生後7ヶ月の成長記録②赤ちゃんの好きな事を写真(画像)で残しておこう

もうすぐ8ヶ月になる娘のお世話に奮闘しているYoneShio(@yoneshioblog)です。

7ヶ月になったら急に寝相が悪くて、しかも夜泣きされて寝不足の私・・・。

3_201408210839011ea.png

元気いっぱいの娘の最近の好きなもの(こと)について

”成長記録”としてブログに残しておきたいと思います♪


 歯固め


2_20140821083900695.png


口の周りにぶつぶつができるほど好きな歯固め・・・

よだれがダラダラになるまでずっとベロベロ・・・

夢中になり過ぎてイラつくのか『あ”~』って発狂して怒りながらもカミカミ・・・

そんな姿を何時間でも見ていられます♡

なんて集中力がすごいの~♡



 カーテン


6_20140821083917431.png

新調したばかりのカーテンなのに・・・

よだれつけられても全然許せるから不思議♡




 赤ちゃん うきわスイマーバ


1_2014082121422333e.png

ブロ友のぶきっちょさんからのお下がりで頂いた

お風呂タイムの赤ちゃん用浮き輪でスナイパー⇒スイマーバ♪

首がすわった頃の5ヶ月位から使えるんですが、

もともとお風呂大好きな娘は

これ使ったその日からニコニコ背泳ぎ。

今私の中でスナイパー姿の娘が・・一番可愛いすぎる~♡

スイミング通おうね~♡



 ねんね


8_2014082108392070e.png

寝つきが悪くて相当ぐずりがひどくなってきたけど

新生児の時からねんねしてる時、たまにニコッて笑ってくれます♪

7ヶ月になった途端、急に寝相が悪くてゴロンゴロン回転…

ベビー布団だと30分じゃ持たなくて、すぐにはみ出してしまうので

先日、大人用布団を用意・・・・

それでも大人布団の端から端まで2時間で到達。

お陰で床にはみ出る度に私も目が覚めて毎日寝不足・・・

それでも娘の寝顔をみると疲れがぶっ飛んでいくから不思議♡




 市販のベビーフード!かぼちゃとトマトとりんご


4_20140821083903080.png

私が作った離乳食はあからさまに”まず”って顔しながら飲み込むけど

市販のベビーフードなら嬉しそうにバクバク口を開けてくる娘・・・

複雑な心境だけど・・・

食べる姿が萌え萌え♡



 リモコン・スマホ・コード


10_20140821084725c7a.png

親戚からお下がりで頂いたおもちゃ・・・

なかでもコードが大好き♡

最近は私のスマホやリモコンにも興味深々♡



 絵本


7_20140821083919e08.png


出産祝いに絵本をプレゼントされたのをきっかけに

できるだけ毎日絵本を読むようにしてたら

特定の絵になるとニコニコしてくれるようになってた。

・いないいないばー(くまちゃん)
・赤ちゃんにおくる絵本(さる)
・じゃぁじゃぁびりびり(コケコッコー)・・・・etc


絵心を理解しているる娘・・・将来は画家かなぁ~★




 音楽


11_20140821085035393.png

出産前に図書館で借りた童謡のCD・・・

これも毎日流してたら特定の曲になるとニコニコ♡

・北風小僧の寒太郎
・大きなのっぽの古時計
・せんせいとおともだち
・まつぼっくり
・おふろじゃぶじゃぶ・・・・・etc

うつ伏せで両手をピーンと伸ばしてユラユラ~♪

まるでリズムとってるみたいな動きで左右に揺ら揺ら!

すでに3歳以上のアンパンマンのピアノ(お下がり)も興味深々だし

おもちゃの鈴やガラガラも上手に振り回してポーイ(捨)

将来はダンサー♡

うんうんピアノの先生かな♡




 あんよ


1_201408210838596f9.png

すごいすご~い^^

体操選手かバレリーナかと思ったよぉ~♡



 お出かけ・うつ伏せ


5_201408210839047e6.png

お外見るのも大好き♡

おすわりよりもうつ伏せが好き♡

お出かけも大好きで『今からお出かけしようか!』って言ったら

言葉が解るのか、ニコニコ♡

もしかして天才!



 母さん


9_20140821083922760.png

私が名前を呼びながらニコって笑うと、笑い返してくれて、

私が楽しそうに歌うと、ニコニコ♪ユラユラ♪

手をしっかり握っておっぱいを飲んでる姿が可愛過ぎて

こっちが食べてしまいたい♡








以上、親ばか成長記録でしたm(_)m


皆様のお子様の「スキ」は何ですか?

これからあと何個好きなもの(こと)が増えるかな~♪

母さんはとっても楽しみだよぉ~♡


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

かわいい♪

こちらまでほのぼのする画像で癒されました♪

たら子 さんへ

たら子 さんへ

温かいコメントありがとうございます。
親ばかブログですいませんーー^^;

かわいい

子どもの成長たのしみですね
うちは二歳です

かわいいねーっ^^

どんどん大きくなってますね。

七か月かあ。

もうあと少ししたらしゃべるよーっ(^^;
日頃から話しかけてると、しゃべり始めたら、めちゃしゃべる子になります(笑)

話し出すとこれまた面白いのです

まだまだ育児楽しめますよね^^

ハワイ さんへ

ハワイさんへ

親ばかですいませn^^;
ハワイさんのブログへもおじゃましまーす☆

あすみん さんへ

あすみん さんへ

もう大きくなってオモイオモイ・・


最近ますます嫌な時や機嫌が悪い時は思いっきりゴネテて大変。

さらにまだしゃべるようになるなんて想像もつきませーんっ(^^;

でもアドバイス通り色々話しかけてみようと思います。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中