ご質問に回答!新築で家具やインテリアに何を買っていくら使った?

いつもブログに温かいコメントありがとうございますm(_)m

先日は『新築を購入した後にかかった費用(お金)はいくらになった?』でご質問がありました。

6_2014080922485351c.png

新築に引っ越してまだ1ヶ月未満・・・

6年越しにようやく手に入れることができた一生ものの宝★

ずっと大切にしたい家具&インテリアをご紹介します。




新築で購入したのは建売で、照明、カーテンは備え付けでした。

住宅ローンの借入は1400万円(親からの贈与でかなり助かった。汗))

間取りは4LDKで1FにLDK+和室、2Fは寝室を含み3部屋。

実際に引っ越してきて荷物を片付けていくと

収納が1F・2Fに大小合わせて8つある間取りだったことが

何よりも有難かったことにしみじみ実感。

それでも未だに片付いてないけど・・・・

結婚して6年・・・今まで約築30年の社宅(2DK)に住んで

家具やインテリアなんか全く無関係の空間だった我が家・・・・

社宅はコンクリート打ちで湿気や耐熱がひどく雨の日や夏は最悪><

クモやコバエが毎日元気いっぱい。。。。

ただ、ただ家賃が安いだけが救いで、辛抱して住んでたので・・・

部屋の模様替えとかにお金をかけるなんて勿体ないってずっと思ってた私が

今回だはその分を取り戻すかのようにでっかい買い物をしました。


ウチなんかの家具で、参考になるかわかりませんが

新築のために購入した家具&インテリアを金額の高い順でご紹介していきます。




 ダイニングテーブル&椅子セット


3_201408092248351ed.png

・ダイニングテーブル 66,287円
・肘付回転チェア4脚  79,488円
・クリアマット12,138円


近所の家具・インテリアのナフコ 21スタイルで購入しました。

http://www.21style.co.jp/

21スタイルでは他にも家具を大量購入したので

▲ 4,757円 (千円単位から端数分)値引きして頂くことができました。

家具屋さんで大量購入するときは、ぜひ店員さんに一声!!

『まだまだたくさん買うので、安くして頂けますか?』ってニッコリ^^

駄目もとでも聞いててみることをおススメします!


このダイニングセットは旦那が”ナチュラルな木目が良い”ってずっと言ってて

気に入った家具です。

配送当日、21スタイルの配送業者の人が組み立ててくれたので助かりました。

予算的には大幅オーバーだったけど、

旦那が熱望してた1枚板に比べたら手頃価格で購入できて一安心◎

ここで食べる食事は、相変わらず地味な食事ばかり並べてるけど

以前に比べると同じ食器でも一段と輝いて見えるのが不思議です^^;

ちなみに・・・食器は買い替えたいけど予算ありません><





 妻のベット


5_20140809224837524.png

・セミダブルベット 75,397円(ポケットコイルマット)


ベットはベルメゾンネット通販で購入しました。

http://www.bellemaison.jp/

8_20140809224856517.png

お小遣いサイトげん玉経由でネット注文したので割引き購入できました。

げん玉について詳しくはこちらで詳しくまとめています。

我が家は夫婦別室で寝るので、私と娘が寝るベット・・・・

歳がいもなく姫ベット系で癒されています♡

このベット・・・自分で組み立てるんですが、

旦那が一人で苦労して組み立ててくれました^^;

ちなみに旦那のベットは部屋がまだ段ボールの山で片付かないため

後日購入予定です・・・




 パソコンデスク


9_2014080922485897a.png

・パソコン机 45,555円

カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショッピングで購入しました。

http://www.dinos.co.jp/


現在入荷待ちなので写真はイメージ画像です。

未だだ以前使っていたPCデスクを使用中。

ベットの組み立てでとても苦労した旦那が

今回は組み立ても込でブラス2500円お願いしたいと言われました。




 テレビボード・PCチェア・ラグ


2_20140730113353f7f.png

・テレビボード  41,040円

ダイニングテーブルセットに続いて

近所の家具・インテリアのナフコ 21スタイルで購入しました。



7_20140809224855143.png

・パソコンチェア 14,500円(ナフコ21スタイル)


腰痛持ちなので座り心地を第一優先したのがこのパソコンチェア!

背もたれも体重をかけるとユラユラするので娘を寝かしつける時にも役立っています^^

最高に気持ち良いぃ~♪



1_20140810102340abe.png


・ラグ 11,304円(ナフコ21スタイル)

まだリビングが片付いてないのでラグが放置されたまま敷けてません^^;




 光触媒(ひかりしょくばい)植物


2_20140810102341e4b.png
3_201408101023428ce.png

・光触媒(ひかりしょくばい)植物 7,500円 

新築に住むようになったらぜひ観葉植物を置きたいと思っていた私・・・

特にテレビボートの横って、配線がたくさんあってすごく不細工なんです;;

それを目隠しして視線を反らせることができるような1mくらいの観葉植物が

ずっときになっていました。

でも枯らせたり、土がカビたり、虫がわくのが怖いし・・・

何よりも面倒くさがりの私が毎日お世話できるか不安もあって・・・

正直ずっとどうしようか悩んでいました。

そしたら、近所の花屋さんのチラシで光触媒(ひかりしょくばい)植物を初めて知りました。

近所の花屋さんの特売・広告の品で100cmが7000円!(器500円)

グラスブッシュと猫じゃらしのようなまるで本物みたいな作りだけど

人工植物で、光と温度、水やり、肥料、、虫の駆除は一切不要。

しかも光媒体加工で、紫外線を当てることで触媒作用が働いて

悪臭の原因となるホルムアルデヒドやタバコ・ペットの臭いを分解!

酸化作用でウイルスや細菌なども死滅分解!

カビや表面に付着した有機物を分解して、自ら汚れなどを防いでくれる優れもの◎

これならズボラな私にぴったり!

お気に入りのインテリアになりました♡

楽天カードものポイントが貯まったらもう一つ欲しいです。






 時計


4_20140809224836113.png

2_20140809224833a8c.png

・ジョージネルソン サンバーストクロック 5,154円

楽天のポイントで購入しました。









 傘立て




1_201408092248325bc.png
3_2014073112061321a.png




こちらも楽天のポイントで購入しました。






 玄関の造花


4_201408101023448ec.png

お花教室に通っている母からのプレゼントです♪




家具・インテリアについては以上になります。

とにかくお金をかけようと思えばキリが無い!!!!


ウチは予算もあって高級家具なんて手がでないので

1つ1つの納得のいく家具で選んでいくのはとっても時間がかかりました。

特に金額のデカかった家具は、ナフコ21スタイルに最終的に3回くらい通って決めました。

新居で暮らす前と後では部屋のイメージって全然違うので焦らないで見て回ることをおススメします。


でもかといって実際に住み始めると節約モードのスイッチが入って

お財布の紐が”キュッ”としてしまうもの・・・・


本当なら家具の他にも家電の買い替えやらもしたかったけど断念;;

部屋の雰囲気も想像しながら妥協するところは妥協して

お金をかける所はお金をかけて・・・・

お財布と相談しながら何とか気に入ったものが買えました。

それでも最初の予算よりオーバーしています><

あとは長く長く大事に使っていくだけです!!

これから新築を予定されていらっしゃる方に・・・

少しでも何かお役にたてれる情報だと嬉しいです^^







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

おお!

素敵なインテリア!*\(^o^)/*

センスがキラリと光ってますね!

何もかも神品って、本当新築の、醍醐味ですよね。
いいなあ!

いまや土地だけの価値の我が家(T_T)

かなちぃ。

あすみん さんへ

あすみん さんへ

やっとこの年で念願の新築の家・・・
大切な土地に建物に家具・・・
何もかもが新しくて新鮮な毎日です。
この気持ちをずっと維持したいです^^

あすみんさんのマイホームだって素敵です!!
お互い大切にしていきましょう♪

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中