超簡単!美容と健康に★イージーヨー・ヨーグルトの美味しい作り方

手作りヨーグルトEasiYo(イージーヨー)のお試しセットが届きました♪

ヨーグルトの乳酸菌って実は出来たてホヤホヤの新鮮さが命で

手作りすれば乳酸菌が一番活発な時に腸に届いて効果的なんだとか◎

11_20140803220319eb6.png

そんな乳酸菌たっぷりのヨーグルトがどっさり1Lも超簡単に手作りできて

しかも電気不要、牛乳なし、2週間の長期保存可能なヨーグルト♡

市販よりも超濃厚クリーミィな激ウマだったEasiYoを作ってみました♪

旦那は便秘持ちだし、私も出産後は体調が変わって便秘の日が多いので

冷蔵庫に欠かせないのがヨーグルト。

道の駅なんかで売ってる地元の牧場のヨーグルトも大好き♡

そんなヨーグルト好きな夫婦で『これは濃厚で超美味しい♡』と絶賛した

初の手作りヨーグルトEasiYo!


 EasiYo(イージーヨー)の魅力とは?


9_20140803220205521.png

EasiYo(イージーヨー)の魅力は何と言っても

ヨーグルト成分!!市販のヨーグルトの200倍なんだって!!☆


腸内環境を整えるビフィズス菌をはじめ、

腸内環境を整え消化吸収促進効果が期待できるL.アシドフィルス菌

腸内環境を整えるブルガリカス菌

腐敗最近の成長を阻害する効果が期待できるS.サーモフィルス菌…など、

病気になりにくいカラダ作りとして風邪予防にも良いと言われている菌がたっぷり♡

その数、生きた乳酸菌はなんと1gあたり20億個以上含まれるんだとかヾ(◍’౪‘◍)


まさに生きた乳酸菌が新鮮出来立てホヤホヤ!!

しかも、新鮮な乳酸菌が活発だと言われてるのが出来たて直後♪

その出来立てホヤホヤの新鮮な乳酸菌は美容効果も高いのでワクワク♡

腸内を掃除して便秘解消と美容に間違いなく良いはず♪







 EasiYo(イージーヨー)の作り方


10_201408032202073df.png

酪農王国ニュージーランド草原大草原で育ったジャージー牛を

高品質の低温殺菌乳したミルクパウダーが原料!

だから水とお湯だけで「牛乳要らず」で作るヨーグルト◎

不器用な私でも、初挑戦のホームメイドヨーグルトとしては簡単すぎました♪




新鮮な乳酸菌を手作りする方法は超簡単なStep1~3^^

【用意するもの】

水…1リットル
お湯…1リットル



①専用容器に水を半分(500ml)づつ入れてヨーグルトパウダーをシェイクしてよく溶かします。

8_201408032202048e2.png



②もう半分の水(500ml)を容器に入れたら再びシェイク!

7_201408032202023ed.png



③保温用容器にお湯を入れて蓋をして発酵(=12時間放置)するだけ。

6_20140803220201292.png


え~!!!ホントにたったこれだけでヨーグルトができるの?

半信半疑ながらも、12時間後に蓋を開けてビックリ o(≧▽≦)o .。.

わーーーヨーグルトができたぁ♪

牛乳なしでもヨーグルトって出来るんだぁー!



3_20140803220112375.png


しかも市販のヨーグルトより”こっくり濃厚”なしっかりした食感

というのも私がお試ししたヨーグルトパウダーはスイートグリーク味!

スイートグリークって一番人気らしくちょっと前に流行ったギリシャヨーグルト♡

あの水切りしたヨーグルトのような濃厚さが魅力で

そのクリーミィな食感とチーズケーキのような味は私も大好き◎

10_201408032202073df.png


しかもこれ1袋でなんと1000ml(1L)のギリシャヨーグルトができるビックリ!

約10食分が作れる計算!

1食当たりで換算すると市販のギリシャヨーグルトより何ともお得感満載◎

手作りだから、乳化剤、安定剤、防腐剤などの化学添加物はなし!

しかも大量に作って冷蔵庫で2週間くらい長期保存OKなのが嬉しい♪




 EasiYo(イージーヨー)の味・口コミ・食べた感想



1_201408032201108f5.png


何と言ってもおススメレシピは”バナナヨーグルト♪”

スイートグリーク味の濃厚でクリーミィな味がバナナの味とMIXされて

まさにスイーツ感覚♪

おやつ代わりにごくごくごくごく・・・

美味い!!!!!!

おかわり~何杯でもいけるナ♡

2_20140803220111014.png

作り方は、ヨーグルトと氷とバナナだけ^^v

もちろんそのままでも濃厚で美味しくって

柔らかいクリーミィな食感は何にもつけなくても食べやすい!

朝食時はそのままを頂いてます♪

4_20140803220114595.png


おやつ感覚で甘いものが食べたくなれば

乾燥ブルーベリーを添えてもより甘さが引き立って大満足^^

市販のヨーグルトよりも腹持ちがすごく良くて

結構お腹もいっぱいになるし満腹感があるんです。


朝食時に食べれば、昼がきてもお腹がすかないし

おやつに食べてもかなり満足感があってダイエットにも人気なのが納得◎

甘いのに低カロリー!

乳酸菌が大量にとれて一石二鳥だな◎

12_201408032203201b1.png



旦那は、気になるお通じがきばるようになっていたのが、

量も多くてきばらなかくてもスルスル~ってできるようになったって言ってました。

私も2回もトイレタイムを過ごす日もあって快調そのもの!!!

これからも我が家は毎日の乳酸菌が欠かせないです◎


今回試してみたスイートグリーク味以外にも

飽きの来ないように10種類の味が用意されてるし

水の量を少し減らして濃厚さをUPさせたり

水の代わりに牛乳を代用したりして楽しめるみたい^^

これから習慣にしてレシピも色々試してみたいな♪








◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

美味しそー!

すごーい、めちゃ立派なヨーグルトが出来てますやん!!
美容にもいいし、一石二鳥だよね。
いいなあ。
これはお家で作ってみたい!!*\(^o^)/*
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中