリなのに


近所のショッピングモールに買い物がてら行っては

ついつい洋服を漁っているらしく・・・

『衝動買いをしてしまう』って言ってました。



昔からの口癖で『お金がない~』って言うのは相かわらずで・・・

それでも今は、少しでも家計の足しになればと

子供が幼稚園と小学校に言ってる間

子どもがいない間は知り合いのパン屋さんで3時間のバイト。

あと自分の持ってる洋服をオークションで売ってるんだとか。

でもネットオークションもサイズを計って郵送する手間や

なにせ最近はなかなか売れなくて困ってるって言ってました。


そこで私、思い切って・・・

『もし要らない服があったら私も買いたい!!』っていってみたら

女友達も大喜び!!


クローゼットから出てくる出てくる!!!

結構タグ付きの洋服が多くて着てない服も多数あってビックリ(汗)

『ホントにこの人洋服買うの好きなんだなぁ~』って改めて実感^^;


それでもたくさん素敵な服を目の前にして私も選ぶのに必死^^;


1_2015040816422628f.png


結局、試着してみて選んだのがこちらの6着。

しかも『3,000円で良いよ!』ってーー^^

1着500円の計算!!!

ホントに良いの!?って何度も聞き返した私(@_@;)

けど、オークションに出すことを思えば手っ取り早いんだとか^^

思いがけずお互い喜べて大満足◎


ママになると学生時代の頃みたいに自分にお金はかけれないけど

友達は『育児ストレスでついつい衝動買いをしてしまう』っとも言ってました。


衝動買い・・・私もしてみたいけど

そんな勇気もお金も私にはありません(爆)



そんな私が言うのも何だけど、友達にはアドバイスとして

『もし欲しいニットがあってその値段が3000円だとしたら・・・』

子どもの教育費で『習い事が1つできる!』

 スーパの買い物で『1回分の食材(肉魚など)が買える!』

3000円の価値を家計の支払いの代わりに考えてから

一旦家に変えてよくよく考えてから

本当にその服が欲しかったら買うようにしたらどうか勧めてみました。

そんなの出来たら衝動買いしないって突っ込まれたけど^^;

とにかく試着したすぐ欲しくなるんだそうです^^;

まぁ美人さんだし、せどんな服でも着こなして似合うから

仕方ないよね^^;



早速、お友達に頂いたニットと白パンツでコーディネート♥

2_20150408164227561.png

今日のコーディネート

◆トップス◆ お友達から売ってもらった物 500円

◆パンツ◆ お友達から売ってもらった物 500円

◆ピアス◆ コットンパールダブルピアス  1,780円

◆髪留め◆ ビジュー付ヘアゴム 1,000円

◆アウター◆ トレンチコートは4年前の物。

◆靴◆ ニューバランスnew balance. 楽天ポイントで7,000円でGET



オシャレ番長ママから、私は『まとめ髪が似合うよっ♥』てアドバイスして頂き

早速伝授して頂いた通りトップにボリュームを出してみました♥


学生時代から内面も外見も全く変わってない美人な女友達◎

こんなに沢山たくさん洋服ありがとう!!!!


これで体型さえ維持できれば4,5年はもつな^^;












◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中