産後の腰痛・ぎっくり腰でも究極の快適さ!整体師が作る抱っこひもnapnapの口コミ

産後にぎっくり腰を経験したYoneShio(@yoneshioblog)です。

腰痛なんて全く無縁だった生活から一遍。

今では、家事と子育てで疲れがたまるとじわじわと腰がピリピリ痛む日も><

3_20150312105410925.png
【napnap 抱っこひも】公式オンラインショップ

そんな私の子育てをサポートしてくれるが整体師が作った抱っこひも

楽天ランキングでも抱っこひもで上位にランクインされてる人気商品♡

安全基準もクリアしていて新生児から3歳(15kg)まで使える抱っこひも♥

腰ベルトで腰の負担が驚くほど楽になるnapnapの抱っこひもを口コミをします。







産後4ヶ月で、赤ちゃんを抱っこした瞬間に『グキッ』とぎっくり腰をした私。

体力もなく、疲れもたまっていてカルシウム不足も重なったのか・・・

まさかの1週間這うことでしか身動きがとれないほどの

つらい経験をしました。

その時に使っていたのが新生児用の抱っこひも・・・

2_20140227101842cea.gif


腰ベルトがついていないタイプで、ご厚意でシェアさせて頂いた物。

もちろん、この抱っこひもが原因でぎっくり腰になったとは言えないけど

少なからずこの時に使っていた抱っこひもが

私の腰に少なからず負担をかけていたのは間違いない訳で・・・

そんな痛い経験をした私からのアドバイスとしては・・・

 抱っこひも選びに迷っているママさんへ・・・

   腰痛持ちで抱っこに不安があるママさんへ・・・

抱っこひもだけは・・・

  『新生児から使えて

    腰ベルトがついてて

      おんぶできる2Wayタイプ
』がおススメ!!!




私はぎっくり腰をして以来、赤ちゃんを抱っこする時はもちろん

重い荷物を持つときや、普段生活する姿勢(洗顔・皿洗い・階段)まで

また腰が抜けないかヒヤヒヤしながら気を遣う生活が続いています。

疲れがたまった日や、雨の日とかも腰の調子、最悪です><

一度ぎっくり腰になるとずっと癖になるって本当なんだと実感。


10_2015031210552497b.png


あと、おんぶができると圧倒的に家事が進みます

私自身、おんぶってちょっと怖いイメージがあったけど

これだと補助タックがあるから簡単に安全におんぶが一人でもできるようになって

育児が俄然ラクになりました。

2_20150412164838b1e.jpg


おんぶのほうが大腿骨に力が流れて、腰の負担が圧倒的に少ないらしく

そんな情報は全く知らなかった私。

その結果、腰痛持ちになってしまったような気分に・・・・



今はすでに9kg近くある娘とのお出かけは絶対ベビーカーが必要だし

授乳の時もクッションを使って少しでも腰に負担をかけないよう

今でも怖くて怖くて注意しています。


7_201503121055208cd.png



ただ、どうしても寝かしつけの時だけは抱っこしてないとダメ!!


腰痛持ちになってからは本当に寝かしつけが大変で

もう困り果てていました(@Д@; アセアセ・


以前は娘を何とか寝かせようと

腰に負担を与えないように”沿い乳(添い寝したまま授乳)”をしたり

腰が少々痛くても我慢して抱っこしてユラユラしたり・・・

でもママが気を張って『頼むから早く寝てくれ』って思えば思うほど

赤ちゃんは敏感にそれを察するのかなかなか寝ない><

やっと『寝てくれた!』って思って布団に下したり、側を離れると

すぐに目を覚ましてしまうこともしばしば・・・・



本人は眠たいけど寝れないからグズグズ・・・

こっちは家事も進まずイライラ・・・

私まで泣きたいくらいでした。


でも今はナップナップを使うようになって育児の生活リズムが激変♪


11_20150312105531d0c.png


1歳を過ぎて活発に動き回るし1日2回のお昼寝は欠かさない娘。

抱っこはもちろん、おんぶもできてしかも椅子補助機能付きだから

午前中のお昼寝は抱っこで30分から1時間くらい。

午後からのお昼寝はおんぶでと1日に2回はお昼寝をさせています。

娘が目をこすりはじめたりあくびを始めたら

ナップナップ抱っこひもを装着して寝かしつけ開始♪

立ってユラユラしたり、手で背中をパンパンしたり

一番効果的な寝かしつけは私の足を屈伸させるユラユラ感が好きみたい◎

すぐにウトウトして目をつむって熟睡。

平均してもだいたい5~10分以内には寝てくれるんだからビックリの効果!!!



しかも嬉しいことに抱っこしたままなら2時間は寝てくれる日もあるんです!

やっぱり体を密着させて寝かしつけると、赤ちゃんも気持ちいのか

安心するのかぐっすり熟睡している様子で少々の物音や動きもお構いなし★

その間に家事を済ませたり自分の好きな時間で使っています♪


6_20150312105518eaa.png

あまりに熟睡してて起こすのが可愛そうな時は

近所のスーパーくらいなら抱っこひもをしたままでも

お出かけもできるようになりました。



寝つきが良いのはもちろんさらに寝起きも抜群の効果★

以前は目を覚まして私が側にいないと大変でした。

もうずっと泣いてて何をしても泣き止まなくてグズグズ・・・

夕方なんて最悪で夕食準備もままならないくらいでした。


予想以上の抱っこひも効果で本当に育児が楽になりました!


2_20150312105409740.png

肝心の私の腰の調子は・・・

恐る恐る抱っこしたままでも大丈夫なんです!!!

もちろんおんぶだとさらに楽!!!


ぎっくり腰を経験してる私がこんな長時間だっこできるなんてビックリだし

しかも疲れがたまる夕方おんぶして家事ができるってホント主婦には幸せ♡



赤ちゃんの体重はまだまだ増ええていくし、

これからもっと体重増えるとなるとおんぶ中心になるかもなぁ~^^;


そんな予感もしながら、3歳までガッツリ使って元をとろうと思います。



夏は透湿性が高くてムレを防いで着用できそうだし

椅子に座らす時の補助ベルトとして使えるのも便利★

おんぶも抱っこも両方使える多機能抱っこひも


4_201503121054116c0.png

腰痛になると姿勢も猫背になりやすいって聞くけど

これだと自然な姿勢もキープ♪


3_20150312105410925.png

もっと早くこの抱っこひもに出あいたかったぁ~!!ってくらい

今では外出時や実家に変える時も絶対napnapが手放せません^^




【napnap 抱っこひも】公式オンラインショップ









◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中