産後の抜け毛・薄毛予防/改善に!ノンシリコンシャンプーharu・黒髪スカルププロの口コミと効果

産後の抜け毛に悩まされていたYoneShio(@yoneshioblog)です。

シャンプーする度に髪の毛がゴッソリ抜けた産後…

排水溝が真っ黒になる不安に脅えながら毎日洗髪してた日々でした。

3_20141119160038405.png
haru-shopファンサイト参加中!

でも今は心配無用!新しく生えてくる髪を美しく育てるチャンスと思って洗髪してます!

ノンシリコンシャンプー「haru・黒髪スカルププロ」を使い始め2週間。

抜け毛予防対策や髪の状態などの効果をクチコミします!






私の髪質は、猫気で細くて絡まりやすく、毛量は少ないほう。

もともと毛量が少ない上、産後の抜け毛と

これから秋の季節は抜け毛の増える時期。

「これ以上抜け毛が増えたらもうヤバい」って恐怖におびえていました。

特に、後頭部とおでこ周りの薄毛が気になってて

毎日ひとつに髪をまとめたり帽子を被ったりして隠していました(@Д@;



私の場合、産後の抜け毛で悩んでた時期のシャンプー時の抜け毛本数は

なんと200本近くもあってドン引きした思い出があります。

正常範囲は1日100本以内って聞いたことがあったから

シャンプーするのが怖くて怖くて・・・・


毎日排水溝は真っ黒で詰まりそうになるし

旦那も私の頭皮をみて驚いていました。


ただ、せめてもの救いは『産後の抜け毛は”絶対に元に戻る!”』ってこと。

だから、今では新しく生まれ変わる髪を

どうせなら”綺麗に育てよう”って思えるようになりました。


1_201411191600362ba.png


そんな切なる思いで使い始めたのが「haru・黒髪スカルププロ

このシャンプーほんとに凄かった~!!!

もっと早い時期から使って産後を過ごしたかったぁ~って思えるくらい

とってもお気に入りになりました☆





 haru・黒髪スカルププロの魅力


1_20141118122859792.png

累計販売本数6万本突破!

「抜け毛」だけじゃなくて「白髪」や「育毛」ケアまでできる

100%天然由来成分配合のノンシリコンシャンプー♪


雑誌『VERY』で紹介されたり、髪のキレイなモデルさんや女優さんも使ってると

話題のアミノ酸系のノンシリコン♪

5_201411191600410ea.png


100%天然由来シャンプーということで、その中身が凄いんです!

ヘマチン」という成分を高濃度に配合することで

美しい黒髪を育てる黒い”色素メラニン”に働きかけてくれるんです♪

髪の毛の根本へアプローチして美しい黒髪を導いてくれる効果が期待!!

さらに元気な髪を作るミネラルを補うために

海塩』や『褐藻ミネラル』などの海藻成分もたっぷり配合!!

2_2014111812315273a.png

髪はもちろん、頭皮もエイジングケアできる栄養源として

高濃度「キャピキシル」や、リンゴ果実培養細胞エキスサクラ葉エキスが配合!

天然由来成分8種類が元気で強い髪の毛を育ててくれるんだとか♡

確かに、よく抜け毛や白髪などのトラブルの原因って

頭皮の乾燥”から固くなったり黄色くなったりするって聞くし、

これだけ贅沢な成分が配合してるなら、きっと頭皮にも優しくて

根本からエイジングケアできそう♪♪とワクワク◎


使いはじめて2週間が経過した効果をクチコミします♪





 haru・黒髪スカルププロを2週間使った口コミレビュー♪


4_20141119160040fe4.png

私が使いはじめたのは産後の抜け毛が落ち着いてきて

次は秋の抜け毛の季節になるなぁ~って脅えてた時期でした。


ようやく産後の抜け毛の後に生えた新たな毛が伸び始めてきた矢先・・・

夏のダメージを受けた頭皮や髪が、秋にゴッソリ抜けるのか思うと怖くて怖くて><

どうしても秋の抜け毛だけは阻止したくて育毛効果が高いharu・黒髪スカルププロにチェンジ★

ノンシリコンって泡立ちが悪くて、髪がきしむイメージがあったけど

このシャンプーは初日から泡立ちが良くてびっくり!

しかもリンス要らず!というのがキャッチコピーでさらにビックリ!

まず泡立ちについては、使うたびに良くなっているのを実感しています。

セミロングヘアーの場合、1回のシャンプーで2プッシュが目安ですが

初日から1プッシュ目で結構泡だっていました。

とりあえず1週間位は2プッシュで使ってたけど

2週間経った今は、1プッシュでも十分すぎるほどの泡立ちがでて大満足♡

しかも、嬉しいことにシャンプーの泡立ちがよくなるにつれて

髪の毛の艶やコシもでてきてまとまってきたんです♥



肝心の抜け毛のほうは、3日目位から「あれ、抜け毛が少ないかも?」って思えて

2週間経った今はシャンプー時の抜け毛は数本程度!

しかもドライヤーで乾かしてる時も数本程度で治まってるからビックリ!!

毎日シャンプーすればするほど抜け毛が減って髪もしっとり♪


いままでは、お風呂から上がって髪を乾かした後は、

排水溝と洗面所に落ちた抜け毛の掃除が定番だったけど

今は3日に1回でOKなほど気にならなくなりました^^



 抜け毛予防対策について♪


まずはシャンプー前のブラッシングは念入りにしています。

あと、私が少しでも抜け毛を減らしたくて予防してる対策は

以前見たテレビで紹介してた『シャンプー時にゴシゴシしすぎない』こと!

シャンプー時って頭皮に刺激を与えるので抜け毛の原因になるんだそうです。

かといってシャンプーをしないと汚れが詰まってさらに抜け毛の原因に・・・

それにこれからの季節、毎日洗うと、髪や頭皮が乾燥して弱くなってしまうので

洗い過ぎないことは大事なポイント。

髪のために理想的なのは1日おきの洗髪で十分なんだそうです。

でも私の場合、髪は毎日洗わないと落ち着かないし気持ち悪い。。。

なので、シャンプーを優しい洗浄成分ノンシリコンにチェンジしただじゃなくて

さらにシャンプーする時は優しく指圧するように

指のはらを使ってモミモミ押さえつけるように洗っています。

テレビでは実際にゴシゴシしてシャンプーした場合と

指のはらで指圧した場合で抜け毛の本数を数えてみたら

2倍も抜け毛の量が違っててびっくりしました!!!



もう1つ、髪の毛のためにやっていることは

美容院のスタイリストさんに教えて頂いた技で、

シャンプーの泡で、髪の毛をまっすぐ、手ぐしで整えること!

ノンシリコン・アミノ酸系シャンプーの泡は優しいので

髪の毛を手ぐしでとかすことで、泡が髪の毛に入り込んで洗浄効果がUP!

キューティクルが真っ直ぐ整って、綺麗にまとまり感がでるんだとか♡

どんなに忙しくてもこの2つだけは守ってharuでシャンプーしています♪






 髪の毛の状態について♪


以前は、シャンプーの後は”トリートメント”を5分放置して

乾かす前は”オイル”を使って、仕上げに”洗い流さないトリートメント”の

計2種類をつかってたけど、外にでればバシバシ、バサバサの毛先。

でもこの2週間で明らかに髪質(特に毛先)のまとまりが良くなって柔らかくなりました♪

1_20141118092201fc1.png


黒髪スカルププロはリンス不要!ってのが売りだけど

私が使い始めた時はどうしてもコンディショナーを仕上げに使わないと不安なほど。

でも1週間位経った頃から、コンディショナーの量を減らしてみても

仕上がりはツルツルで良い感じに変化★

2週間たった今では、仕上げのコンディショナーはしなくても

ドライヤーで乾かす前のオイルを数滴で十分ツヤツヤになってくれるんです♥

2_201411180922027d2.png

産後、美容院へなかなかいけない私の傷んだ髪が・・・

なんとツヤが出てまとまりやすくなってくれました~★


もともとノンシリコンシャンプーって高価なイメージだったけど

haru・黒髪スカルププロは1本で2ヶ月もつから1回50円!

私の場合、汚れが気になる日以外は1プッシュで済ませてるし

2週間使った状態のボトルの減りも

まだまだ十分残ってるからコスパ良し^^


2_20141119160038252.png


ついでに洗い流さないトリートメントやコンディショナーの減りも遅いのに

髪の毛はキレイになれるから何だか得した気分♪♪

美容院に行って1回数千円もするトリートメントやヘッドスパするよりも経済的◎



抜け毛・薄毛・発毛効果以外にも白髪にも良いシャンプー★

これからharu・黒髪スカルププロを1本(2ヶ月)使いきるのが楽しみです♪♪



追記!

まじめに3ヶ月使い続けてみたら、結果髪がすごいことになったので追記します!

3ヶ月経過!30代の白髪・抜け毛予防シャンプーを使い続けた効果と口コミ  




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中