トラネキサム酸配合★敏乾燥年齢肌に!コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ)の口コミ

秋冬はお肌の調子がゆらぎやすい季節・・・

それでも何とか潤いをキープしたいYoneShio(@yoneshioblog)です。

製薬会社が「敏乾燥年齢肌」のためにと開発したスキンケア

コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット」を使ってみました♪

6_20141008133506c1d.png

肝斑の原因となるメラニンの発生を抑制する”トラネキサム酸”配合!

贅沢3点ライン使いで980円の敏感肌・乾燥肌・生理前に嬉しい

コラージュB.K.AGEトライアルセット」をクチコミします。





10月に入って朝晩の気温の変化に戸惑ってた矢先。。。

夜は寒くてお肌の乾燥やゆらぎが気になるし・・

日中は毛穴の開きやテカリは継続したまま

何だかお肌もまだまだ夏のダメージが残ってる感じがしています。

出産を経験したり、加齢によって放って置くと女性ホルモンがどんどん低下。

お肌のバリア機能も低下して『敏乾燥年齢肌』に突入していきます。

そんな私がこの秋冬にお肌のために気を付けたい2つ!

① ターンオーバーをしっかり安定させる(←キメを整える)

② 冬が来る前に肌のバリア機能を高め(←保湿力UP)

この2つだけは意識しながらお肌のメンテをしたいなぁ~と思っています。

10月に入ってから乾燥が気なるお天気の日も増えてきました。

とにかく、早め早めの保湿が功を奏しそう♪



4_20141008133445369.png


そんな時に気になったの「敏乾燥年齢肌」にというキャッチフレーズ!

これに魅かれてしかもお値段も1000円前後でお手頃価格だったので購入。

これに変えることで、お肌にしっかり潤ってもらおう♪

持田製薬と言えば、つい最近まで娘の沐浴用にスキナベーブを使っていて

身近な存在。

そんな製薬会社が30年間敏感肌のために皮膚科学研究の技術をもとに開発されたのが

「敏乾燥年齢肌」のためのコラージュB.K.AGE

赤ちゃんでも使える低刺激・無香料・無色素ということでデリケート肌も安心^^


1_20141008193711214.png


3種類のセラミドコラーゲン、ヒアルロン酸・スクワランを配合!

さらに私が一番の魅力的だったのは・・・

製薬会社が製品化したトラネキサム酸配合だから♪



5_20141008133446208.png


コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット

「トラネキサム酸」と言えば、”かんぱん(肝斑)の改善効果”を持つイメージ。

トラネキサム酸が、メラニンをつくるのをブロック!

肌バリア機能の低下で『敏乾燥年齢肌』になるのを予防してくれる効果が期待できそう♪

敏感肌、乾燥肌でも保湿とブロックで、

守りながら攻めるスキンケアなんです♡

早速使ってみました♪



 コラージュB.K.(ビーケー)化粧水PRの口コミ


1_20141008133441663.png

最近人気のとろみ系化粧水!

でも基本的に私・・・とろみ系化粧水はベタベタするイメージで

あんまり好みではなかったんです。

「とってもしっとり」した薬用保湿化粧水ということで、、、

かなりビビッて使ってみたけど、最近の化粧水はすごいですね!

手に少量とって肌に馴染ませてみたらス~っと肌に溶け込んでベタつかない!

明らかに、普通の化粧水に比べてとろりとした密度のある使用感なのに。

不思議と馴染ませた後は、化粧水だけで潤いを満たしてくれる感じで心地よい♡

乳液やクリームをつけるのを忘れてしまいそうなくらい。

保湿力は抜群で、とろみ系化粧水には好感^^

やっぱり初めてなので”薬用”と言うだけ安心!

香りもないし、刺激も全くないし敏感な目の周りなども赤みもない感じ◎

ただちょっと浸透が鈍い感じなので、お風呂上りやホット蒸しタオルなんかで

しっかり毛穴を開いた状態で馴染ませるとより効果的な感じ。

化粧水に関しては一番ボリュームが大きいたっぷりサイズなので

7日分以上のお得感あり◎

しかも少量でもかなり伸びが良いので、コスパは断トツで良し◎

コットンパックでバシャバシャ気兼ねなく使るし、

3点ラインの中で一番お気に入りになりました♡



11_20141008133956f65.png

あまりにしっとりなので化粧水だけのシンプルスキンケアで試してみたら

次の日の肌を見ても、維持されてるから満足!

朝の洗顔後はレンジでチンしたホット蒸しタオルの後に

この化粧水をを伸ばすように肌に馴染ませればさらにしっとりプリプリ!

普段はサッパリ系の化粧水など3点を使いまわしているので

「とろみ系化粧水だけでこんなに変わるのね~!」と驚き(笑)

化粧ノリもいい感じだし大満足です♪





 コラージュBK(ビーケー)乳液の口コミ


3_20141008133443499.png

薬用保湿乳液とあってかなり濃厚なクリームよりの乳液です。

化粧水と同様に全くニオイがなくて肌に優しいタイプ。

こちらも少量使いで15日間で使いきるコスパの良さ◎

濃厚なのに少量ですごい伸びが良いし、

予想外に浸透するが早くてびっくり。

とてもしっとり化粧水を乳液のライン使いで、ほぼこれで潤い満タン状態^^

乳液をつけた翌朝の洗顔は肌のつっぱりがないので

慌ててスキンケアする感じもなくふっくら^^

夏は乳液を飛ばして、美容液をつけてたので

たまにはこうして乳液をつけて肌に刺激を与えるのも良いと実感◎


2_20141008133442fa3.png

ハンドプレスすると、肌が瞬時に柔らかくなる感触で気持ちいい♪

乳液とクリームの使い分けは、自分好みの使用感で選べるのが嬉しいです。

乾燥する日は、たっぷり重ね塗りで対策していこう!



 コラージュBK(ビーケー)クリーム
の口コミ



8_20141008133509b6f.png

クリームは、柔らかな触感で、しっとり保湿してくれる感じ。

クリームしては少しサッパリしたつけ心地なのが印象的。

つけた最初は、ベタつくような重たい感じだけど

しばらくするとベタつき感が無くなって落ち着いてくるのが嬉しい!

保湿力もあり過ぎる程満足。



4_20141008133445369.png



敏感肌用のスキンケアって、ついつい重めなこってり感に不安があったけど

「コラージュビーケーエイジ」は化粧水、乳液、クリームとそれぞれが

負担のかからない潤い肌になってくれるのが良かったです!

3つともシンプルなお手入れでコスパが良いのが最大の魅力でした。 

この秋冬、敏感肌になった時のための集中ケア1週間で安心して使えます。





初回限定・お一人様1個限り
たっぷり約7日間のトライアルセット★
コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中