100円ショップ!子どもに大人気だった素人でも簡単に風船で動物作りができた

休日はママ友が遊びにきてくれたので

子どもたちと一緒に100円ショップの風船で動物作りをしました♪

1_20150302135917e1e.png

1歳から3歳までの子どもが集まったけどみんな風船が大好き♡

かなり盛り上がった100円ショップのアートバルーン用風船をご紹介します★


これ、3歳のママ友の子どもが大興奮して喜んでくれたから

絶対おススメです!!!


それに100円ショップのアイテムでこんなに簡単に

できるなんてちょっと意外でした^^

イベント会場なんかでピエロの格好でアートバルーンで

見事に動物を完成させる風景を目にした事があったけど・・・


実際に私たちが作ってても、それを見て『何ができるのか?』

子供たちがドキドキ見てる姿や

自分の好きな動物のリクエストしたり


出来上がった時の嬉しそうな姿を見てたら、

やっぱり風船は子どもにとっては大人気のおもちゃ♪なんだなぁ~って

懐かしく感じました☆

100円でこんな盛り上がってこっちまで嬉しくなるほど♡

3_20150302135920e19.png


1つの動物をつくるまでの時間は15分くらいだったと思います。

最初は説明図を見ながら、風船が割れないように

ついつい慎重になるので時間がかかったけど

慣れればもっと短時間で作れます。

それに作ってる大人のほうがどんどんハマって面白くなってきました。

仕上げの目や鼻や口をマジックで描くのも楽しいしーーー^^


17_20150609234824233.png



ただ、嬉しすぎたのか激しい子どもの遊びで

途中で崩れたり、割れたりもしてしまうのがネック。。。


1歳の娘も早速ぶんぶん振り回して分解してました^^;

ちなみに、1歳のウチの娘は大好きなフィッシャープライスのレインフォレスト・ジャンパルー^^

これに乗せて置けば上機嫌でジャンプしてニコニコの娘♡

ママ友の子どもたちも大はしゃぎでブンブン揺らしてくれます^^

私にとってはママ友が遊びに来てくれた時の子守りになってくれる玩具の1つ^^;



1_20150302135917e1e.png



100円でここまで子供が喜んでくれてホントいい買い物でした♥

『割れたからまた作って~!』

   『次も風船であそびたーい!』

ママ友からも子供たちが上機嫌ですごく楽しかったみたいって

喜んでもらえました^^

ウチの1歳の娘ももう少し大きくなれば一緒に作って楽しいなぁ~って思いました♪


100円ショップのおススメ玩具の1つです♪



他にも、100円ショップの商品で『1歳のお誕生日(バースディ)の飾り付け!ポンポン モビール』を作ってみました。

とっても可愛いのが出来たからこちらもおススメです^^




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

100円均って、ショップによっては本当に玩具も豊富であなどれないですよね♪
しかし、アートバルーンつくるの上手いですね!!

たら子 さんへ

たら子 さんへ

100円均のアートバルーン^^

簡単ですよ!

ホント3歳の子供たちに大人気でした^^
チェックされてみてください!!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中