2015年今年の抱負。

毎年恒例の2015年の抱負をメモしておきます。

まずは私の2015年の目標!

5節約主婦のビューティLife♪


何は何でも「健康管理」。とにかく体調だけはこわさないようにしたいです。

あとは「運動・ストレッチ」。産後、運動も全然してないので
娘とのお散歩を兼ねたウォーキングやお風呂から上がってストレッチも再開したい。

そして難関の「夫婦喧嘩ゼロ」!産後のストレスからか何なのか・・・(悲)
とにかく旦那のすること全てにイライラしてた1年だったような気がします^^;
今年はできるだけ旦那と喧嘩したくない!

最後に今年も引き続き「ブログ」!これは方は私の趣味であり
ストレス解消法なので、更新を継続。
気長にお付き合いくだされば幸いです。

他にも「子ども」・「家計」・「人付き合い」など今年の目標を書きとめておきます。






 2015年の抱負!<子育て>について


発達が遅くてまだ歩かない1歳の娘。

例えば運動面ではハイハイを沢山してもらうような環境(部屋作り)をしたり

知的面では、娘にできるだけたくさん話しかけて

娘が興味をもっていることをたくさん見つけてあげたい!

家族みんなで娘をサポートできるように心がけていきたいです。

旦那と夫婦喧嘩なんかしてる時間ないよな^^;



 2015年の抱負!<家計>について


昨年は家を購入して貯金もなくなって住宅ローンの返済に追われはじめ

今年は 倹約に燃えるっって鼻息荒くっ!言いたいけど・・・

子育てしてるとついつい倹約までに手が回らず・・・

まとめ買いしたり、外食したり、ストレス発散に贅沢したり・・・・

結婚当初、節約はじめた頃みたいに袋分け復活しようかな。。。。




 2015年の抱負!<家族>について


そして旦那にたいしては謙虚に日々を感謝して過ごせる余裕の気持ちをもちたい。

昨年は100%子ども優先になってる自分がいて・・・

旦那への扱いはホントひどかったかも^^;

でも夫婦だからどっかで折りあいつけてて(旦那が折れてくれて)

気が付くと明日には自然に仲直りしてる・・・そんな繰り返しだったような。

でももし逆の立場でダンナが子どもに対してもすごくできた人で

自分が責められてたらどんな気持ちだろう・・・

まぁ、私自身も全く子育てについては右も左も分からず

ただ一生懸命なだけだったくらいで・・・・

となると、今年はダンナに優しい存在になって2人3脚でもっと

娘の成長を温かく見守っていきたい!




 2015年の抱負!<人付き合い>について


娘がいない夫婦2人の時は、ご近所付き合いや

家族ぐるみでの交流やママ友の付き合いなんて全くなかった。

でも娘が産まれて、同じように子どもを持つ家族との接点が多くなった。

ママ友とのランチ・・・

 お誕生日会・クリスマス会など・・・・

去年は年間交際費が過去最高額だったのも納得。

姉妹がいない娘のためにも良い刺激になると思って

積極的に色んな所に連れて行って、色んな人に可愛がってもらいたかった。

でも手当たり次第顔を出したら、うちだって家計(交際費)のこともあるし

どっかで自分の中でブレーキをかけながら

それでもこうしてお付き合いしてくれる人を大切にしながら

2015年はよくよく考えて失礼のないように人付き合いをしていこう。




 2015年の抱負!<家>について


今年は 「家をきれいに保つ」

家にモノが増えたら、何か古い物や使わないものを片付ける習慣をつけて

とにかく家に物を増やさないようしたい。

いつまでも新築のままをキープできるように

掃除もサボらずにしていこう!



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

今年もブログの更新楽しみにしています♪

No title

お嬢さんかわいいですね~♪ずいぶんおおきくなられてますます楽しみですね。

昨年後半は、ほとんどコメントもできませんでしたが、ずっと読ませていただいてました~
今年は、もっとコメントに伺いたいです♪
今年もよろしくお願いします♪

とてもいいですね

初めまして。ステキな今年の抱負を見せていただき、こちかも頑張らなきゃという気になりました。

僕は男性の立場からのコメントでしか言えないですが、ダンナさんの事を思ってあげる気持ちがあればきっと家庭もうまくいくと思います。子育ては大変で男親も協力してあげたいですが、人によっては不器用で足手まといになったり、気が利かなかったり、女性からすればうちの旦那はダメかしらということにしばしばなりがちですが、こどもが成長して元気に育って欲しい思いは親であれば同じくらい思ってますからね。
うまく旦那さんを転がしてあげればうまくいくので幸せな家庭になることを応援しております。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中