抜け毛対策!シャンプー時の効果的な5つの使い方『haru・黒髪スカルププロ』の口コミ

先日お伝えした『1ヶ月後の効果♪産後の抜け毛はシャンプーで解決!』

鍵付でM様より以下のコメントを頂きました。

5_2014122507440356a.png
7節約主婦のビューティLife♪

コメントありがとうございました♥ 私なりにスカルプ・プロを1ヶ月使った経験から

一番効果的な抜け毛予防のためのシャンプーの使い方について

5つの注意点をまとめてみました。

髪質や個人差などがあるとは思いますが少しでも参考になれれば幸いです。





産後で、美容院に行けてなかった私の髪質は以前は人生最大級に

バリバリに傷んでしまっていて・・・

旦那には『とうもろこしのひげみたい・・・』と言われたり

産後の抜け毛もはじまって、風呂場の排水溝にごっそり抜け落ち

その抜け落ちた髪を旦那に見られた時なんか

『風呂場に”かつら”が落ちてるかと思った・・・』って

ドン引きされるほどひどかったんです(悲)

そんな私もシャンプーを変えたお陰で何とかリセットできて

さらに今では『美容院に行くのはもう少し先延ばししようかな~♪』って

そんな自信までついてしまうほどまでに回復!

シャンプー時の抜け毛なんて今は数えても10本以下^^v

9_20141224022609882.png


そんな私が1ヶ月続けてみて、効果的なシャンプーの使い方について

5つの注意点をまとめました。




 1、シャンプー前のブラッシング



シャンプー前のブラッシングで頭皮の汚れの7割は落ちる・・・

そんな情報をテレビで見て初めて知った時はビックリ!

過剰な洗浄力のほうが、逆に頭皮の痒みや乾燥によるトラブルで

抜け毛や白髪の原因になってるんだそうです。

それに、シャンプー前にブラッシングすることで

私の場合は絡まりやすい細い毛質なので、

洗髪時のもつれなど、切れ毛・枝毛予防にも繋がっています^^

私は、お風呂の中にブラシを常備してるので

湯船につかっている間に1分でもいいから

シャンプー前のブラッシングを習慣にしています◎




 2、優しく優しくモミモミ頭皮マッサージ

8_201412240208347e5.png


100%天然由来成分のスカルプ・プロ・・・

髪や頭皮には優しいのは分かっていても

洗浄力が弱いイメージで、、、、

ついついゴシゴシ頭皮マッサージをしてしまいそうだった私・・・

でもゴシゴシ強く頭皮マッサージすることで

頭皮が傷んで抜け毛の量が倍になる!!!ってテレビで見て

それ以来、できるだけ頭皮を傷つけないように

優しく優しくモミモミしたり、指の腹で押さえつけるようなマッサージをしています。



 3、徐々に泡立ちが良くなったら髪質改善のサイン


スカルプ・プロを使いはじめの頃は

1回目は1プッシュを手に取って普通にシャンプー、

2回目は半プッシュで納得のいく泡立ちになって満足していました。

ノンシリコンっていうと、ついつい、泡立ちが悪いイメージだったけど

最初の頃は2回にわけてシャンプーすることで解決!

でも、早ければ1週間で泡立ちの変化に気が付くと思います。

『えっ、もしかして頭皮や髪がアミノ酸に傾いた?』ってくらい

いきなり1回目で急激に泡の量と質がかわってくるんです^^

その日がきたらもう1回のシャンプーで良いと思います(完)

私の場合、泡立ちの変化が髪質も抜け毛の量も変化が現れるサインでした^^


もちろん頭皮がベタついた日や、汚れが気になる日は

2回洗いしたり、調整してみると良いと思います。




 4、手ぐしで前から後ろに頭皮マッサージ


4_201412240204289e9.png

スカルプ・プロには白髪予防のヘマチンという成分が高濃度に配合!

できるだけ頭皮に直接働きかけたい思いで

手ぐしを使っておでこの辺りから前から後ろへ

頭皮マッサージしています。

簡単で一番気持ちがいいマッサージ♪

髪のもつれもほぐれるので超おススメです◎



 5、毛先まで泡パックしてしっとり


3_20141224020427fbb.png

最後に、絶対にやっておきたいのがスカルプ・プロの8つの天然由来成分を

毛先まで浸透させること!!!

通常のシャンプーだと泡立てたらすぐに洗い流して

その後トリートメントなどをするけど・・・・

スカルプ・プロはリンス不要が謳い文句・・・


最初は『えっ?!本当にリンスしなくて大丈夫?』って不安だったけど

ちゃんと髪に天然由来成分が浸透すれば

私みたいな産後1年間美容院に行ってない

カラーリングもバリバリに落ちた質の悪い髪でも

1ヶ月で髪質がキレイにまとまっていくのを感じました。


そんな私の経験上、即効性があったのは”泡トリートメント”!!

スカルプ・プロでシャンプーした泡で、そのままトリートメントするみたいに

手ぐしで毛先まで髪をほぐしていくだけ!!!

これ、するのとしないのでは大違い!!!

その後の洗い流す時や、ドライヤーで乾かす時の

毛先のまとまり感が断然違ってきます◎

私自身は、時間を置けばおくほど髪がしっとりしてくるような気がしています。


5_20141224020430f65.png

ただ長時間手ぐしをしてると泡がなくなってしまいますが

それは気にしなくても大丈夫でした◎

泡が無い状態でも洗い流す時にはまるでトリートメント直後のような

髪が手にまとわりついてくる感じになっててしっとり♥

毛先までスカルプ・プロの天然由来成分が浸透しているのを実感できます^^

髪を元気にしてくれる成分がたっぷり配合している泡なので

せっかちな私でも最低3分以上はマッサージやら毛先パックして

洗い流さないで使っていまーす^^








以上、5つに注意してもらいながらシャンプーすれば

早ければ1、2週間で何か変化を実感できると思います。

私の場合、『1ヶ月後の効果♪産後の抜け毛はシャンプーで解決』で詳細をお伝えした通り

リンスなしでこのシャンプーを使えるまでに

1ヶ月ほどかかりました。

それくらいひどい髪の状態だったんだと思います。

それでも1ヶ月で抜け毛なんて妊娠前よりも減ってるし

髪質自体が丸ごと改善されているのを実感しています。


ドライヤーで乾かした直後で、何もトリートメント等つけてない状態で

この写真の毛先のまとまり感は今までありえなかったからです^^

1_201412240204238e9.png

毛先はもうカラーリングがはげでしまったけど

それでも1本1本毛先までしっかりまとまってるし

何よりも、今日も抜け毛が5本くらいしか無いからビックリ(嬉)

嬉しいのなんの~♪


7_20141209153021db6.png


今は、スカルプ・プロの効果についてウチの旦那が一番驚愕してて

私の抜け毛の変化に一番驚いてくれました^^

最近になって旦那も一緒に使いはじめて1週間になります。

ウチの旦那の場合は硬い髪質で量も多く、白髪が増えてきたのが悩み・・・

目立った白髪は今まで抜いてたみたいで・・・

男性にはこれからどんな効果があるのか楽しみ♪


先日お伝えしたときの1ヶ月後のボトル量の減りは約半分くらい。

6_201412091530207bc.png


あれから1ヶ月と1週間夫婦で使ったボトル量の減り具合は下の写真です。

5_2014122507440356a.png

2ヶ月分サイズ容量のスカルプ・プロ

これから夫婦で1日1プッシュづつ使っていくので

もう少し減りは早まると思います。

夫婦でシャンプーを変えて抜け毛と白髪予防!

旦那に白髪染めで毎月美容院に通われることを思えば・・・><

何とか自宅のシャンプーで折り合いをつけたいところです^^;






◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中