1歳の誕生日のお祝い♪実家編

今月は娘の1歳のお誕生日でした。

初めてのお誕生日は私の実家で両親と合同で楽しみました。

4_20141224025709be7.png

思い出の写真をUPします。


5_201412240257113c4.png

気合いを入れて作った手作りケーキ!!!

と、言いたいけど。。。

実は超簡単な即席離乳食用ケーキ^^

レンジで90秒チンして、しかも3分でできる生クリーム付^^;

1_2014122402570549e.png

お菓子作りが苦手な私にぴったりで、

赤ちゃん本舗で買ってストック!

初めてでも本当に簡単にあっという間にできました^^

娘もバクバク食べてくれてたけど、

ちょっと大き目サイズなので私も試食・・・

大人でも美味しく頂ける味でした。

お誕生日会は実家で開催したので

実家の両親がお寿司やお刺身などを準備してくれていました。

私には久々のノンアルコールビールまで♥

あぁぁ~いつも本当にありがとう♥お父様お母様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6_201412240257192ea.png

食後は、楽しみにしてたケーキ!

4_20141224025709be7.png

サプライズプレゼントは母がお花教室で作ってくれた

『クリスマス&お誕生日』仕様のフラワーアレンジが登場!

これがすごい豪華でホントに毎回お花教室のセンスにビックリ~^^

母の趣味のフラワーアレンジはかれこれ9年目・・・

これからも素敵な趣味を楽しんでね^^

キャンドルに火をともして♪

ハッピィーバースディーソングを歌って・・・

2_2014122402570789b.png

盛り上がった後は・・・

お祝いのご祝儀袋が登場!!!!

自分のお誕生日のお祝いをしてもらってるような・・・

そんな錯覚に陥りそうでしたが・・・^^;

しっかり娘用の口座に貯金しておこう。

7_201412240257203f7.png

最後は一升もち・・・・

泣く前のまだ穏やかな表情の娘・・・

その後はギャン泣きでした^^;


3_201412240257082c2.png


1年前・・・娘が産まれてくれた時の感動は今でも忘れません。

不妊治療を経験して高齢出産だった私・・・・

出産ではあんなに嬉しくて感動で涙が止まらなかったのに

いざ子育てがはじまると色んな意味で

体力的な部分や心のメンタル的な部分で折れてしまった時期も多々ありました。

子育ての大変さは私が想像してた以上に

体力と精神を奪うことも知りました。

産後でイライラしているのか寝不足なのか疲れなのか

旦那にあたってしまうこともあったけど・・・

やっぱり家族の笑顔が増えたことのほうが断然多かった。


子どもがいてくれて良かった・・・・

心からそう思う時もあれば

正直そればっかりではない時もありました・・・


はじめての子育てで、不安なことだらけ。

何かあるとすぐにネットや育児本や先輩ママへ頼ってばっかり

本当にこれで正解なのか?

他の赤ちゃんはどうなのか?

そんなことばっかり気にして不安になることが多かった新米の私。

本当はそんな神経質な性格じゃないはずなのに・・・

もう少し温かく見守ってあげたいのに・・・



子どものことで夫婦喧嘩をしたり不安になることも増えたけど

それ以上に家族の絆や、周囲への繋がりが濃くなって

たくさん支えてもらった1年。

娘がいてくれたからこその今の私・・・・

これからはもう少し心に余裕をもって子育てしていきたい。


ここまで元気に成長してくれてありがとう♥

何よりも健康でいてくれてありがとう♥

これから先どんな成長をみせてくれるのか・・・

母さんは楽しみにしています^^




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

1歳おめでとうございます♪
やっぱり一升もち!

可愛くて大切な存在。
でも大変なことも多いですよね、子育てって。

元気で育ってくれることがなによりです♪

おめでとう!!*(^o^)/*

一歳ですね。
早いものです。
ご馳走すごいですね!

どんどんママらしくなるYoneshioちゃん^ ^
娘ちゃんに対する愛情いっぱいですよ。

ケーキも綺麗に出来てる!!
もともと、器用な人だもん!
ハマったらなんでも作れそう!*\(^o^)/*

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中