食費の節約に・嵩増しにおすすめ!厚揚げレシピ人気ベスト5をご紹介♪

我が家ではほぼ毎週1,2回は食卓に並ぶ厚揚げレシピ

割安の厚揚げは食費の節約に欠かせない食材で、

4_201409261345432c8.png

先日はスーパーでさらに2割引きになっていたので

嬉しくて速攻で買ってみました♪

我が家の食費の節約の救世主「厚揚げ」レシピ人気順に5つご紹介します♪



7_201409261346223bb.png

先週もスーパーで半額シールやら割引きシールを見つけては

カゴに放り投げて半額商戦で勝利品をGETできました。

その中の1つ、「厚揚げ」レシピをご紹介します♪

基本的にお値段が安定していて割安の「厚揚げ」

レシピにこだわらずに、いろんな料理に入れればカサマシできるし

厚揚げはヘルシーでタンパク質の一種で”ベータコングリシン”が

豊富に含まれていて肥満防止効果があると言われてるそうです★

この”ベータコングリシン”を2週間程度摂取しつづければ

中性脂肪の値が正常値に近くなるという例もあるそうです。

それに大豆って、女性ホルモンのバランスを安定してくれるそうなので

産後で情緒不安定な私にぴったりかも^^;

代表的なレシピは、厚揚げの煮物など。


私のおススメは、厚揚げを焼いたり、嵩増しして使う調理方法!


我が家の定番「厚揚げ」レシピを5つご紹介します♪





 厚揚げレシピ★八宝菜


6_20140926134620e44.png

・麺つゆ
・鶏がらスープの素

・塩コショウ
・厚揚げ
・豚肉
・冷蔵庫の余り野菜(白菜・玉ねぎ・人参・しめじ)
・水溶き片栗粉





 厚揚げレシピ★カレー炒め


3_2014092613454147e.png

・ひき肉カレーの残り

・塩コショウ
・お酒
・厚揚げ
・カレーの余り具材(ひき肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参)
・しめじ
・刻みネギ

お椀1杯分のカレーが残ったので

塩コショウで両面をしっかり焼いた厚揚げに混ぜてみました。

カレーに少々お酒とだしを混ぜると厚揚げに絡みやすくなりました♪

カレーのリメイクレシピで使えます!


 厚揚げレシピ★ハンバーグ


1_201409261537016b1.png

豆腐ハンバーグの代わりに厚揚げを入れて作ります!

豆腐だとタンパクすぎるけど厚揚げだとボリュームUP★

こちらのレシピはテレビでご紹介されて試してから

ずっと我が家の定番ハンバーグになりました!



 厚揚げレシピ★ひじきの煮つけ


2_20140926153846001.png

大好きなひじきの煮つけに角切り厚揚げを入れて嵩増し!

これだけで食べ応えのあるひじきに変身です^^


 厚揚げレシピ★定番の煮つけ

1_201410011142413d9.png


やっぱりシンプルに煮つけにするのが一番ほっこりです。

これからも厚揚げレシピを増やしながら

楽しく美味しく食費の節約をのりきっていこう!




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

おお!

さすが!!

どれも美味しそう(*^^*)
あすみんも厚揚げ好きだよ!
ボリームでるしね!!
お鍋にもいいし、使いまわせる食材だよね。

匿名希望様

匿名希望様

この度は貴重な情報提供ありがとうございました。
著作権の侵害により通報させて頂きました。
本当にとても助かりました。
またこのような事があればぜひ情報提供ください。
この度は本当に本当にありがとうございました。

匿名希望m様へ

匿名希望m様へ

ニラ炒め!美味しそうです!良いですね!
素敵なレシピありがとうございます^^

ネイル…これから夜なべしてしまいそうです。
こちらこそまたコメントなどで交流させてください!
温かいコメントありがとうございました^^

あすみん さんへ

あすみん さんへ

お鍋いいですね!
近々鍋したくなりました♪

鍵コメ様へ

鍵コメ様へ

本当怖いですね^^;
偶然が重なって情報提供してくださり
ホント助かりました。
ありがとうございました!
世の中はまだまだブログがたくさんある中で
私のブログのどこがそんなに良かったのか・・・
もっと素敵なブログは沢山あるのに・・・
理解に苦しみます^^;


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中