旦那がストレス! 産後だから?!休日に料理をお願いしたらイライラ連発でした

食費の節約を目標にしてるYoneShio(@yoneshioblog)です。

7_20140908131009ba6.png


休日、珍しく旦那が「料理をしてあげよう!」って張り切って言うので

お願いしたら・・・・とんでもなくストレスでイライラの連発でした。



突然、おでんが食べたい!って言い出した旦那・・・

どうやらテレビでおでんを見て、無性に食べたくなったみたい・・・

私はまだおでんの気分じゃないし、この蒸し暑い日にって思って

「そう?」って言ったのに・・・

「じゃ!久しぶりに俺が作るから!」って張りきり出した旦那・・・

そういう意味じゃないけど、・・・と思いつつ

まぁ久しぶりの張りきっている様子を見て

素直に料理をお願いして、たまには娘とゆっくり遊ぼうって思ってたら

とんでもなくイライラな休日になってしまいました・・・



5_20140908130719d09.png


まずは散々な旦那の買い物から・・・

一緒におでんの食材を買いにスーパーに行ったら、

すでにおでんコーナーが設けてありしかも値引きシールも沢山◎

「ラッキー♪」とばかり値引きシールを買い物かごに放り込んでいた私・・・

4_201409081307188ae.png


そんな私をヨソに旦那は大好きな牛筋を贅沢に3種類も入れたり

他にもお惣菜コーナーの焼き鳥やらピザやら・・・

ストックしている発泡酒があるのに、ビールやら・・・



3_20140908130717b65.png


最後には、スーパーのレジ近くのパン屋さんに勝手にいるしーーー!

こちらのパン屋さんはレジ払いなんです・・・・

9_2014090813101216c.png


「ちょっと買い過ぎじゃない!!!」って言ったら

「全部食べれるから」って怒りだす始末。

そういう意味じゃないんですけど・・・


結局あれこれ買ってお会計8,133円(@Д@; 


おでんの食材と、何かお得な食材があればついで買いするつもりだった私、

なのに旦那と一緒に行ったせいでまさかの8千円越え(涙)



しまいには、帰りの車の中で「おでん鍋、買にいこう!!」って言い出して

私思わず・・・「はぁっ?」

だって先日、旦那と一緒に新築用に買い替えたばかりの鍋セット。

その時に、カレーやおでんを作るためにデッカイ鍋も買ってくれ!って言うから

旦那好みのサイズでデッカイ鍋を購入したばかりなのに忘れてる?!


「この前買ったばっかりじゃん(怒)」って言ったら

「その一番デカいお鍋でおでん入る?」って・・・・

「・・・・」私、無視。


おでんが入らなくてもデカい鍋は買いません。(←心の中でキッパリ)


こうしてイライラしながらうちに帰って・・・

気を取り直して、旦那に料理をお任せして

私は久しぶりにのんびりさせてもらおうと

娘とゆっくり遊ぼうとしていた矢先・・・

「大根と卵だけはよろしくね」って・・・・・

「えっ!?」

それって・・・

自分はおでんの具を鍋に放り込むだけじゃん!!!

まぁ~これも予想してたことで・・・

旦那は「料理をする」って言っても、野菜を切ったり後片付けなど

面倒なことは私の担当。

自分はチビチビとビールを飲みながら

フライパンを握って豪快に食材を炒めたり、

お鍋の様子を見ながら味見をするのが楽しくて仕方ない様子。。。


毎度のことなので、「はいはい」と大根の下ゆでと卵を沸騰させて

「あとはよろしく!」って放って置いておいたら

卵がこんなボコボコに殻をむかれてました。

2_20140908130715375.png



ちゃんとゆで卵の殻の上手な剥き方を教えているのにこんなボコボコ・・・

「なんでよ?」

よくよく原因を追究してみたら、卵の殻を割る時に、角でちょこっと割ったら

あとは手の平で撫でるように割れ目を入れてたのが原因みたい・・・・

これだと肝心の卵の殻の膜の内側まで水が浸透しないんですよね。

残念な卵の白身の残骸が、ピカピカのシンクにボロボロになってました。

「私が最後までゆで卵作っとけばよかった・・・」と後悔。


8_20140908131010bd9.png


そして案の定、ウチの一番デカいお鍋には全部入りきらなかったわけで・・・

夫婦2人分でこんなに食べきれる訳はなくて・・

3日連続おでんの日が決定したとこのお鍋を見て悟りました。



でも今週も外食はなし◎

外食を考えれば安上がりだと心の中で納得して

あとは旦那に料理をお任せしてっ・・・・

しばらくゆっくり娘と遊んでいました・・・




ふとキッチンに行って何気なくおでんの様子を見に行ったら

タイマーが02:59という表示・・・・

「ん?!3分タイマーは短いでしょう・・・」

いやいや・・・違う違う!!!

2時間59分じゃないの!!!

どんだけ電気代使う気かと

慌てて30分に設定し直しました。

7_20140908131009ba6.png


IHって火を切っても余熱で保温できるのが魅力と聞いてるし

何よりも

IHで初めてこんなに時間設定できることを知りました。

おそらく私が気が付く相当前から火にかけてたことを思うと

今月の電気代・・ぞっとします。



6_201409081310087cb.png

そこまで気分がのらなかったおでんだけど

食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったです♪

ご馳走様でしたm(_)m



土曜日の夜はおでんを嫌っていうくらい食べたけど、

案の定、まだまだドッサリ残ってしまいました。

翌日の日曜・・・

旦那が「今日の夜は焼肉食べたいね!」って本気で言ってきた時は

朝からキレそうになりました。





こうして相変わらず旦那のストレスを抱えた時には

絶対言っちゃダメ!夫の理解できない言動と私が考える「夫婦円満」の秘訣」を思い出して落ち着いています。




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

笑い事じゃないけど、笑っちゃう(^^;;

旦那様、相変わらずだねぇ。
マイペースというか、お金に無頓着。
男性ってみんなこんなかんじかなあ?
うちも一人で買い物にいかせると、絶対余計なもの買って来るもん。
恐ろしくて行かせられない(^^;;

おでんが美味しかったのがせめてもの慰め?!

焼肉の一言には流石に殺意すら覚えるよね笑

はじめまして

ずーーーっと昔から読ませていただいてましたが
初めてコメントさせていただきます。
いつも参考になるお話、ありがとうございます。
そして、ご出産、お宅の新築も本当におめでとうございました☆

私は子供ができなくて、だからこそ、
夫と2人で生きていかなくてはならず
よねしおさんの、旦那様に対する記事は
本当に、本当に、いつも勉強になります!

愚痴はあります、誰にでも。
どんな夫婦にも。でも、よねしおさんのは
愛があり、妻として夫や家族、家庭を
より良い方向へ持っていくにはどうすればいいか
という部分へと焦点が定まっているので
すごく素敵です。
きっとよねしおさんは、とてもしなやかで、優しくて
賢く、絶対美人でしょうし、あこがれの存在です。

「絶対言っちゃダメ!夫の理解できない、、、」の過去記事
今日また読ませていただき
私も気持ちを落ち着かせようと思います。
私もしなやかで夫に愛される妻めざして頑張ります。

長々失礼しました。
これからもブログ楽しみにしています☆

レタス 様へ

レタス 様へ

はじめまして。
こんな丁寧で温かいコメを頂いたのは初めてです。
感動してとても嬉しかったです。
見ず知らずの私なんかに
こんなに温かいメッセージを送って下さるレタスさんこそ
きっと素敵な女性なんだろうなぁ~って想像しちゃいました。

お互い楽しく明るい家庭を作れるような妻として
家族を守っていけたらいいですね。

またぜひ遊びに来てください。
本当に本当にありがとうございました!

No title

ご主人は物欲が強い?食欲が強い?w^^;

うちは買ってきてって頼んだもの以外一切買ってきたことありません。
物欲があまりないので、基本的に無駄買いもありません。

一緒に買い物に行くのやめる!って言ってたけどまだ行ってるのですねぇ…もうそれをやめる以外方法がないような…。

それか「あなたが食べたいものは全ておこずかいでね(笑顔」ですねw

おでん大量に勝手に作って、今夜は焼肉食べたいって…
「鍋のおでんを全部あなたが夜までに食べたら行ってもいいけど?」くらい言いたいですね^^;;

お疲れさまでした(--;
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中