産後の白髪効果!約1年使ってみたアミノ酸系シャンプー『haru 黒髪スカルププロ』の口コミ

産後にいきなり白髪が増えて使い始めたアミノ酸系シャンプー

「抜け毛」「白髪」「育毛」がこれ1本でできるコスパに魅かれた黒髪スカルププロ

これって産後の一時的なもの?それとも加齢・・?ストレス?

30代で白髪に悩み始めて本当にシャンプーで改善できるのか?

4_2014110517533036b.png

頭皮ケアには欠かせないノンシリコンシャンプーの優しい洗浄成分で

しかも白髪対策に良いヘマチンやミネラルがたっぷり配合されたシャンプー♪

さらにリンス不要でも髪がしっとりまとまってくれる100%天然由来

累計5万本を突破!!女性雑誌でも話題のharu シャンプーを1年使ってきた感想をお伝えします!




産後4ヶ月目で、突然ごっそり髪が抜けはじめ・・・

ようやく落ち着いたのは、その3ヵ月後。

ホッとしたのはつかの間で・・・その後は、突然髪質が変わったかのパサパサ状態(悲)


いくらトリートメントやスタイリングをしても決まらない。

しかも、ふと鏡を見てたら、突然前髪に1本太い白髪を発見!

もしかして・・(@_@;)

そう思って洗面所の三面鏡で後ろの髪の毛をかき分けてみると

出てくる出てくる白髪がなんと計13本!

白髪だけは他人事って思ってたからもう大ショック><


産後の抜け毛は治るって聞いてたけど・・・・

白髪なんて初めて聞いたし、治るのかそれともこれからどんどん増えるのか不安に。。。。


そこで、使い始めたのがharu シャンプーでした。




 白髪になりやすい人の髪質とは?


•傾向として太めでゴワゴワの髪質の人に多い

•フケ、かゆみがある人に多い

•パサつき、傷みが気になる人に多い

•アトピーやアレルギー体質



調べてみると白髪になりやすい髪質ってあるみたいですね。

私の場合、細毛で髪が少ないほうだし、どれも当てはまる節がない。

でも産後のホルモンのバランスにも影響しているのかなぁ。


たら白髪の原因は主に、乾燥した頭皮!!

頭皮に水分や油分が不足していると生えてきやすいんだとか!!

お肌の乾燥と同じように、水分保湿バランスが重要な頭皮。

そんな頭皮ケアを手軽にできるのがノンシイリコン・アミノ酸系シャンプー♥

頭皮が乾燥している人は白髪になりやすけど

逆に頭皮が脂っぽい人は薄毛になりやすい傾向があるそうで

アミノ酸シャンプーはどちらもいけるそうですヨ◎

haru黒髪スカルププロはどんな効果が期待できるのか調べてみました^^




 haru 黒髪スカルププロの魅力


5_20141105175331571.png

実際に白髪にずっと悩んできた女性オーナーが開発したシャンプーで

発毛育毛専門サロン「オズ」と連携開発されたスカルプ系。

ネーミィングにも”黒髪”と”プロ”が入ってるほどで

「10年後、20年後も美しい黒髪へ」をコンセプトに

抜け毛までトータルケアできるようなシャンプー♪


まず、黒髪スカルプ プロには、白髪を減らす作用として

毛根の髪を黒くする細胞にアプローチする“ヘマチン”成分

ミネラルを補給できる海藻成分が黒髪を促して

加齢とともに衰えるメラノサイトが原因で、日に日に増えていく白髪を

活性化させてくれる効果が期待できるとか!

この成分によって、白髪を染めることなく使っていく度に

徐々に黒髪に変えてくれるんですって*^^*

他にも8種類の育毛発毛成分6種類の地肌の潤い成分が、

キレイになった頭皮に浸透♪

さらにリンゴ果実培養細胞エキス・サクラ葉エキス★

女性ホルモンのバランスの崩れからくるヘアサイクルの乱れを改善!


今話題のアミノ酸シャンプーの中でも天然由来100%は珍しい逸品♡

これなら毎日のシャンプーが楽しみになりそう♥










 haru 黒髪スカルププロの魅力!


1_201411041549251bd.png


女性雑誌でも多く見かけるこちらのシャンプー♡

時々ブログをチェックしてる憧れの渡辺美奈代さんや奥田順子さんもご愛用とか♥

美容院とかでも取り扱ってるアミノ系シャンプー。

とにかくお値段が高いってイメージだったけど、

こちらは1本たっぷり2ヶ月使えて3800円♥

しかもリンスなしでこれ1本でケアできて

よくある定期コースで縛りが無い点は魅力★



(1)100%天然由来のノンシリコンシャンプー

(2)白髪・抜け毛・薄毛を1本でケア

(3)発毛育毛促進

(4)自然由来天然100%ノンシリコンなのにキシまず、泡立ちも良い

(5)1日50円だからコストパフォーマンスもバッチリ。






 haru 黒髪スカルププロの口コミレビュー!


ホントにリンス要らずで大丈夫??

ノンシリコンシャンプーって先入観でついつい

”泡立ち”の悪さと ”きしみ”が気になるだろうなぁ~って思ってたけど

でも、これホントにホントに泡立ちが良くて、きしまない!!!

3_20141105175328aa3.png


特に印象的だったのは泡!!!

一番最初に1プッシュ分を手にとってみた時は

ドロ~っとして粘着力力が結構あるなぁ~って思ったけど

実際に頭皮に馴染ませてみるとしっとりした泡で濃厚。

2_20141105175328ffa.png


この泡に期待してしまいつい頭皮マッサージにも熱が入ります^^

あと、このモコモコ泡は持続力があるので

毛先まで手ぐしでブラッシングできるほど、きしまないのも嬉しい♪


今まで数々のノンシリコン系のシャンプーを使ってきたけど

「これってホントにノンシリ??」って疑うほどのクリーミー質で

黒髪スカルププロの泡質は断トツぶっちぎりでNo1と断言できます。(←きっぱり)


即効性があるのは抜け毛で1週間以内には確実に減ってきました。

結構念入りに頭皮マッサージをしてるけど

排水溝の掃除も楽になるほどで間違いなく抜け毛ケアとして改善している実感あり。


1_2014110517532694d.png

私の場合、カラーリングでかなり毛先が傷んでたけど

使うたびに髪が柔らかくなってドライヤーで髪を乾かす時に

手ぐしで指が絡まずに通るほど実感♪

即効性としては1週間から2週間程度の継続で

抜け毛が減って、髪の毛のコシ、毛先のまとまり感を実感できて

使いはじめから満足度はかなり高めなのも良かったです^^*




6_20160115150116426.png



以前はドライヤーで乾かす度に、抜け毛が気になってたり

バシバシになった毛先に悩んでたけど

今はドライヤーの手ぐしだけで写真みたいなまとまり感♡

haru シャンプーの”リンスが不要”ってのもすぐに納得できました!






 haru 黒髪スカルププロを1年継続した感想!


3_20160115150113630.png

こちらを使いはじめて気に入ってからかれこれ4本目。

出逢ってから約1年位になるけど、結果的に私の髪質自体を改善したきっかけが

ノンシリコンシャンプーに変えることでした。

産後で美容院に行く暇もなく、バシバシに傷んでた髪も今はもうしっとりツルツル。

今では出産前よりも髪質にツヤがあるような気がしています。

何よりも一番嬉しかったのが、白髪が改善して完全復活したことです!

つい先日、いつものように白髪を見つけて思わず「えいっ!」抜いてみたら

なんと毛根から半分が黒くなっていたからビックリ!!

白髪が黒く生え変わってたんです!!!!!


白髪が気になりはじめて1年・・・・

もう嬉しくて嬉しくて思わず写真を撮ってしまいました!!!!

こちらがその根元が黒くなってた白髪の画像です^^
4_2016020621442255f.png


本当に本当に白髪が黒くなっててビックリしましたよ!!!



この1年間、haru シャンプーに切り替えたり、浮気をしたりした期間もあったけど

やっぱりこちらに戻ってしまうのは

こうして目に見えて抜け毛と白髪効果があったから♥

これからも常備しておきたいシャンプーの1つです。











◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中