子供のことで夫婦喧嘩する我が家!解決策と夫婦円満の秘訣

今年に入って『2015年 今年の抱負』の私の目標・・

子どものことで夫婦喧嘩をしない!

そんな私の悩みの夫婦喧嘩について素敵なアドバイスを頂いたのでシェアします。

2_20150111120557c95.png
ぴろくんをはじめ、いつも皆様のコメントを感謝しながら読んでいます。ありがとうございます。

私が忘れていた一番大事なことを教えて頂いて気付かせてもらえるコメントでした。

イライラしたときにこの事を思い出すように心がけて約1週間。

私の心にも明らかに変化が表れているのを実感しています!

ただこの正月休み・・・長期でずっと家族3人一緒に過ごしてきた

旦那への愚痴を聞いてください。





正月休み、実家へ帰省したり、家でのんびりしたり

お出かけしたり・・・

旦那も普段なかなかゆっくり子育てを手伝えないと

張り切ってくれたけど・・・

結果、私のイライラも増えるばかりでした^^;


以前『子育てに積極的な旦那(夫)にイライラして夫婦喧嘩』でもお伝えした通り

うんちのおむつ換えは相変わらずしない。


最近では離乳食が3回になってるけどこれも手伝うのはパス。

でも授乳の時だけは別でチャックが入るし。。。



先日は夜泣きしてどうしても私の体調がつらく

娘をあやすのをお願いして別部屋でうとうと仮眠した30分後・・・

旦那のところへ行ったら、娘がグズッいるその横で爆睡状態。



他にもベランダで洗濯を干すのに、娘を見てもらうようにお願いしたら

テレビを寝転んで一緒にみてるし。。。

しかも近距離で!!


これなら私一人で家事してるのと一緒だ(爆)



私の中で、テレビだけははあまり見せたくないし

私一人の時にどうしても手が離せない時の救世主として使ってるから

普段はつけないようにしてるんです。

今までテレビ大好きだった私も我慢してるつもり・・・


そんなことはお構いなしの旦那は

私に『ゆっくりお風呂に入っておいで!』って言っておいて

その隙に、娘が大好きな『いないいないば~』の録画を

3サイクル(15分×3)同じの見せてたり・・・


いくら喜ぶ姿が可愛いってって言っても・・・見せ過ぎだし(@Д@




他にもタバコをふかした臭い口で、ふぅ~って顔面に息をかけて喜んだり・・・



細かいことをあげればキリがないけど・・・・


でも娘はお父さんが大好きで♡

離乳食を食べてる横で旦那が変顔して邪魔されてもニコニコ♥

臭そうなのに、ふぅ~ってされるとニコニコ♡

朝起きて、旦那の顔を見てはニコニコ^^;



育児に関してはもう旦那の協力を”あてにしない”ように心がけて

何とか平常心を保っている私が

コメントで頂いたアドバイス”旦那を転がす”なんて

そんな大きな器は持ってないけど・・・・

2015年 今年の抱負』・・・夫婦喧嘩をしないことだけは

何とか頑張って続けていきたいです♪

今までの”あてにしない”に加えて、

旦那も娘可愛さの上 仕方ない・・・と思うようにしました。

そう思うようになってから少し心が穏やかになっています。

男性からの立場でのコメント&アドバイスありがとうございましたm(_)m


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

新年の抱負ね

新年の抱負決めなきゃなぁ。

No title

こんにちは。僕のコメントを引用してくれるなんてびっくりです笑

ちょっと世の旦那さんには当てはまる光景かも知れないですが、水曜日にやっている玉木宏主演の「残念な夫」。世の中の多くの旦那さん像がうまく表現されていると思います。

特に夫婦生活で大きく違いを感じてしまうのは子育てですよね。夫婦それぞれそだった家庭環境が大きく影響されるので、旦那さんと意見が食い違ったり、子供に対するしつけや教育などぶつかって当然だと思います。今後おこさんが大きくなればなるほど子育てに対して衝突は起こってくると思います。夫婦生活って難しいですよね。
僕自身もそうですが、旦那さんのダメなところよりもいいところを見てあげたり、子供に対して頑張ってる部分を褒めてあげるともっとうまくいくのではないのかなぁとおもいます。多分いいことのほうが少ないはずですので笑
お互いいい所を褒め合いながら子育てすればきっといい子供の成長が見れると思うので頑張ってくださいね。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中