食費節約にズボラな私でも毎日作れるお弁当!冷凍して詰めるだけ

毎朝早起きして作ってたお弁当。

でも最近、お弁当も冷凍保存して作り置きしています。

お弁当の定番のおかず・・・卵焼きにウインナー等

あとは、夕食を詰めるだけの簡単弁当。

11_201411110729374a5.png

朝つい寝坊してしまう・・・最近食費の節約をはじめた人必見!

お弁当作りが苦にならない、時短して簡単に作るお弁当をご紹介します^^




結婚して6年・・・・

毎日旦那のお弁当を作って節約したいと思ってた私も。。。。

さすがに出産して授乳期や子育てで忙しい朝は

ついついお弁当作りをサボってしまっていました。

でもお弁当のおかずを作り置き冷凍保存するようになって

おかずをチンして詰めるだけなのでとっても簡単に♪

しかも時短にはなるし、フライパンなどの洗い物も減るし楽チン☆

お弁当を作り始めた当時は、冷凍ご飯が定番だったけど

今ではおかずのほとんどは冷凍保存しています。

9_20141111072927325.png



今週は、お弁当の定番のウィンナー、卵焼き、鮭、ブロッコリーです。

ポイントは、鮭は市販のものからさらに半分に薄くカット^^;)

卵焼きはネギの出し巻きと、チーズ入りの出し巻きの2種類。

卵焼きには”マヨネーズ”を混ぜておくことでふっくら仕上がります!



他にも、お弁当のお惣菜メニューは、よくスーパーに売ってる

市販の冷凍保存食品を参考にしています。

ひじきや唐揚げ、ハンバーグや照り焼きなんかも冷凍保存OK!


お弁当メニューのお惣菜ってほとんどが冷凍保存できるからビックリですよね^^

あとは前日の夕食の残りをちょこっと残しておいて詰めるだけ◎


10_20141111072928d19.png

旦那にはちょっと申し訳ないけど・・・

1週間ほぼ同じおかずが並ぶお弁当・・・

それでもコンビニ弁当より、手作り弁当のほうが美味いしと言ってくれるんだから

有難い有難い^^;



まとめてお弁当のストックおかずを作っておくことで

朝の負担が減った!っていう意識にもなって

「何とかお弁当作ろう!」っていう気持ちにもつながってます^^

冷凍保存できる簡単おかず! これさえあれば忙しい朝でもバッチリ◎

今月も、お弁当作って少しでも食費の節約にしたいです♪






◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましますw

こんにちわー

すごい!あたしも自分のお弁当作ってますが ホント手抜きで・・・(汗
冷凍保存しれば こんな豪華なお弁当が 簡単に作れるんですね

真似させて頂きます~

我が家の息子も お弁当作ってほしいと 言ってますが(高校時代までは作ってました) 巨大お弁当箱2つ+おにぎりは・・・さすがに 作るのが 厳しいです(笑

だよねぇ

あすみんも最近、息子ちゃんのお弁当作りに息切れ(T_T)

眠いしさぁ。
そろそろ寝る前につくるかって思ってたんだけど、やっぱり冷凍しとくと早いよね!

土日がゆっくりできなくなるから、どうしようかと思ってたんだけど。その一手間で平日の朝が楽になるなら!!(^^;;
頑張ります!笑
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中