1歳!手掴み食べの悩み解決法!

ここ最近ほぼ毎日娘と2人で近所の公園の”桜の木”を見ながらランチ。

1歳の娘は手掴み食べさせるともう遊んでばかりでなかなか食べてくれません。

3_20150328204711048.png

そんな時はお外でお弁当をもってお出かけです!!




春になってお天気も良くなれば、断然お外遊びが増える今日この頃・・・

お弁当をもって近所の公園まで桜を見に行ってきました。



1歳になって食事の面で悩みが増えた私。

手掴み食べになると3回食がもうヒヤヒヤものの連続・・・

机の上で食べ物を手で練り込んでくれるのはまだ良い方で

スプーンをブーン~っと振り回してみたり・・・(汗)

机の上で食べ物をバンバン叩いてから、斜めにスライドさせてみたり…(悲)

終わった後のテーブルの下はもう食べ物の残骸だらけ・・・


特に我が家は新築なので壁やカーテンの汚れないか

もう食事が終わる度にチェックしてて私もグッタリ。



でもお外で食べればそんなストレスからも解放!

というか、お外で食べるのが気持ちいいのか

いつもは私がやるスプーンを奪い取って自分で食べようとするけど

娘も落ち着いて食べることに集中してくれて

バクバク食欲旺盛でお利口さん。


もうお天気が良い日は毎日でもお外で食べさせたいくらい^^

2_2015032820471085c.png

食事の後は花をみたり草を触ったり・・・

草を食べようとする娘に注意しながら遊ばせています。



桜以外にも春の訪れを感じる花もたくさん咲いています。

菜の花やたんぽぽや

こんな紫の小さい可愛い花とか・・・♥


5_20150328204958587.png



こうして平日にのんびりお外でお弁当を食べたり

小さなお花をじっくり見るなんて・・・・

独身時代や働いてた時には考えられない時間でした。


桜の木って日に日に花がどんどん咲いて

「あっという間に満開になるんだ~♪」とか一人感動したり^^


子供が産まれてからイライラすることも多いけど

その分、こうして季節を感じられるゆっくりとした時間を過ごせる時もあって

子育て専業主婦も贅沢な時間だなぁ~って^^


もちろん子供がグズリだすとそんな心の余裕は一瞬でなくなるけど^^;




お出かけした後は娘も熟睡モードに切り替わってくれるので

私もやっとゆっくり一休みできる時間^^



今年は娘が産まれて、2回目の春。

1歳の娘と一緒にお出かけしてもっともっと春を楽もう♪







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

うちも手掴み食べ大変です。
いい話を聞かせてもらいました。
早速週末試してみます
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中